タグ:横浜 鶴見 ( 10 ) タグの人気記事

もぉあれこれ30年以上通っています(グルメ部)

横浜は、鶴見市場駅付近にあるラーメン屋「珍珍珍」これで「さんちん」と言います(笑)
昔は、神奈川区の子安にもあったのですが今はこの1店舗のみだと思います。
ちなみに子安のお店は、大勝軒に変わりました(オーナーは、一緒)(笑)
丁度、鶴見市場駅付近にある銀行にお客様の進捗確認に
行った帰りに寄りました。
今回一緒に来たのは、グルメ部の新人超早喰いのM主任(肉を飲み物だと勘違いしてる男)
とにかく食べるのが早くて肉でも丸飲みなんじゃないかって心配になってしまいます(苦汗)

ちょっと早い時間ですが久々にラーメン屋「珍珍珍」で
お昼ご飯を食べることになりました。
このお店は、20代の頃から通っているお店の一つであれこれ30年近く通っています(年中来る訳ではありませんが)何故なんでしょうか凄く美味しいという訳でもないのに何故か時々無性に食べたくなるラーメンがあるんですよね(笑)
その時々食べたくなるラーメン以外にも昔は、もう一つこのラーメン屋の看板メニューがあったのですがそれはもう無くなりました。そのラーメンは、「わらじラーメン」と言ってラーメンの上にかき揚げがのったラーメンでした(笑)味気になるでしょ!?
でも一回も食べないまま無くなってしまったんですよね(苦笑)
通い出した頃は、同僚が毎回注文していて美味しいのかと聞いたら案外食べれると...当時(若い頃は)は、
ラーメンにかき揚げなんて考えられないだろうって
一回も注文しなかった事が今悔やまれます(苦笑)

で自分がここに来ると必ず食べるラーメンがコレ↓
f0096666_09283647.jpg

奥に見えるのはM主任(超早喰い何となくグッチ◯祐◯に似ているんです(笑)
バラ肉ラーメンです(笑)
バラ肉チャーシューは、トロトロに煮込んであります。
口の中に入れるとあっという間に無くなっちゃう!
他にも普通のチャーシューも入っています。
シナチクとほうれん草と刻み葱が入っていてゴージャスな一杯なんですよね。
バラ肉チャーシューは、煮込む際に八角を入れてある為、苦手だという人もいますが自分は全然大丈夫(笑)
昔なら、これに半ライスを注文していたのですが今は、これ一杯でかなりお腹一杯になってしまいます。

半分食べ終わった所でM主任を見ると既に食べ終わって
いました(汗)
流石、全ての食べ物を飲み込む男ただ者では有りません(苦笑)
ちょっと前にM主任に言った事があって
魔王:「お前さぁ肉とか飲み込んでいるんだろ!?
ちゃんと噛まないとダメだぞぉ(笑)」

M主任:「いやぁちゃんと噛んでいるつもりなんですけどねェそんなに早いですか!?」

魔王:「早いよぉ〜この前いきなりステーキ行った時肉あっという間に食べちゃったじゃん!?」

M主任:「そぉでしたっけ?あっほらっあそこは立ち食いスタイルだから早く食べないといけないと思って必死でしたから」
魔王:「そぉかぁでも他でも早いような気がするけどなぁ」
M主任:「ラーメンは、早いですよだって冷めたら伸びちゃうから」

魔王:「そっか納得...」

グルメ部は、色々な部員がいて楽しいです。
他にも変わった物が好きな部長のマッコリさんや
最近よく出てくるS主任(女性)と昔から在籍している大食いのS主任(野郎)このS主任は、あるカレー屋で
うちの社長と自分と3人で食べたのですが社長が
「S(この頃まだ役職はついていなかった。)ここでカレー1キロ食べたら奢ってやるよ!!」と言って最初S(この頃まだ役職はついていなかった。)は、
「いやぁ食べれませんよぉ〜」って言いながらあっという間に完食!!さらに自分たち普通盛りよりも圧倒的に早かったという伝説を持った男なんですw
その時社長は「お前ムカつく!!お前の苦しんでいる姿を見たかったのに!!」ってある意味で社長かなりのS(サディスト)だと分かった瞬間でした(笑)
そんな色々な部員がいる我がグルメ部ですが(苦笑)

