タグ:北国 ( 11 ) タグの人気記事

大渋滞なんてもんじゃない2日目(戻ります〜)(汗)

f0096666_06025757.jpg

2日目の朝ですw
犬2匹は、とっても元気なんですが自分は、朝からもうヘロヘロ状態っす。救われたのは、夜涼しかった事で
朝までぐっすりと寝れた事でしょうかね(苦笑)
f0096666_06025817.jpg

ご飯を貰う前なんで大人しくしてるんですね(苦笑)
f0096666_06025993.jpg

二匹散歩に行きますw
f0096666_06025978.jpg

夜中一回起きたのですが肌寒くて扇風機を消して気温を調べたら19℃だった。
天気は、曇りでちょっとだけ霧雨が降っている状態ですw(だから気温が低かったんだ。)
この後、お墓まいりに行って直ぐに帰る支度を済ませ家を出ますw義父は、きっともう少し居て欲しかったんんだろうと思いましたが(苦汗)
f0096666_06161711.jpg


f0096666_06030054.jpg

近所の神社で参拝しますw

さぁ東北道に乗って帰りますw
f0096666_06030109.jpg

正面は、磐梯山なんですが雲が多くて確認できずw
晴れないので何だか今一つの気分で北国を後にしますw
f0096666_06030143.jpg

f0096666_06161898.jpg



行きも帰りも那須高原サービスエリアで小休憩を取りますw(笑)
f0096666_06161931.jpg

車の中では、こんな状態の二匹
おいっもう少し手前で寝たらなる@(チワワ♂)が
挟まっていて可哀想だろ(苦笑)
帰りは、通常の時間で帰って来れましたよ。
ホント昨日の渋滞は、ちょっと異常な混み具合でしたね(苦笑)
ドッと疲れましたよ(大汗)
家に着くなりシャワーを浴びてビールを呑んでまた昨日と同じ7時過ぎには布団に入って爆睡しましたよ(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-08-14 05:47 | 2017年

大渋滞なんてもんじゃない の続き1日目(ちょっとだけ)

f0096666_08114566.jpg

前回の続き
あと少しで家なんですw
f0096666_08114583.jpg

水郡線の線路だと思いますw乗った事がないのですが...
踏み切りを渡り
f0096666_08114669.jpg

小原田の歩道橋をくぐり(笑)
なんでも西田敏行さんの実家があるそうですw
f0096666_08114695.jpg

イオンタウンを通り越してその先のヨークベニマルで買い物をして行きますw
関東でいうイトーヨーカドーですね。名前が違いますけど
f0096666_08114791.jpg

f0096666_08114845.jpg

買い物をして家に行く前にやっとれんげとなる@の散歩
長い道のりでしたからトイレも我慢させていたからね(苦笑)
れんげは、う○○を3回も(大汗)
なる@は、一回だけ(笑)
f0096666_08114961.jpg

蝉がこんなトコにいましたよ(笑)
バランス悪そうな気がしますけど(笑)
f0096666_08114986.jpg

さぁ家に行きますよぉ〜

やっと家に着いてビールを2本一気呑み(笑)
焼き鳥を食べて刺身を食べた時点で睡魔が(苦笑)
夜7時には、二階に上がって爆睡していました(大汗)
あっという間の休み1日目と言うか長いようで短かった
気がしますね。殆ど車の中だったから(苦笑)

1日目終わり

[PR]
by maou2929 | 2017-08-12 07:53 | 北国 | Comments(4)

いぐね

f0096666_6314083.jpg

神社を囲むように大きな木で囲む事を
「いぐね」というみたいです。

撮影意欲が全く無い魔王でございます。
[PR]
by maou2929 | 2013-04-17 06:29 | Comments(10)

宮城県石巻市へ

震災から約1年と5ヶ月が経とうしています。
あれからボランティアという形ではいく事が出来ず色々と心の中でモヤモヤしていました。

取り敢えず昨年は支援をお金でする方法しか取る事が出来ず・・・
今回そんな気持ちがあり北国に帰省する際にちょっと行ってみようかという事に

行ってみて言葉を失いました。
街全体が遠くからも見渡せるくらいに何も無い・・・

港近くに行ったのですが、廃車になった車の山とバイク・・・
オイルの匂いが凄かったです。

病院の看護師さんの宿舎も建物自体は残っているもの・・・
きっとダメでしょう。
震災の時はこの建物に看護師さんは居たのかちょっと分かりません・・・

海からみて山の方に何やら学校らしき建物が建っていたので・・・
きっと本当はこの辺は住宅街だったと思いますがそれが何もかも流されてしまったのでは
処々、半壊の家が建っていますが殆どは、何も残っていませんでした。

