タグ:東京 ( 7 ) タグの人気記事

グルメ部(東京編)

グルメ部(東京編)

いやぁ今回もまた東京は蒲田でのランチの出来事ですw
グルメ部というと必ずネタになるのが営業マンS(女性の大食い)なんですけど今回も彼女ですw

毎回のように仕事で東京は蒲田の案件があってその土地を調査する為に向かいました。

営業マンS:「先輩今日は、2件土地の調査が有りますよね。どっちから行きますか?」

魔王:「俺だったら最初に距離が遠い方から行って近い方を後にするけどなぁ」

営業マンS:「....そうなんですか(汗)?最初に近場を攻めて最後に遠い方に行くのかと思っていましたよぉ(汗)」

魔王:「いやそれは人それぞれだからどちらでも構わないよ。俺は、いつもそうしているからなんとなく最初に遠い方に行って帰りながら近場を見る方が時間も読めるからさっただそぉしているだけだからお前に任せるよ。」

営業マンS:「そぉなんですかぁなら近場を攻めて後に遠いトコにしますよ。」

魔王:「あっそぉ任せるよぉっていうか決めているなら聞くなよ(笑)お前の廻り易いように廻ればいいじゃん。」
営業マンS:「聞いてみただけですよぉだってもぉナビにルート入れちゃっていますから」

まおう:「......( ̄▽ ̄;)なら聞くなよ.....」

1番最初の案件場所は、前面道路の幅が狭く計画地まで行けるような場所ではなくこの時点で却下(検討するのはココまでで案件から消します。)

2件目は、商店街からちょっと入ったトコで値段は高いけど検討の余地はあるかと思う場所でした。

2件目の土地は、営業マンSが通っている不動産屋からの情報だったのでご満悦ですw

魔王:「う〜ん思った以上に良い建物だなぁ社長に報告しても良いかも知れないなぁ」

営業マンS:「ですよねぇ良いと思ったんですよぉ〜
買いますかね!?」

魔王:「う〜ん値段が高いのと築年数が新しいからなぁどうかなぁ難しいかも知れないなぁ」

営業マンS:「そうなんですかぁ安いと思うんですが...」

魔王:「◯億が安い訳ないだろっ難しいよぉこれは」

営業マンS:「分かりましたぁお腹空いたので検索しませんか!?でも今日は夜呑みですからねセーブしないといけませんねぇ」

魔王:「やはりお前は、仕事より食い気だなぁ近くで美味しい店は無いの!?」

営業マンS:「今検索しています。  あっ昔ながらの洋食屋さんを発見しました。ここにしましょう!!」

で訪問したのが「さんきち」
外観写真は撮り忘れました(苦汗)

注文したのは、牛カツにエビフライ2本を追加トッピングしました。
営業マンSは、ヒレカツに同じくエビフライ2本をトッピング
見た目は、一緒なので写真は撮りませんでした。
f0096666_06573024.jpg
牛カツの上にオリジナルソースが掛かっています。
マスター曰く「このままで食べてもテーブルの上に置いてあるソースをかけてもいいですよ。」と

まずはオリジナルソースのみで食べてみる。
ほんのり甘いソースで中々美味しい!!
パッと横を見ると営業マンSは、ソースをかけている

営業マンS:「美味しいですけどちょっとソースもかけたくなって...うん美味しい」

魔王:「ヒレカツと一個取り替えてくれよ。」

営業マンS:「いいですよぉそっちも食べたかったので
あっ柔らかくて美味しいですねぇ」

牛カツもヒレカツも柔らかくて美味しい
もしかしてここは当たりか(笑)

夜は、呑み会で焼肉なのに昼間こんなに食べちゃって良いのかという疑問が残るだが...(汗)

まだまだ時間があるからいいかっって事で2人納得して会社に戻ったのでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-14 20:51 | グルメ部 | Trackback | Comments(18)

