タグ:夏の想い出 ( 2 ) タグの人気記事

大渋滞なんてもんじゃない(大汗)休み1日目

f0096666_07240593.jpg

8月11日
朝8時過ぎに横浜を出て都内を抜けるまでは凄く順調でスイスイと来たのでテレビでやっている渋滞情報は、嘘なんじゃないかって(笑)
でもちょっと不安だったのでナビで通常の東北道では無くて常磐道で行くルートに変更したつもりだったのですがナビがバカなのか自分が間違えたのか...
ナビは、東北道に乗るコースを案内している(汗)
あれっこれって途中で道が変わるのかなぁって...
第1回目の渋滞に遭遇(苦汗)
f0096666_07240656.jpg

もってきたコンデジのピンが合わない不具合にも遭遇(苦笑)
これは後で原因が解り問題解決でしたけど
途中一般道に降りて常磐道に乗る様子だけど...
未だ埼玉県をウロウロ中でした(大汗)
この時点で昼前の11時くらいなので既に家を出てから3時間経過していました(苦笑)
途中スマホで常磐道の渋滞情報を調べながら常磐道に向かうか東北道に戻るかの選択に(苦笑)
まだこの地点だと選択出来ましたのでダラダラでも
東北道の方が良いのではという事で東北道に戻る為に
中央道(常磐道-東北道-関越道に繋がっている道路)を初めて乗りましたよ(苦笑)
東北道までは凄く順調でおっもしや渋滞解消?
んな訳ありませんでした(大汗)
f0096666_07510916.jpg

何とか大渋滞も通り過ぎて那須高原で運転を代わって貰いました(苦笑)
f0096666_07511014.jpg

普段の東北道に(笑)
f0096666_07511167.jpg

北ヘ向かうにつれて気温も下がってきましたよ。
f0096666_07511145.jpg

運転をしていませんから暇なんですw
こんな看板も撮影したり(笑)
普段運転しているので高速道路上の看板撮影しませんからね(笑)
f0096666_07511242.jpg

いつも降りる辺りは渋滞のようなので
一つ手前須賀川で降りますw
f0096666_07511360.jpg

f0096666_07511471.jpg

北国まではあと少しですw
f0096666_07511451.jpg

れんげ(柴犬♀)も分かるのかソワソワし出します(苦笑)
f0096666_07511556.jpg

なる@(チワワ♂)は、分かっていない様子(苦笑)

ここまで来ればあと少しですね(笑)
朝8時過ぎに家を出てここまで来るのに8時間以上(大汗)
普段の3倍以上掛かりました(大汗)
疲れました(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-08-12 07:05 | 北国

湘南スナップ Ⅵ

遠く離れてハイスクール
揺れる想い出心にしみる夏の日

f0096666_1303474.jpg


恋人の居場所も今は知らない
毎日変わる波のよう

f0096666_134070.jpg


あの日々はもう帰らない
幻に染まる
ohもう逢えないのだろうマイフレンズ
時が流れるまま
f0096666_1381478.jpg


Oh~oh
she was in love with me one day
oh yeah
涙がこぼれちゃう
色あせた校舎に別れを告げる
鎌倉の陽よ  サヨナラ

独り身の辛さを
音楽(おと)に託してお互いに笑いあえる
f0096666_13153959.jpg

夢ばかり見ていた頃に
忘れられぬ女性よ
ohもう逢えないのだろうマイフレンズ
瞳の奥泣く
Oh~oh~
she was in love with me one day, oh yeah
言葉にならぬほど
We were in lonely nights as one day oh yeah
時が流れるまま
She was in love with me one day oh,yeah
涙がこぼれちゃう
f0096666_1324576.jpg



『夕日に別れを告げて~メリーゴーランド』  より歌詞を引用

作詞:桑田佳祐 作詞:桑田佳祐

この曲を聴くと高校時代の青春が思い出されます。

桑田自身も高校時代の頃を思い出し作った曲だと言われています^^

先日、桑田さんの手術も無事成功したという事で
サザン好きの自分にとってはホント嬉しい事でした。

早くまたあの歌声を自分達の前で聴かせて欲しいものです。
[PR]
by maou2929 | 2010-09-12 13:26 | SIGMA DP-2 | Comments(20)