学校らしき建物は「石巻市立門脇小学校」でした。
震災で津波と火災の被害を受けたそうです。
幸いにも児童は避難して無事だったと聞いています。

目の前にコンビニの跡らしきがあったのでそこでしばらく辺りを見回しました。
家の門だけが残っている所、何もかも無くなってしまっている所


この地に震災後直ぐに来てボランティアを行なった人に聞いたのですがそれは
ホント凄かったみたいです。

自分今回撮影はしたのですが、ここに載せる事を辞めようと思います。
載せる気持ちにならないのが一つとやはり安易な気持ちで載せてはいけないと思ったから

石ノ森章太郎記念館も見てきましたが、倒壊している訳ではありませんでしたが
そこまでいく道のりの住宅は残ってはいるもの半壊に近い状態の家屋もかなり見られました。


途中で嫁さんがもぉ帰ろうという事で福島県郡山市に戻りました。
今回、色々な事を再度考えさせられました。
今でも何か出来るのではないかという事・・・
今自分に出来る事をまずはやならないといけないと思いました。
[PR]
by maou2929 | 2012-08-16 17:49 | 北国

北の桜 Ⅱ

えぇやはり北国へ来て三大桜を撮らないわけにはいきませんって
事で本日午前中行ってきました^^

嫁さんの実家からクルマで約20分のトコにありますから(笑)
f0096666_15565714.jpg

樹齢1000年以上とも言われている枝垂れ桜のキングです^^
残念なことに満開を通り越して葉桜へとなりかけていました(苦笑)
それでも多くの観光客の人達が観に来ていました。
f0096666_1681056.jpg

昨日は、夏井川の千本桜と滝桜の遺伝子DNAを持つ『地蔵桜』を見てきました。
両方とも滝桜の場所よりも寒いのか満開に近い状態でした^^
その様子は後ほどアップしたいと思います^^

今この様子を近所の公園でアップしています(汗)
えっ?家を追い出された訳ではけしてございませんよ(苦笑)

『魔王のちょっとだけ』の方で総集編をアップ致しました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-05-03 16:19 | 2010 春 | Comments(18)

今日も寒い一日でした(-_-;)

もぉ明日から4月だと言うのに寒く雪まで舞っている始末です(苦笑)
ホントいつになったら暖かくなるのですかねぇ我が北国は(^_^;)
今日は一昨日に撮影した梅をハリコしておきますw
近所でも咲いたのですよぉやっと(^^ゞ
最初はコンパクトデジカメで撮影しました犬の散歩中だったので(笑)
f0096666_18304147.jpg

でもぉ一回同じ場所にいきデジ一眼で撮影しました(^_^;)
f0096666_18322491.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-31 18:32 | 北国 | Comments(6)

降ろしてくれぇニャァ(笑)

今日近くのプチ有名な桜の名所(?)にいく途中猫を発見しました。
f0096666_17124351.jpg


でもこの猫なぜか微動たりもしません(笑)なぜならこんな高い木に登って降りれなく
なったみたいです(笑)
助けようにもこの高さではねぇ(^_^;)
f0096666_17141286.jpg


見てこんなに高いんですよぉ(苦笑)
f0096666_17144985.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-30 17:15 | 北国 | Comments(7)

酒蔵....

f0096666_232212.jpg
会津の酒蔵に行ってきました。
今日はかなり気温が上がっていてポカポカ陽気でした。
でもやはり北国です....まだ梅も桜も開花していませんでした(苦笑)
で仕方なく街を散策しながら酒蔵を見つけたので(^'^)ここは結構有名なトコです。
f0096666_233291.jpg


やはり日本人なのですかねぇこんな場所に来ると癒されてしまいます(笑)
単なるお酒が好きだって事もありますけど(^_^;)
f0096666_213218.jpg
f0096666_2133164.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-29 02:13 | 北国 | Comments(7)

春の兆し....第二段(笑)

シソ科の「ホトケノサ」が畑のトコに咲いていたので撮ってきました(^_^;)
本当はマクロでも有れば綺麗にもっと撮れたのですがぁ....
このホトケノサは「七草」のホトケノサとは違うらしいです。
七草で使うのはキク科のホトケノサらしいです。
まぁ食べれない訳では無いのですがマズいらしいですよぉってさっきネットで調べてきました。
f0096666_21334675.jpg
f0096666_21335991.jpg


花びらが顔のように見えるのは自分だけでしょうか(笑)?
[PR]
by maou2929 | 2006-03-26 21:35 | 北国 | Comments(7)

春の兆し....

昨日梅を撮りにいった時と同じ日に撮影したモノです。
確実に春は近づいていますね北国も(笑)
関東にいたときはこんなつくしなんて気がつきもしなかったのですがね(笑)
不思議なものです。季節の変わり目にメチャクチャ敏感になっている自分がいます。
f0096666_10402451.jpg
f0096666_10403469.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-03-26 10:40 | 北国 | Comments(2)