◯◯寿 定食屋 「◯◯◯」 グルメ部

ちょっと前の昼ランチですw
東京のお客様の帰りに営業ウーマン
S主任とランチです(笑)
このお店は自分が調べたお店なんですw
恵◯寿という浜っ子の自分にとってはお洒落な街っていうイメージがあるのですが(苦笑)
昔ながらの定食があるというので入ってみました。
店は、とっても美味しい定食を出すとは思えないくらいくたびれていますが(苦笑)
ネットでは評価が高いお店なんですw
f0096666_07325578.jpg



注文したのは、手前から生姜焼き定食これは自分が注文
1番奥は、S主任注文の煮込みハンバーグ定食ですw
真ん中のフライは、メンチカツ単品で2個注文してみました。
これはこの後の悲劇を救うおかずなったのは、この時点ではまだ分かりませんでした(苦笑)
ココで分かっていたらS主任は、何も煮込みハンバーグ定食を注文しなかったでしょうから(苦笑)

さて食べ始めます。
生姜焼きは、肉も柔らかくてしっかり味も染みていて美味しいです( ̄▽ ̄)

でS主任はと....あれいつもの幸せそうに食べる笑顔がありませんっていうか何か困惑している様子ですw

魔王:「おいどうした!?美味しくないの!?」

S主任:「....ちょっと食べて見てください自分がおかしいのかな???」

では失礼して一口...
うん?半生?つぅか完全に生じゃねぇ(汗)!?

S主任:「どうですか先輩!生で良いんですかね(汗)
こぉいう料理なんですかねここのは(汗)!?」
ネット画像で見る限りは中まで火がとおっていて肉汁タップリの画像しか出てこない(苦汗)

時々行くステーキ屋さんとかに出てくるハンバーグは、熱い鉄板の上に載って出てくるジュージュー焼かれながら食べながら自分の肉の状態を調節出来るのだがここのは普通のお皿に載ってるので加熱する事が出来ない...

魔王:「やめておけ...ほらっメンチを頼んだからこれでご飯を食べればいいよ」

S主任:「こんなもんだと思って半分食べちゃいましたどぉしよぉ〜(汗)」
魔王:「店員に聞いてやろうか!?生じゃないのこれって!?」

S主任:「いや大丈夫です自分らここ初めてじゃないですかぁもしこれが当たり前だって言われたら恥ずかしい」

えっそんな一面持っているの?グィグィ突っ込んでくるお前がそんなトコあるんてその方が驚きだよ(苦笑)

魔王:「いいなら言わないけど俺は全然構わないよもしそうならもう来なければ良いんだからさ」

S主任:「大丈夫ですw...メンチ頂きやすwww」
完全に戦意喪失しているS主任ですw

店を出るなりスマホで何やら検索開始!!
魔王:「何してるんだよ!?ネットであの店の煮込みハンバーグ見たけど中完全に火が通っていたし口コミでもジューシーって書いてあって生肉なんてどこも書いていなかったよ」

S主任:「そうですよね(汗) で今生肉を食べて大丈夫なのか調べています(汗)お腹痛くなってきたらどぉしよぉ〜(大汗)あっ食当たりは何分でやってくるんだろう(大汗)あぁ先輩がいうように聞いておけば良かったですよねぇ(泣)どぉしよぉ〜」
そんな事を言われたら自分も段々とお腹が痛くなってきた(苦笑)
気が動転しているのか道は間違えるで何とか予定よりもちょっと遅くなって会社まで戻ってきたのですw

駐車場は、自分が入れるからトイレに行ってこいと
凄い勢いで階段を登って会社へ入っていったS主任(苦笑)
自分はというとお腹が痛かったのはちょっと前まで
そのまま普通に会社に戻って机で事務作業をしていると
やっとトイレから戻ってきたS主任...

S主任「上から全部出しました(汗)多分もう残っていないかと思うですが...」

魔王:「あっそうなんだ良かったね( ̄▽ ̄;)」

お店の名誉の為に店名は書きませんけど
東京の恵比寿に詳しく方であればきっとご存知かと
思うのですが多分きっとですけど早く皿にあげたのが原因だと思いますね(苦汗)
有名なお店で行った時も行列が出来ていたくらい...

