タグ:川崎 ( 17 ) タグの人気記事

暑いから喉が乾く(汗)なので自販機で...ん(汗)?

毎日、蒸し暑い日が続いていますw
この季節外回りの営業は、汗ダクダクでメチャクチャ喉が渇きますよね(苦汗)
コンビニが有れば水分補給の為に入るのですが...
今回は、近くになくて自販機を見つけお財布から小銭を出して近づいたんです...
f0096666_07011258.jpg

ん?卵かけご飯(大汗)?意味が分かりません(汗)
見ると自販機に入っているのは全て同じ銘柄で500ミリリットルサイズくらいある(苦汗)
f0096666_07112051.jpg

えぇ何コレ(汗)だし道楽って何(汗)
烏龍茶かと思っていて脇に書いてある「だし道楽」って書いてあるのは気づきませんでした近づくまでは(汗)
しかも全て「700円」って書いてありその時点でやっと気付きました(苦笑)
f0096666_07112191.jpg

だしの自販機だという事に(苦笑)
おいっだしは飲めませんよぉ〜(苦汗)
こぉいった自販機あるんですね。
遠くから見たら烏龍茶のボトルとしか見えなかったので買おうと思って一本の値段見てビックリして分かりました(笑)
でも卵かけご飯に良いなんて書いてあると思わず
買っちゃおうかなぁって思ってしまう自分が怖いっす(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-07-05 06:42 | 新しいモノ | Comments(10)

何処へも行かないゴールデンウィークの過ごし方(その2)

えぇ前回の続きになりますが、何処へも行かないと
言っていますが遠出に行かないだけで近場は、チョコチョコと行っていました。
実は、これが意外とお金が掛かったと言うのはこれからの話です(苦笑)
何処へも行かないと買い物へ行ってしまうのです(苦笑)
行き先は、アウトレットモール....
そこで夏に履くスニーカーを買いに(苦笑)
自分実は、昔からかなりのスニーカー収集家(物欲はココでも)
履いていないスニーカーがクローゼットの上に沢山入って(保管している。)いるのですがその事は、奥さんには内緒にしていたんです(苦笑)
で今回は、奥さんから夏っぽいの買ったらどうかという事で買いましたよ。
f0096666_07145827.jpg

夏っぽいナイキのスニーカーを(笑)
青でも無く水色っぽいのを探していたのですが中々
夏っぽいのが見つかりません。
元々自分は、赤が好きなんで持っているスニーカーは、基本赤が多いんです...っていうか保管しているモノは
全て赤(苦汗)
なので夏っぽく無いんです(苦笑)
色々と候補があった中↑のナイキに決めました。
全体に水色グレーといった感じでフチが水色なので
正面から見るとグレーに見えますがその下に水色が入っているので横から見ると水色グレーに(笑)

では、ココで自分のコレクションの一部
赤スニーカー軍団を(笑)
f0096666_07145942.jpg

今でもやっているか分かりませんがネットで生地からライン、靴底の色などが選べるんです。
コレ、ネットで頼んだ別注モデルですw
生地は、レザーでポイントに黄色を使っています。
f0096666_07150028.jpg

これは、リーボックですw
底がキャタピラのような感じでゴツさで衝動買い(爆汗)
f0096666_07150165.jpg

これも、リーボック
f0096666_07150179.jpg

靴底が何かイモムシのように見えて変わっていたので
思わずこれも衝動買い(爆汗)
f0096666_07150250.jpg

何かゾウさんに見えなくもない(苦笑)

他にも実際に卸して履いているスニーカーも沢山あるんですw
そぉスニーカーマニアだったのですw
昔、ナイキのジョーダンやエアマックスなども沢山持っていましたが今は、もう有りません(苦笑)
履いたか後輩にあげてしまったり(苦笑)

うん?
他に何か収集しているのか?って
はい...昔は、CASIOのGショックマニアでした(苦笑)
今は、その発展形で普通に時計を何本も集めていますw
時計は、まだいいんですよぉ(言い訳)
毎日、気分によって使い分けていますから(苦汗)
ゲンを担ぐんではないのですが契約や交渉毎などに付ける時計が有るんですw
反対に悪い事があった時に付けていた時計は、付けなくなったり(苦笑)

話がだいぶ逸れたので元に戻しますが、今回スニーカーを一足買ったのですが、自分だけとはいかずに奥さん用にも(仕方ないですこれは)
そんなこんなで遠出に行かずもお金だけは掛かるという
事でした(苦笑)

