タグ:柴犬 ( 20 ) タグの人気記事

犬ですよ(汗)

f0096666_18532409.jpg

見て下さいこのムチムチした短い脚(汗)
我が家の愛しき家族...あっ豚さんではありませんよぉ〜
f0096666_18532546.jpg

もぉこの寝顔を見ると癒されますよホント(笑)
どぉやらワンダーコアの脚を枕にして寝ているようです(苦笑)
f0096666_18532594.jpg

一応ダイエットしてるのですが食欲旺盛で(苦笑)

あれっ頭落ちていますけど(苦笑)
余程眠いのかイビキかきながら寝ていますw
f0096666_18532674.jpg

この寝顔がたまらんですw
れんげもうすぐ10才ですけど元気で何よりですw

あっちゃんと戻った(枕が必要なんですかね。)(笑)

あっなる@も可愛いよ(笑)
f0096666_18532727.jpg

なる@は昨年末で既に10歳なんですw




[PR]
by maou2929 | 2017-04-02 18:39 | れんげとなると | Comments(4)

我が家の愛娘

f0096666_217826.jpg

我が家の娘でございますw
けして自分には腹を見せないのですが
奥さんが触りだすと必ず腹を見せて
こぉいった態度(苦笑)
f0096666_217940.jpg

自分が触りだすと腹を隠してこの姿勢...
如何なもんでしょうか全く(苦笑)

f0096666_2171071.jpg

カメラを向けると鼻を近ずけてこの顔(鼻デカポーズ)
f0096666_2175924.jpg

まぁ可愛いから許してしまうバカ親なんですが(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2015-03-23 20:54 | れんげ | Comments(0)

今日も?

梅雨入りしてあれこれ4〜5日ぐらい経ちましたが^^;
天気の良い日が続いています。


で(笑)
f0096666_10574956.jpg

暑いのかれんげは舌をだらぁ〜っと出しながらボール遊びを(笑)
f0096666_10575019.jpg

f0096666_10575086.jpg

でも直ぐに喉が渇くのか(笑)
水分補給を^^;
まぁ風が無ければ暑いからなぁ
f0096666_10575193.jpg

f0096666_10575251.jpg

木陰でまったりのれんげです。
中々家に帰れません(ーー;)

あつなる@は全く暑さは平気なので
これから本格的な夏がきたら大変です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-02 10:49 | れんげとなると | Comments(6)

最近は・・・

f0096666_16392186.jpg

れんげも最近散歩から帰ってくるとこんな感じでまったりする事が多くなりました。
玩具で遊ぶ事は、遊ぶのですが・・・すぐに飽きてしまうらしい007.gif

年をとったのかなぁ008.gif

我が家に来たのが丁度6年前になりますから
f0096666_1648557.jpg

ホント小さかったなぁ顔は大きかったけど(苦笑)
f0096666_1650658.jpg

白い毛の部分もグレーだったんだなぁ018.gif
f0096666_16512064.jpg

顔がまだ子供顔ですね012.gif
f0096666_16522118.jpg

f0096666_16523556.jpg

走る事が楽しそうな顔をしています。
最近では、滅多な事が無い限り走りませんから(苦笑)


そこで考えました!!
れんげ改造計画
昔みたいに元気に外を走ろうではないか013.gif(笑)!!
このままではただのデブ犬になってしまう・・・いやもぉ成りかけている007.gif

さぁれんげ早速散歩に出かけるぞぉ~~066.gif

あれっ行かないの007.gif
えっ風が強いし、さっきまで暖かったけど急に寒くなってきたから?
確かに・・・では明日からにしよう・・・



・・・049.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-03-10 16:59 | れんげ | Comments(9)

イケ面

f0096666_115644100.jpg

朝のいつもの散歩場所
一通りボール遊びを終えた瞬間
乙女(れんげ♀)の動きがビタッと
止まりました。
流石!!犬です。遠くのイケ面を発見(笑)
f0096666_11564493.jpg

イケ面「かい君」の登場です(笑)
見て下さい!すらっと長い脚とキリっとしたお顔のかい君。
f0096666_1156451.jpg

美男子ですよねぇ
カッコいいですよねぇ
それに比べて我が家のれんげは…
f0096666_1156452.jpg

こんな顔です(ブサイク顔を選びました)(笑)
f0096666_1156463.jpg

f0096666_11564718.jpg

イケ面「かい君」を目の前に

かい君:「よぉれんげ久しぶりぃ 元気?」

れんげ: 「かい君♡元気だよぉ」

みたいなぁ会話でもしてるんでしょうかねぇ(笑)
f0096666_11564859.jpg

f0096666_11564821.jpg

f0096666_11564948.jpg

どぉやら違うみたいです(苦笑)
恋♡よりも食い気みたい(笑)

おぃおぃ(苦笑)
f0096666_11564991.jpg

f0096666_11565010.jpg

f0096666_11565053.jpg

で食い気の次は人間が好きなれんげで
ありました(笑)
f0096666_11565192.jpg


かい君:「…俺を無視して食べ物か(汗)」

れんげ: 「どぉしたのかい君♡?」

かい君: 「…………れんげ」

れんげ(笑)
f0096666_11565775.jpg

二人(二匹)の恋の行方は…

つづくかもよ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-02-09 11:34 | Comments(6)