まぁ何軒か行った中で一件くらいはあるんじゃないの(苦笑)
とS主任に言ったら....
S主任:「ちょっと前に食当たりになっているのでまたなったらと思ったら怖かったですw」

魔王:「食いすぎだよ...( ̄ー ̄)」

S主任:「先輩は大丈夫でしたトイレ行きましたか!?
早く行った方がいいですよぉ〜」

魔王:「痛くねぇし...」

この後自分はお客様の接待で呑んだのですが何事も
起こらず....の筈だったのですが家に帰ったのが夜の11時ちょっと前...いきなり腹痛が(大汗)
トイレに駆け込み....(苦笑)

これが昼に食べたランチが原因なのか夜の接待の料理が原因なのか分からない(苦汗)

外品な事なんですが出したらスッキリ(笑)
次の日に...

S主任:「先輩大丈夫でしたかぁ私昼に全部出したから大丈夫だったけど先輩は夜接待でしたから心配で...」

魔王:「あぁ大丈夫だったよきっと昼のあそこは生で出す店だったんだよお前全部出しちゃってもったいない事したよな(笑)」

S主任:「嘘だっきっと先輩は繊細じゃないんですよぉ〜あれは絶対におかしいっすよぉ〜」

今更夜戻したとは言えなくなって....(汗)
魔王:「そ...そんな事ないよ(汗)全然大丈夫だったよぉ〜お前が気にし過ぎなんだよぉこれからは行きつけの店だけにすればいいじゃん」

S主任:「ダメですよ!!美味しいお店を追求するのがグルメ部じゃないですかぁ常に新しいお店を開拓しなくてどうするんですか!?」

貴女がお腹が痛いと言うから言ったのに気を使わなくて良いのね!?

魔王:「分かったよ」
S主任「先輩!!京急川崎のそばにステーキ丼を始めた店が有るんですよぉ〜いつ行きますか!?
私昨日全く食べていないので今日行けますけど!!

魔王:「すいません昨日接待でかなり呑んだので二日酔いなんで後日にして貰っていいですか!?」

S主任:「マジっすかぁ仕方ないですねぇじゃぁ明日行きましょうね」

お前なぁ昨日はもう死にそうな事いっていたのに
大丈夫だと思ったらコレですかぁ(苦汗)


編集後記
結局煮込みハンバーグが生だからってお腹を壊したかどうかは不明でした(苦汗)
お店の名誉の事も考え名前は伏せておきますw

でもきっと生で出しては、調べた上で言わせて貰えば
いけないと思うのですよ。だって写真来ても生じゃないしたまたま自分達のトコに来たからいいもの他のお客様に出したら文句を言われていたかと思いますよ。
人気のお店だからという訳では無いと思いますよ。
その辺りをよく踏まえて考えて貰いたいもんですw
別にお店の批判をするつもりも全くない事を理解して貰いたいです。老舗のお店だけにお願いしたいものです。

グルメ部としては今回アクシデント的な記事になってしまいましたが(苦笑)
これからも色々なトコへ行き美味しさを追求したいと(笑)








[PR]
by maou2929 | 2017-06-24 07:00 | グルメ部 | Trackback | Comments(12)

不器用なんです(ハーレーシーシーバー取付)でも結果そうでも無いかも(苦笑)

f0096666_08512861.jpg

事無き終えて帰ってきた時の写真
駐輪場にて

えぇ今回は、ちょっとした自分の不器用さが招いた事をちょっと話してみますw(苦汗)

ネットで頼んだ部品を自分で取付けようとしたのですがネジ山の違うモノを無理やりねじ込んでしまい抜けなくなってしまいました(苦汗)