夜は、奥さんと呑みに行ったので
f0096666_07150290.jpg

川崎は、ミューザ川崎の1Fにある焼き鳥屋さんへ
実は、アウトレットに行く前にラゾーナ川崎にもスニーカーを探しにきたのですが結局良いのが見つからずその日は、車で来ていなかったので呑んで帰る事に

f0096666_07150352.jpg

焼き鳥だと必ず奥さんはつくねを注文したがる(苦笑)
でもつい先日寿司居酒屋で頼んだつくねの方が豪華でした。だって一本に一つ玉子の黄味が付いていたのにここは、二本に一つ(苦汗)


4日間あったゴールデンウィークは、こんな感じで買い物と夜呑みでお金が掛かったというお話でした。

来年は、もっと計画を立てて過ごす事にします(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-08 06:35 | 横浜、川崎 | Comments(6)

グルメ部(ガッツリ系ハンバーグ)

f0096666_23055674.jpg

本日、設計の先生と自分のお客様の図面が出来上がったのでプレゼン前の事前打合せを行いました。
先生には、無理難題を色々とやって貰ったのでガッツリと食べて貰おうと思いチェーン店ですが、自分が気に入っている「スエヒロ」でランチをご馳走しました(接待費で落とすので基本自分もタダ)(苦笑)
でも何故かS主任(前回渋谷のトンテキを食べた女性)
も一緒に(苦笑)
朝の時点では、今日ランチを食べる予定では無かったのですが彼女も先生にはお世話になっている事から無理矢理参戦です(会社に対しての言い訳が大変でしたけど)

ココ「スエヒロ」に決めたのは、今回自分なんですw
肉だからS主任かと思いでしょうが(笑)
喫煙席があるのとゆっくり出来る上に美味しいから(値段の割にはリーズナブルも有りますw)

でも今回は、外しました(苦汗)
ゴールデンウィーク期間中全席禁煙だった(大汗)
設計の先生はもちろん自分も吸いますし
S主任も吸っていたのですちょっと前まで...
でも子供に嫌がられて5日前から禁煙中(いつまで続くか)だそうで自分はラッキーとか(苦笑)

で打合せ前に腹ごしらえという事で
自分とS主任はトリプルハンバーグを注文
170g×3で510gですw(頼んだ時点で絶対に食べれない)
f0096666_23055675.jpg

見た目は、美味しそうに見えなく無いですか!?でもコレ意外と美味しかった。上2枚のハンバーグは、普通ですがベーコン2枚目入っていました。一番下のハンバーグは、チーズが乗っていてこれがまたまいぅ〜
これにライスとサラダ(食べ放題)パン(食べ放題)とドリンクバー(飲み放題)が付いているんですw
みてこの3枚重ね!!
美味しそうですがテーブルにきた時点で絶対に食べれない(苦笑)
設計の先生は、ステーキとハンバーグのセット
3人共更にパン、サラダドリンク飲み放題を付けました。ここ色々なパンが食べれるんですよ。
それがまた美味しいときている(笑)
パンとサラダだけでも結構お腹一杯になっちゃうんですよね(苦笑)
にこのハンバーグとライスが付きますので....
S主任にとって関係なくてしかもタダで食べれると有れば来ない筈が無いんですw


で結果自分、設計の先生よりもS主任は、早く完食(笑)
ポテンシャルをまた見せつけられた訳ですw
(普段しっかり食べてんのかぁって思ってしまう)
で自分は、ライス半分残しのハンバーグ1枚残し散々な
結果に(食べれないなら注文するなよって)

で食後の一服(-.-;)y-~~~も出来ず....
打合せをしました(苦汗)
関係の無いS主任はというとデザートを食べ始め
更にパンまでもまた食べ始め(先ほど完食してもう食べれないと言っていたのに)

S主任:だって邪魔しちゃ悪いと思って暇だから食べるしかないかなぁって思いましてダメですか?

魔王:つぅかお前さっきもうお腹一杯だって言って無かったっけ(汗)

S主任:....(怪しい微笑み)

魔王:喋らないと思っていたら食べてるんだから大したもんだよお前は(苦笑)

設計の先生:ホント大したもんだよ(苦汗)

S主任:だって喋ったらうるさいでしょお二人の邪魔しちゃ悪いかと思いまして(怪しい微笑み)

魔王:( ̄^ ̄)ゞ

設計の先生:Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ食べないよりは食べた方が良いよねと先生の言葉に納得(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-02 21:26 | グルメ部 | Comments(8)

クラッシックカー(楽大師祭り)