話は↑に戻って
やっと自分が食べ終わった所で
M主任:「美味しかったです。でもまだ食べれるかも...」
お前もかよっ(笑)
しかもお前ダイエットしてるんじゃなかったっけ!?
魔王:「やめときな腹8分目くらいがいいのだから」

M主任「まだ腹五分目くらいなんですが...」

魔王:「 ( ̄▽ ̄;)...食べれば(汗)」

でもダイエットをしてる事を思い出したのか今日は食べませんでしたけど(苦笑)

はぁこのM主任といいS主任2人といい一緒に食べていると最近胃もたれが(苦汗)





[PR]
by maou2929 | 2017-05-26 19:57 | グルメ部 | Trackback | Comments(4)

恐いっす(笑)

f0096666_13300977.jpg

もし本物だったら!!
こんな間近で見たらきっと恐いかも(苦笑)
つぅか生きていないかも(大汗)
f0096666_13301091.jpg

でもこんな車が
あったら!!
逃げれるかも(笑)
コレ組み立てらしいですよ!!
3人乗りらしいのですがちょっと欲しいかも(笑)
f0096666_13301191.jpg

f0096666_13301140.jpg

でも...ちょっとボディが弱そうなのでダメかも(汗)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-05 13:22 | 新しいモノ | Trackback | Comments(6)

晴れと桜(桜撮影最終)

f0096666_06532873.jpg

満開になった近所の桜ですw
昨日の朝撮影してから会社に行きました。
今日は、朝から真冬並みの気温まで下がって雨が降ると
言っていたので昨日の内に撮っておきました(苦笑)
f0096666_06532813.jpg

満開と言っても若干、所々葉っぱなどが出てきちゃっているのと花びらが一昨日の風と雨で落ちちゃっているのであまり綺麗では有りませんが(苦笑)
8割咲いていれば満開と言うらしいので「綺麗ではない満開」とします(笑)
f0096666_06532923.jpg

f0096666_06533060.jpg

朝の陽の光を浴びているので若干オレンジ色っぽく見えるから綺麗ではないのかも知れません(苦笑)
f0096666_06533018.jpg

バス停乗り場付近まで移動してきました。
f0096666_06533121.jpg

バス停乗り場付近は、↑土手から比べると少し満開になるのが遅かったのですが(陽の当たる時間が少なかったのか)こちらも満開ですw

これで今年の桜は終わりですかね。
葉桜でも撮るかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-11 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)

風と桜

f0096666_07001804.jpg

今日は、昨日からの雨、風で心配になって土手の桜を見てから出勤ですw(花見を一回もしないまま終わるのか心配で)
昨日の強風にも何とか耐えたみたいですね。
満開では無く蕾の状態だったのが良かったのか!?
朝のテレビでは満開の桜の花びらが落ちてるって言っていたから心配でで来てみたのですがどぉやら持ち耐えてくれたようですね(苦笑)
天気は、今日、明日、明後日と曇りのち雨という予報ですが気温が高いので満開になっちゃうでしょうね。
f0096666_07001973.jpg

所々蕾のままなのであまり綺麗では無い今日の朝の桜ですw
f0096666_07001915.jpg

満開の所もあるのですが
f0096666_07002086.jpg

夜雨が降らなければ夜桜で一杯が出来るのですが今年は、難しそうですね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-07 06:52 | 自然 | Trackback | Comments(4)

桜と自分(ちょっとだけ)(笑)

f0096666_06562273.jpg

出勤前の今日(4月6日朝6時半頃)近所の桜ですw
影でちょっとだけ自分登場(セルフって言うのかコレ)
f0096666_06562220.jpg

まだまだ満開には、なっていませんね(苦笑)
今日で満開になるのでしょうかね!?
ただ問題があります...今日の夜から強い風が吹いて
雨が降るとか天気予報では言っていますw
満開になる前に花びらが落ちるって事にはならないと
良いのですが(苦汗)
f0096666_06562394.jpg

道路を渡った場所にも桜が何本(こちらは以前BBQをした所)かあるのですがこちらも満開にはなっていませんね。川沿いという事もあり気温が低いためかと
思うのですが(今年は他の場所見ていない為分かりませんが)今日で満開になるかと(笑)
f0096666_06562410.jpg