で困った時はやはり買ったお店に持ち込むのが1番という事でTWIN CORE(ツインコア)さんへ持ち込みました。

魔王:「すいま〜んご無沙汰していますw 助けてください!!」(なだれ込むような感じでした。)

店長:「魔王さんいらっしゃいどうしましたか?」
(店長は、一瞬驚いた様子でした。)

魔王「実はシーシーバーをつけようとしたのですが
ネジ山が違うみたいで外そうと思ったのですが力任せにねじ込んだら抜けなくなってしまって...助けて下さい」
(自分の不器用さを全面に出し神にもすがるような感じでした。)

店長:「どれどれ...」
店の外に置いてある自分のバイクを見に
そしてバイクを店の中に入れて他の作業そっちのけで
自分のバイクと格闘開始(時間は、午後2時ちょっと前ぐらいだったような)
ここから店長と自分のバイクの格闘が始まった訳なんですw

色々な工具を使いネジを外そうとしたのですが悪戦苦闘(汗)
最初は、自分と同じでメガネレンチとスパナで取り外しを行うのですがナットがネジ山に食い込んで力任せに行っても外れない。次にインパクトで回すがやはりこれもダメで外れません(汗)
店長:「抜けないのでネジの頭切っていいですか!?」
食い込んで回らない(外れない事からネジの頭を切断してナットとネジを反対側から引き抜く作戦

魔王「全然OKっす思いっきりやってください!!」
自分1人でやっていた時は、最後ネジを金ノコで切断するしかないと思っていたので最後はこのやり方だなぁって(苦笑)

店長それでもなるべくネジの元に付いている部品は、壊さないようにネジの頭だけをサンダーで切断
٩( 'ω' )و
自分は、ボディと使う部品の間を切ろうと思っていたのですが考えればネジの頭を切るのが1番ですね流石店長!!

が...ネジは外れません後ろから抜こうとしたのですがタイヤが邪魔して抜けないのです( ̄▽ ̄;)

ネジを外して貰うだけだったのですがジャッキをかけショックを外しての大作業となってしまいました(汗)

店長エンジン下にジャッキをかけて後ろのショックを外し後ろから見事に頭の無いネジを抜きとりました。自分じゃこんな芸当出来ないよ(笑)
f0096666_18543807.jpg



魔王:「流石です٩( ᐛ )و 自分じゃまず糸ノコ金ノコで切断しようかと思ったくらいですけど時間掛かるし...」でも同じようにネジは抜けなかった筈(苦汗)

店長:「何とか取れましたので部品(シーシーバー)持ってきていますか?付けますよ。」
f0096666_18543959.jpg


優しいなぁ店長この人柄が良くて皆さんここでバイクを買うんだなぁって思いましたよ。

魔王:「いいんですかぁ〜(ラッキー)持ってきていますよぉ〜サイドバックの中に」
取り敢えずネジだけ外して貰えれば帰って自分で取付けようと思っていたのですが良かったですw
結局店長さんに付けて貰う事に...
でもここでまたまた問題が頭を切り取ったネジを見て
店長:「ネジなんですけどかなりの粗悪品ですね...何処で購入したんですか?これじゃ魔王さんで無くても抜けなくなりますよ。」

魔王:「( ̄▽ ̄;)...自分の不器用のせいじゃ無かったんだ良かった(嬉)」
不器用はホントなんですけど原因は、自分の不器用さだけでは無いと言われて何となく嬉しかったんですよね。
あっブログの記事の題名変えようかな(笑)
「粗悪品なんですw」に(爆)


ネットでネジとシーシーバーを注文した事を説明してしかも純正部品では無く純正の半分以下だった事も(苦笑)で思った事は、やはり安いのは安いなりなんだなぁって思いました(苦汗)
アメリカ製品は、日本製品のように精密には作っていないんだなぁ
しかも取付用のネジも合っていなくて入らないんですから(苦汗)