寒いのか(笑)

f0096666_16443168.jpg

ソファに座っていると寒いのか
れんげ(柴犬♀)となる@(チワワ♂)はソファに乗ってきた。
さっき掃除したばかりなのに(苦笑)
毛が凄く抜ける時期なんで一日二回は
掃除するんですよね(苦笑)
f0096666_16443225.jpg

なる@は気持ち良さそうに寝ています。
f0096666_16443373.jpg

れんげにちょっかいを(笑)
嫌がりますが(苦笑)
f0096666_16443391.jpg

ソファがこげ茶色でなる@とれんげが
黒いから分かりづらいです(苦笑)
こんな感じで寒い日(今日外は雨)なので家でまったり中なんです(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-11-11 16:37 | れんげとなると | Comments(6)

友達

f0096666_1201523.jpg

れんげ(柴犬♀)となる(チワワ♂)の友達らんちゃん(柴犬♀)です^^

これは家に帰りたくない時にやるポーズだそうです(笑)
可愛いですね。

f0096666_1261451.jpg

こちらも友達のプッチョ君(ミニチュアダックス♂)です。
とっても大人しくて良い子です。

いつも仲良しなんですね^^
f0096666_1212203.jpg

れんげはいつもおやつを貰っているらしいです。

あっ今回なる(チワワ♂)を撮っていないや(汗)

あっ久々に投稿してみました。
[PR]
by maou2929 | 2012-11-10 12:16 | 動物 | Comments(8)

柴犬・・・

f0096666_11311193.jpg

らんちゃん(柴犬♀)我が家のれんげ(柴犬♀)の友達です^^
朝夕お散歩をしているのですが散歩が嫌になると、ママが抱っこして家に帰るそうです。
れんげとはとっても仲良しだそうです。

f0096666_11295390.jpg

かい君(柴犬♂)れんげのボーフレンドといったとこでしょうか(笑)
やはり男の子は目がキリっとしていますね。
れんげ(右側)とは明らかに顔つきが違いますね。
f0096666_11374394.jpg

ゆずちゃん(柴犬♀)です。まだ8ヵ月でとっても若いしれんげと違い脚が長いっす。
今時のお姉ちゃんってトコでしょうかねぇ^^

f0096666_11395047.jpg

3匹も黒柴が揃うとちょっと嬉しいかも(笑)
あっらんちゃんは茶柴ですけど可愛いですからね^^;

あっなる@(チワワ♂)を忘れていました(汗)
まぁ今回は柴犬特集だから我慢してなぁ(苦笑)
f0096666_1142354.jpg

f0096666_11442898.jpg

かい君(柴犬♂)はカメラ好きなんですよね(笑)

他にも白い柴犬がいるみたいですけど今日は写真撮る事が出来ませんでした。
黒柴と茶柴は他にもいるみたいです。

この辺は以前住んでいたトコとは違い柴犬が多いんです^^
[PR]
by maou2929 | 2012-09-30 11:47 | 動物 | Comments(18)

お墓参り

f0096666_161218.jpg

お盆休みですから当然の事ながらお墓参りをします^^
が・・・当然の事ながられんげとなる@はお墓のそばまで連れていく事が出来ず(苦笑)
お寺の下で待つことになります。
f0096666_16165798.jpg

魔王:「ほらっおじいちゃんが降りてきたよれんげ!!」

れんげ:「うん?どこ?」

魔王:「上だよ上(笑)」

f0096666_1620149.jpg


れんげ:「あっ本当だぁ!!

なる@:「何処?・・・あっ爺ちゃんだ!!」

魔王:「だから言っているだろぉ爺ちゃんが降りてきたって・・・」

魔王:「あっ母ちゃんも帰ってきたぞぉ」

f0096666_16251929.jpg


f0096666_1627391.jpg


れんげ:「父ちゃんは写真撮っているんだろう 母ちゃんと先に帰っているから」

魔王:「おいっ待ってくれよぉもぉ行くよココは蚊が多くてさっきから刺されてばかりだから・・・」

なる@:「おいらはいつも父ちゃんと一緒だから仕方ないから付き合ってやってもいいぞ」

魔王:「いや・・・暑いし痒いし帰ろぉ・・・なる@」

ってな具合でお墓参りを済まして横浜へ帰宅したのでありました。
[PR]
by maou2929 | 2012-08-17 16:31 | 2012 夏 | Comments(6)

変な顔・・・(笑)

f0096666_18145097.jpg

首の回りを痒いときは自分でかいているのですけど(笑)
こんな顔をよくしますw
f0096666_18181586.jpg

デカッカットになります(笑)

なる@も(笑)
f0096666_18205415.jpg

普通にアクビをしているだけなんですけどぉ(笑)
舌長ッ(笑)
f0096666_18272719.jpg

目デカッ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-07-08 18:28 | れんげとなると | Comments(4)