また戻って最初の桜を近くで撮影
前回の記事でバイクと撮った桜ですw
あっ犬とも撮りましたよね(笑)
f0096666_06562418.jpg

緑と桜がいい感じですけど(笑)
f0096666_06562539.jpg

後ろを向くと何やら橋の下で工事をしていますw
何の工事かは不明(苦汗)
多分川底の泥をすくっているかと(氾濫防止の為)

さぁ会社に行かないと(汗)
f0096666_06562627.jpg

イオン(バス停付近)奥に桜が二本あるのですが
逆光でして(苦汗)
その桜は昨日の帰りに夜撮影していますw
↓こんな感じ(笑)
f0096666_06562607.jpg

この下が喫煙所になっていてタバコを吸いながら夜桜が楽しめますよ(笑)
丁度いい具合に街灯も立っていてライトアップしています(爆)

今年は、ちゃんとした花見行けそうにない気がしますw
今週末は、土日と休みなんですが日曜日は、雨との予報が出ていますw
土曜日に行けるかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-06 06:35 | 自然 | Trackback | Comments(3)

咲きませんね〜今年は(苦笑)

横浜今年のソメイヨシノは、先週開花宣言をしたにも関わらずこんな状態↓
f0096666_06383571.jpg

気温が上がらないのが原因なんでしょうかね。
咲き出すとあっという間に散ってしまうからこれだけ長い時間掛かる方が良いのですかね!?
来週は、入学式や入社式などがあるからそれに合わせて気を使っているんですかね(笑)
f0096666_06383544.jpg

にしても今日も朝は、寒いですw

反対に桃の花は、満開に近い状態になっていますよ(笑)
f0096666_06383629.jpg

先日、近所の古民家前で撮影したものですw

今週の土日は、寒気が戻ってくるとかで気温が上がらないのですが大丈夫でしょうかね。


[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 06:27 | 自然 | Trackback | Comments(2)

近所を流す(ホントにちょっとだけ)(苦汗)

f0096666_12170916.jpg

ホント近所なんですwまぁ往復20キロいくかいかないかまで走って近所のコンビニで一服していますw

えぇ最近、休みの日は、ゴルフ練習に励んでいる
魔王です(苦汗)
近々、会社の接待ゴルフがあるモノで休みといえば
ゴルフの練習をしていて中々バイクに乗る機会が
ありません(苦汗)
やっと乗れるなぁって思うと天気が悪かったりしてね(苦笑)
で明日なんと!!横浜で11月に雪が降るのは54年ぶりとか予報が出ていますので...
これはちょっとでも乗っておこうと寒かったですけど
革ジャンを着てチョイ乗りしてきました。
時間にして1時間ちょっと距離にして往復20キロも
満たないですけど(苦汗)

上半身は、革ジャンを着ているので寒くは無いのですが
下半身は、ブーツにジーンズなのですが丈が短く足首が露出してて途中で気づいたのですが寒かった(苦汗)
ヘルメットは、ツーリング用(冬用に)
フルフェイスだったので顔は、寒くなかったのが良かったです(苦汗)
f0096666_12171133.jpg

このフルフェイスは、アライヘルメットです。若い時は、いつもアライヘルメットでした。ハーレーに乗るようになってかぶっているヘルメットはショウワのジェットヘルですw


まだ11月だというのに12月末ぐらいの気温ですからね
バイクに乗る気持ちが....(苦汗)

そんな事じゃいけません(笑)
まだソロキャンプにも行っていないし....
春になってから行くかなぁって気持ちも(苦汗)
寒い時は、やはり車で行こうかなぁって

う〜ん....寒いと気持ちがね(苦汗)

f0096666_12171222.jpg

手袋冬用の厚手にしたら乗りにくい×2(苦汗)

冬は、乗らないでカスタムでもしますかね(苦笑)
けして寒いから乗りたく無いって訳ではありませんよぉ〜

嗚呼....明日は、白銀の世界になっていますかね。
仕事なんですよね(苦笑)





[PR]
by maou2929 | 2016-11-23 11:52 | バイク | Trackback | Comments(8)

物欲沸々 カタログ入手(笑)