部品(ネジを新しいモノに付け替え)を本来の取付作業に入ります。
本体の背もたれ部分は、付属品でネジも入っていないし
どのネジ(インチネジ)を使ってもネジ山がいい加減で最後まで入っていかない為、ネジ山を新しく作り直して作業に入ります(苦汗)
でここでまた問題発生d( ̄  ̄)
本体がかなり制度が悪く上手くつきません。
悪戦苦闘の末(1時間くらいでしょうか)何とか
付いたがウィンカーが邪魔しています。
ウインカーのステーをワッシャーをかまして干渉を防ぎます(苦汗)
本来であればウインカーステーの長いのに取り替えれば良いのですが部品がないので今回は、ワッシャーで対応


店長:「何とか付けてみましたが取り外し可能なシーシーバーなんですが簡単には外せません...ネジを何ヶ所か...」
ネットで取り外し可能なシーシーバーを頼んだのですが
純正部品と同等な製品と書かれていたのですが届いたのは粗悪品だったのです( ̄▽ ̄;)
幅は、全く合わず車体にシーシーバーの本体を取り付けると背もたれ部分が入りません(苦汗)
調整を重ねながら何とか取付けは終了٩( 'ω' )و
取付費用も格安で対応して頂き感謝ですw
嫌な顔一つも見せないでしかも突然来ての対応に
本当に感謝しかありません。
取付費用と仕事中だったのでビールとはいかないので珈琲を差し入れしました。
店長さん有難うございました。本当に助かりました。
とっても親切なお店で良かったですw
気がつけば時間は5時ちょっと過ぎたあたり(苦汗)
家に帰りますw
f0096666_08512962.jpg

自宅に帰ってきて駐輪場に入れる前に撮影
f0096666_08513030.jpg

サイドバック シーシーバー付きの状態
f0096666_08513091.jpg

何も付いていない状態の方が断然カッコいいのですが
目的は、バイクでソロキャンプに行く事なんで(汗)
なので取り外し可能なシーシーバーを付けたつもりが(苦汗)まぁ仕方ないっす(苦笑)
自分でやっていたらきっとまだネジを外せないでいたと
思います(苦笑)
今回、ホントTWIN CORE(ツインコア)さんにはお世話になりました。
とっても良いお店なので皆様ハーレーのエボを買う際は、覗いてみては如何でしょうか!?
f0096666_08513164.jpg



サイドバックも付いたし、シーシーバー(背もたれ)も付いたのでこれでキャンプ道具を載せてソロキャンプに行けますw




[PR]
by maou2929 | 2017-06-15 06:36 | バイク | Trackback | Comments(4)

グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw

えぇ本日は、S主任(女性)の久々の大型案件の見積り提出という事で東京は、西新宿に来ています(笑)
見積り提出というと普通は、緊張するのですが、S主任全く緊張する気配0(苦笑)
何やら行く前にパソコンで検索をしていました。
おっ本日行く場所の道の検索でもしているのかと思いきや...全く違いました(苦汗)
S主任:「先輩何時に出ますか!?ちょっと早めに出て昼御飯食べてから行きましょうよ!!」

魔王:「あぁ構わないが、今日の見積りは大丈夫なのか?額が大きいからちゃんと見直しておけよ」

S主任:「あっ大丈夫ですよぉ〜昨日しっかりと見直しましたからそれよりも何を食べますか!?」

魔王:「.....( ̄^ ̄)ゞならいいが昼御飯を食べに行くんじゃないんだぞっ今日はなぁお前の大事な見積り提出なんだぞもう少し緊張するとかないの!?」

S主任:「何ですかぁ!?緊張なんてしませんよぉ〜だって見積りの提出ですよね先輩緊張しますか!?」

魔王:「まぁ...自分のお客様では無いから緊張はしないけど一応相手から質問されたらどうすんの?例えば工期とか値段とかさぁ!?