毎年この時期に川崎大師のお祭り「楽大師祭り」が開催されますw
当然、会社として参加します(苦笑)
色々な催し物を出すのですがその中の一つとしてクラッシックカーが集まって来ました。
f0096666_06583676.jpg

FIAT500
赤と黄色の二台その奥は、多分この500の後継車なんでしょうかね!?
f0096666_06583768.jpg

これは珍しいBMWのメッサーシュミットだと思うのですが初めて見ました。
右側は、ベンツですね。
f0096666_06583809.jpg

アメ車も何台か来ていましたよ。
古き良き時代の象徴する車ですね。
シボレーのマークが付いていますが何だかは、分かりません(苦笑)
中は凄く豪華でしたよ。
f0096666_06583846.jpg

ロータス3台なんですが手前の赤いのは、車名分かりません(苦笑)
他の2台は、ロータスヨーロッパですね。
漫画「サーキットの狼」で主人公が乗る車として小学生の頃は、凄く好きでしたね。ザ・コーナリングマシンです(笑)
f0096666_06583935.jpg

車に興味の無い人でもこの車は、知っている方も多いのではミニです(笑)
手前のミニは、クラブマンですかね。普通のミニよりも長くてステーションワゴンみたいな感じ(笑)
f0096666_06584022.jpg

これなんだと思いますか?
アメリカのハマーH1ですね。
ここだけ何故かクラッシックカーというか訳の分からない時代になっていますw
f0096666_06584033.jpg

アメリカのパトカーも展示されていました(笑)
f0096666_06584190.jpg

丁度外国の人も通りかかってここアメリカ?って感じでした(笑)
昨日は、天気も良くて気持ち良いを通り越し暑かったくらいですw
他にもフェラーリやデトマソパンテーラ、アルファロメオ、ポルシェなどでが来ていました。
時間をかけてじっくりと見たかったのですが、仕事で来ているのでやめておきました(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-17 06:32 | 古いモノ | Comments(10)

雨と桜

f0096666_07090101.jpg

こちらは満開だというのに雨....
f0096666_07090248.jpg

でも我慢しきれずに雨の降る中花見へと出掛けました(苦笑)
車で来なければお酒でも呑みながらって感じなのですが
雨だから車で(苦汗)

f0096666_07090201.jpg

晴れていたら人が多いこの場所も雨だと全く居ないって
いうのもね(苦笑)
f0096666_07090386.jpg

満開なのにホント雨で残念ですけど反対にゆっくりと
みれたのでこれはこれで良しとしますw
雨に濡れた桜もまた中々良いかも(笑)
f0096666_07090311.jpg

こんな穴が空いていてもしっかりと花を咲かせる生命力にちょっと感動するオヤジでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-10 07:00 | 自然 | Comments(4)

初めてお会いしました(笑)

f0096666_19164951.jpg

ペッパー君です(笑)
昨日、先月引き渡し完成した建物の慰労会のお店で
初めて実物を見ました(笑)

f0096666_19165061.jpg

目の前に立つといきなり喋りだすんですw
ちょっと移動してみると目の部分がカメラになっているんでしょうかね。顔が動き常に自分の方に向く(笑)

f0096666_19165070.jpg

本日は、ご予約してるかしていないかを聞いてきます(笑)
操作ボタンを押そうとしたら店員さんが来て押せなかったけど(君笑)


テレビでは「変なホテル」の2号店がオープンしたって
やっていましたっけ(笑)
140体のロボットで従業員は7名だけって....
近い将来そんな風になっていくのでしょうかね!?
昔、SF映画とかで見た事が段々と現実になってきているなぁ〜ってペッパー君を見て思いました。

怖いようなちょっとワクワクするような(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-03-16 19:03 | 新しいモノ | Comments(4)

沢田屋 今度は醤油つけ麺

f0096666_20325437.jpg

前回の記事では、塩つけ麺だったのですが今回は、
醤油つけ麺得入りでございますw
スープの中に海老ワンタンが入っていますw
3種類のチャーシューという煮卵が得入りですw

前回頼んだのは、普通の塩つけ麺でした(苦汗)
注文したのに店主が焦って普通のを出していました(苦笑)
お勘定する時に気づきました(笑)
なんせ、つけ麺頼んだの初めてだったので得入りのラーメンとは違うんだぁって感じでした(苦笑)