えぇ未だ長い間悩んでいます(苦笑)
バイクの事で(笑)
f0096666_17084432.jpg

はい(笑)
ホンダWAVE125−iのカタログを近所のバイク屋さんで入手しました(笑)
f0096666_17084453.jpg

このカタログは、日本用ですね。
他にも日本には無いカブの125cc版
ドリーム125(日本は、110ccまで)
f0096666_17084504.jpg

あぁコレもいいなぁって思っていますよ。
f0096666_17084566.jpg

タイ語で書いてあってサッパリ分かりません(大汗)
f0096666_17084644.jpg

クロスカブの部品カタログもGETしました。悩むなぁこんなの見ちゃうと(苦笑)
f0096666_17084618.jpg

ボトルケース
コレは、必要だと思いますw
クロスカブ燃料タンクが小さいからいくら燃費が良いといってもこれをつけておくと
安心感が違いますからね(笑)
とキャンプに行った時にガソリン系バーナーを使う時にここに燃料を入れておけるかなぁって(笑)
このカタログは、全てエンデュランスという会社のカタログですw
タイカブを輸入している会社でオリジナル部品も多数扱っているそうですw
このホンダのお店は、代理店のようですw

近くにあって良かったって感じ(笑)
メンテナンスもちゃんとやってくれるみたいですw
他の店では、当然やってくれませんから
これは大きな事ですw
部品の入手も出来るみたいなのでこれは有難い事ですw
ただ問題が1つあってこのお店で扱っているWAVE125-iは、キャストホイール仕様で
チューブ入りタイプなんですねぇ
お店の(多分店長さん)人に聞いてみた所
チューブは、タイ製で空気が抜けるとの事なので日本製のチューブに替えた方が良いとの事ですw(やっぱり...汗)
何でも店長さん大のカブ好きで時間さえあればツーリングに出かけているとかで先週も、箱根の山を走ってきたとかでちょっと好感が持てました。このお店で買ってしまおうかなぁって思ってしまった(苦笑)
問題は、チューブ入りなのでパンクの心配がつきまといますw
店長さんも遠くへ出かける時は、チューブを1本持参していくとか(苦笑)
店長さんは、自分で直せるからいいですけど自分の場合は自信が無い(チャリンコのパンク修理は、子供の頃やった事がありますけど)ですから(苦笑)
スタンドでアルバイトしていた頃は、車のタイヤ交換をやっていたのですが、工具もタイヤチェンジャー(タイヤをホイールから外す機械)も有りましたからね。
トラックのタイヤは、チューブが入っていてタイヤレバーを使ってよく直していました。でもバイクのパンク修理はやった事が無いんですw(苦笑)
やり方は、何となく分かるんですよ。
まず、タイヤを外してホイールからタイヤを外しチューブを取り出してパンクしている穴を探して修理して戻す。

で色々と店長さんと話して以前東京スカイツリーの下にあるタイバイクを扱っている
トコからチューブレスタイヤ(ホイールも含む)を取り寄せてここで交換は、可能かどうか聞いてみたら可能だと(笑)
益々ここで買ってしまおうかという気持ちにさせてくれます(笑)
いかんいかん焦っては、いけない...
バイク本体とホイールを買うと東京スカイツリーの下のお店で買うよりもかなり高くなってしまいますw(苦笑)

なのでまたまた検討させて欲しいと言って
お店を出てきました。

東京スカイツリーの下で買うとメンテナンスは、そこまで行かないといけないですし
面倒なんですよね。
でもそこで買えばバイク自体は、ここよりも安く買えるし....
でもここで買えば、メンテナンスは楽だし
店長さん良い人っぽいし(苦笑)

悩みますw



[PR]
by maou2929 | 2016-02-26 16:08 | バイク | Trackback | Comments(8)

台風接近

f0096666_06572599.jpg


朝から涼しいですw
最高気温も9月中旬ぐらいの26℃だと
昨日は久々にエアコンなしでした。
窓を開けていると寒いくらい...

台風の影響らしいですけど
このままずっと涼しいといいのですが


[PR]
by maou2929 | 2015-08-25 06:52 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)

f0096666_15300289.jpg

GR
こんな雲はホント夏って感じがします。
f0096666_15300290.jpg

GR
はぁ早く夏休みが来ないかなぁ...


[PR]
by maou2929 | 2015-08-11 15:25 | 2015夏 | Trackback | Comments(0)