S主任:「先輩見て貰っていたじゃないですかぁもし私が詰まった時はお願いしますwそれよりも今日は、ちょっといつも肉ばかりだからたまにはお魚食べませんか!?
美味しそうな気になる店が何件かあるんですが!?」

魔王:「お前には負けるよ...じゃぁ魚食べるかぁ( ̄^ ̄)」

S主任:「いやだなぁ大丈夫ですよぉ〜じゃぁお魚に決定ですね。じゃぁここにしようかなぁでもここも気になるしなぁ」

魔王:「ʅ(◞‿◟)ʃ.....」


そんな会話をやり取りしながら本日グルメ部の昼御飯は
東京都西新宿の「白金屋」さんですw
昼前に着いたにも関わらず5〜6人既に並んでいました。
f0096666_07024980.jpg

西新宿にある炭火焼専門食事処の美味しいお店です。
S主任は、美味しいお店を探す能力は大したもんだと思いました(苦笑)

f0096666_07025045.jpg

並びながらメニューを見ていると気になるものが
でそちらともう一つおかずのみを注文
f0096666_07025048.jpg

今回注文したのは、ハーフ&ハーフ定食(さば塩・みりん)と左上の大山鶏の香味刺身ステーキです。
みりん鯖と塩鯖焼定食とおかずのみは、大山地鶏の半生焼き(名前を忘れてしました。)
このおかずのみは、S主任と半分づつで(笑)
これが気になって選べないというのでおかずのみを注文
f0096666_07025188.jpg

大山鶏は、刺身というだけあり中は生なんですね。トングとハサミを使って切り分けていくS主任
トングとハサミが一緒に付いてきて自分で切るんですw
お味は、とっても美味しい!!
みりん鯖焼きも塩鯖焼きも凄く美味しくて御飯が進むくん状態っす(笑)
S主任:「失敗しました...」
魔王:「何で美味しいじゃん駄目なの?」
S主任:「違うんです...いつもお肉じゃないですかぁ
だから御飯少なめにしてお肉一杯食べていたんですけど今回はお魚じゃぁないですかぁ御飯普通盛りにしておけば良かったかなぁつぅか鯖ハーフじゃ無くて普通にして貰えば良かったっす...」
魔王:「じゃぁ御飯お代わりすれば?頼んでやろうか!?」

S主任:「いやぁ恥ずかしいからいいですよぉ〜大食いだと思われちゃうじゃないですかぁ(#^.^#)」

魔王:「誰も周りの人は、知らないしつぅか少食じゃないじゃんお前( ̄▽ ̄;)」

って会話を交わしながらご飯を食べ終え見積り提出へ向かいました。
結果提出は、無事終わって帰り際に...

S主任:「先輩仕事したらお腹空きませんかぁ!?
ラーメン食べて帰りますかぁ!?さっきあまり食べなかったのでお腹空いちゃってというかまだ入ります!!」

魔王:「( ̄ー ̄)全くお腹空いていません...っていうか食べないし!!」

S主任:「...そぉですかぁなんか緊張したらお腹空いちゃってって嘘ですけど」

魔王:「緊張なんて全くしていなかっただろうがベラベラマシンガントークしていたじゃないか」

S主任:「へへへそうでしたかぁ早く終わってラーメン食べたいなぁって思っていたので...」

魔王:「そこっΣ(・□・;)...何処かに寄ろうか!?」

S主任:「喉が渇いたのでスタバ寄りますかぁ!?」

魔王:「....ハイハイ」

何だかドッと疲れました。


ってな感じで見積り提出も無事終わり美味しい御飯も
食べたので良かったです。

お終い(笑)

編集後記
我が家グルメ部には、他にも部員が居て今回も登場した
S主任とほぼ同じ歳のS主任(男性)彼は、質よりも量を食べたい大喰いタイプと昨年我が社に入った超早喰いのM主任(肉などの固形物を飲み物だと勘違いしている。)と部長のマッコリ部長が(ブログでLINKしています。)います。随時、部員は募集をしている状態です。
あっ忘れていました準社員の設計事務所のI先生もグルメ部の部員でした(笑)
これからもよろしくお願いしますw