いやぁこんなにコンスタントに通う店は、今まで無かったかも知れません。
あっさりの中にコクが有ると言うのでしょうか(笑)
飽きないんですよね。
それでいて満足感が有るという感じでしょうか(笑)
今日も、午後1時過ぎに来店しましたが何組かいましたよ。行列が出来るという店ではまだ無いのですがココはきっとこれから先有名店になるのでは(あまりなってほしくはないですが)でも人気がこれ以上出るときっと店主1人でやっていくには難しいかと思うのですよ(苦汗)
以前、ちょっと前にアルバイトの女の子がいた気がするのですが今は居ない(苦汗)
何が嫌で辞めたのかそれとも自分が来ない時に居るのか
分からないですけど(苦笑)

この店は、いつまでもこの状態であって欲しいという
お店であります。

また今週何処かで1回来ちゃうかと思いますけど
店主さん宜しくね....まぁ自分のブログなんか見ていないかと思いますけど影ながら応援していますので(笑)

次回は、普通のラーメンを食べるかな(笑)
ちなみに以前ここを紹介した時に撮った「得入り醤油ラーメン」を記事を切り取り乗せておきます(笑)
f0096666_20154765.jpg



[PR]
by maou2929 | 2016-06-06 20:15 | ラーメン | Comments(4)

沢田屋

いま一押しのラーメン屋さんが有ります。
何が一押しってまず、今時には、珍しいあっさり味の
昔ながらのラーメンなんですよね。

とんこつ醤油とか魚粉の出汁のラーメンなど美味しいお店は、多々有りますが正統というか何故か懐かしい
味は、さっぱりとしているのでまた食べたくなってしまうんですよね。

ここでの一押しは、塩ラーメンなんです自分的には
もちろん醤油も美味しいのですが自分は塩(笑)

でもう一つ一押しなのがこのお店の店主です(笑)
もうバカ丁寧というか(決してバカにしているのでは有りません。)
本当、他のラーメン屋さんと比較するととってもよく分かるんですよ丁寧さが(笑)
まず、オーダーを入れます....
店主1人でやっているのでラーメンを作り始めます。
ラーメンを茹でている間にトッピングする具材の調理に取り掛かるのですがこれがまた丁寧(笑)
ここのラーメンには、2種類のチャーシューとほうれん草や刻み葱がのります。得入りを頼むと更に煮卵と鳥チャーシューが加わるのですが1個々作るんですよ(苦笑)チャーシューは、作ってある物をラーメンにのる前に暖め直すだけなのですがね(苦笑)
とにかくその作業が見ていて丁寧(笑)
なので出てくる時は、ラーメンと具材が美味しい状態で
出てくるのです。それも店主自ら一回厨房から出てお客様の所まで持ってくるという丁寧さなんですw
半チャーハンなど頼もうものならラーメンが最初に出てきてそれから作るのでまずラーメンと半チャーハンは、一緒に食べる事はまず無いんです(笑)
でもここへ通う常連客は、知っているのでまず怒ったりはしません。ラーメンを食べ終えて待っているんです(笑)
きっとこの店主のバカ真面目な丁寧さの事を知っているから(笑)

そんな事でこのお店は、リピーターが凄く多い隠れた名店なんですよね(笑)自分的にはですけど(苦笑)

で本日注文したのは、
まだ食べた事が無くて頼みたかった「塩つけ麺」
f0096666_07102216.jpg


どうです!?
美味しそうでしょ(笑)
美味しいんです!!
f0096666_07102359.jpg

260グラムの麺で750円ですw
お腹も気分も満足にさせてくれる沢田屋さん
いつまでも続けて欲しいものですw

ちなみに店主お笑いのココリコの◯藤にソックリです(笑)
汗タラタラかきながら作業している姿がまた何とも(笑)
[PR]
by maou2929 | 2016-06-03 06:44 | ラーメン | Comments(4)

撮り鉄

f0096666_18222122.jpg

撮り鉄は撮り鉄でも....
f0096666_18222139.jpg

こちらの鉄です......(笑)

すいません(苦笑)

f0096666_18222260.jpg

でもなんと無く電車も写っているので勘弁して下さい(苦笑)
f0096666_18222232.jpg


全てGRで撮影

鉄錆撮るの意外と好きなんですw


[PR]
by maou2929 | 2015-08-11 18:15 | GR | Comments(2)

仕事帰り

f0096666_19461438.jpg



帰りに雨が止んで良かったですw
f0096666_19461513.jpg

この時間だともぉ陽も落ちてこのカメラでは手持ち撮影が厳しくなります。

でもこのカメラはやはり良いなぁって感じてしまうのです。

もっと綺麗なもっとマニアックな被写体を撮りたいと思わせてくれるカメラって
ここ最近は無いと思います。




[PR]
by maou2929 | 2015-07-23 19:38 | 横浜、川崎 | Comments(0)