[PR]
by maou2929 | 2017-05-23 06:35 | グルメ部 | Trackback | Comments(4)

負ける為にカツを食べる(グルメ部番外編)

えぇ勝つ為によく前の日にとかカツ丼食べたりしませんか(笑)
カツ=勝つと縁起を担いで(笑)

今回も実は、この打合せに勝つ為にカツカレーを
打合せ前に食べてから挑んだんですw
負けるが勝ちという事で(笑)
一緒に食べた人は、いつものグルメ部S主任では無く
準グルメ部メンバーと言っても過言ではない設計の先生
I 先生です(笑)
今回は、自分のお客様がちょっと変わったお客様で
自分の思い描く建物が建てられないと文句を言う....
というか法律(建築法や条例など理解していない)を
説明してこういった物しか建てられませんよと言っても中々理解して貰えないんです(苦笑)
お客様からすれば言われた通り建てればいいんだというのが本音(言葉悪いですが)
でもこちらからすれば違法建築は、絶対に出来ないので
このラインだけは譲る事が出来ません(苦汗)
なるべく要望を取り入れたプランを設計のI先生に作って貰うのですが中々納得して貰えず先に進みません(苦笑)
このお客さん実は、自分にとって4棟目になるんですよね。ただこぉいったワガママ(法を無視してという意味で)を常日頃言うのであまり質の良いお客様ではないのですw(本音)
でも蔑ろにする訳にもいかないのが営業マン(苦笑)
なので今回は、上席の人間(常務と社長)には、予め言っておきました。
「今回は、相手を怒らせこの案件は、一時期中断するかも知れないけど良いか」と(苦笑)
実は、このお客様元々は、社長が営業時代のお客様で
あり相手の事は、十分に知っているのですw
社長が一棟受注してその後を引き継ぎ自分で二棟受注しているもんですから社長も苦笑いしながら
「まぁ怒らせてもいいから打合せに行ってこい」と
なので気持ち的には、重くはないんですw
これが、何も知らなければ案件を中断させる事なんて出来ないし失注する可能性だってありますから(苦笑)
そんな経緯が有るので(苦笑)


で今回は、負ける事を前提に行く(打合せに)と言う事でI先生に何が食べたいと聞いたら
負け戦さでも気持ちは負けたくないと言う事から
カツカレーに決定(話が長えぇよっ)(笑)

どぉせ食べるなら美味しいのが良いって事で
お客様も大田区のお客さんなんで蒲田の「いっぺこっぺ」のカツカレーに決定(笑)
f0096666_07105704.jpg

f0096666_07105783.jpg

このカツカレーのトンカツは隣のあおきと言うとんかつ屋さんのカツカレー専門店なんですw
トンカツがめちゃくちゃ美味しいんですw

↑ご飯とカツノーマルの量なんですけど結構食べ応えありますwおじさん二人にはちょっとキツい(苦笑)
あっちなみにS主任は、あっという間に完食(当然ですけど)します。(以前に何回もここへは来ています。)

お腹満腹でお客様のトコへ向かいます!!
でお客様のトコにこの後行って打合せを行なったのですが当然のように負けました(検討すると)
何で要望通りに図面が書けないんだ(怒っていました。)
事細かく何で要望通りにならない事を1時間半くらいかけて説明(図面を元に)しましたがやはり納得して貰えずお客様は、少し冷静になって考える(検討する)
という事になりました。
I先生は、今回初めてこのお客様を担当して貰ったのですが色々と文句を言われ申し訳なかったですが(苦笑)

結果良かったですw
負け戦さですが、最初からそのような展開に持っていったので(苦笑)
しっかりと良いプランも同時に出しているので(苦笑)
要望を取り入れたプランだと無駄も多いし工事費も高くなるでも当社が提案するプランは、効率的だし無駄がないし工事費も安くなる。どちらが良いかじっくりと考えて欲しい事を言って打合せを終わりました。

このお客様に関しては、何回もこんな事があり最終的には戻ってくるのであまり心配は、していないのですが
でも今回、ちょっと出来ないって言い過ぎたかなぁって
反省しておりますw

営業は、仕事を取ってナンボの世界ですから
それを敢えて潰す行為をする事は...(苦笑)

負ける為にカツを食べる...複雑な気持ち(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-05-17 06:40 | グルメ部 | Trackback | Comments(8)

グルメ部(こちらでは初かも)東京都渋谷区

えぇこちらでは初の投稿というか(苦汗)
サブブログでシリーズ化していた「グルメ部」
をこちらでもUPしますw

グルメ唯一の女性営業マンS主任と東京のお客様のトコへ訪問しました。
最初は、自分のお客様のトコへ案件の打合せ....
胃が痛くなるようなお叱りを受け(このお客様は毎回自分の事を怒るので)若干気分は↓気味
打合せは、切りがないのでもう一回来ますと言って
終了(苦笑)
その間、営業女性ウーマンS主任は、スマホを駆使して
本日の昼ランチの検索に励んでいました(苦笑)
次のお客様は、東京都渋谷区だったのでお客様の居る所周辺で検索したとか(笑)
ナイスチョイスッ(笑)
渋谷駅東口の「東京トンテキ渋谷店」のトンテキだそうですw(リサーチが肉なんですよね毎回)
流石渋谷ですw若者の街ですw人が多いですw
丁度12時ちょっと過ぎたトコだったので当然のように並びますw
で待っている間にメニューを渡され...
あっそぉいえば昨日トンカツ食べたんだっけ!?
メニューを見るとやはりオススメは「トンテキ」
でもハンバーグも凄く気になり店員さんに何がオススメと聞くとやはり「トンテキですねぇ」って当たり前的な答えだったので「大トンテキ300g」を2人で注文(S主任は、かなりの大食いなんですw)
f0096666_21144213.jpg

ご飯これで普通盛りだそうですw
肉は、多分バラ肉なんでしょうね。
ガーリックチップが乗っていて美味しいですw
ちょっと筋があって噛むのが大変でした(苦笑)
味噌汁は豚汁でこれが凄く美味しかったですw
隣の人が多分同じトンテキを注文しているのに丸いハンバーグみたいなのが付いていますw
メニューをよくみると小さな文字で(苦笑)
ミートボールが3個追加出来るみたいでした。
まぁお肉だけでもかなりのボリュームなので追加しなくても大丈夫でしたけど(笑)


S主任...流石早いっす(苦笑)
自分がまだ半分以上肉が残っているのに完食ですw
S主任曰く「肉だけならまだ食べれるかも...」
って今回注文したのは大トンテキですから300gですw
若いって羨ましいっす(笑)
おじさん...ご飯半分にしておけば良かったと
思っているのに(苦笑)

昼ごはんも済ませて次のお客様へ...
車で5分もない所なんですが今回このお客様は
モノを届けるだけなので
自分は行かず車で待機(実はお腹いっぱいで動けませんでした。)

本日も美味しいご飯を食べました(笑)
次回は...
シリーズ化決定(他のブログでやっていたのをこちらに引っ越ししますw)




[PR]
by maou2929 | 2017-04-26 20:43 | グルメ部 | Trackback | Comments(8)

これは家で食べるモノではないかな(笑)

f0096666_1851568.jpg

北海道/函館五稜郭 谷ふじさんの三色弁当とうにいくら弁当^^
f0096666_18103538.jpg

山形県/奥羽本線/米沢駅の牛肉どまん中弁当^^
f0096666_1815113.jpg

飛騨牛VS味噌焼きポーク弁当^^
まだまだ続きますよ(笑)
f0096666_18224365.jpg

山梨県/中央本線/小淵沢駅の甲州かつサンド(ぶた)

まだまだ(汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-01-10 18:47 | LUMIX DMC-GF1 | Trackback | Comments(32)