タグ:横浜 ( 18 ) タグの人気記事

ある意味ハードスケジュールかも(苦汗)

昨日は、休みでした。
朝早くから犬の散歩をして帰ってきてご飯をやって
バイクに乗りますやっと晴れたから(笑)
でも午前中だというのに暑いっす(大汗)
f0096666_06213306.jpg

EOS6D. EF24-70mm. F4L IS USM
向かった先は、神奈川区子安
少しでも涼(涼しさ)を取ろうと思って海のそばまで行ったのですがまでぁ見るだけではねぇ(苦笑)
まぁここは、海と言っても海に出る一本手前の場所ですから(苦笑)
f0096666_06213430.jpg

EOS6D. EF24-70mm. F4L IS USM
上は、首都高速羽田線
暑いっす(大汗)
f0096666_06213595.jpg

EOS6D. EF24-70mm. F4L IS USM
でも少しでも乗りたいから汗だくだくで乗ります(苦笑)
一応大きいカメラ持ってきたので撮ってみましたが
大きいカメラで無くても良いような写真ですw(汗)

2時間ちょっと乗って急いで帰宅して着替えてゴルフの練習に向かいますw
港北区にあるニューウイングゴルフ場で2時間打ち放題で練習しますw
実は、今度の日曜に早朝ゴルフがあるのでその練習です。何と朝の4時32分スタートなんですよぉ〜
昼前には終わるという事なので夏の暑い日にはピッタリと一緒にゴルフをやっている会社の同僚が行こうというので(苦笑)
f0096666_07052474.jpg

iPhone 6
f0096666_11301056.jpg

iPhone 6


2時間の殆どがアイアンの練習ですw
7番、5番、4番と繰り返し時々基本に戻り8番でフォーム確認しながら1時間も打ったらシャツは、ビショビショです(苦笑)
1時間半でも良かったかなぁとちょっと後悔(汗)
でもココ距離は無いですが値段が安いのと平日の昼間は打ち放題(時間内何球でも打てる)なので何となく気持ち良いので車で20分ちょっと掛かりますがココへ来ますw土、日曜日だともっと近所の打ち放題へ行くのですが高いので(苦笑)数打てば良いというものじゃないって
いう方もいますが安いのに越した事は有りませんからねぇ(苦笑)
2時間打ってヘトヘトになりながら下にある洗車場の掃除機だけを使って車の室内の清掃を行いました(汗)
先日、犬を二匹乗せて病院に行ったので毛だらけになっていたのですが掃除ですw
終わって帰宅....時間は昼の2時半過ぎ(かなりヘトヘト)
午前中バイクで一眼デジタルを持ち出していたので防湿庫にしまう前に整理を行いました。
f0096666_07052460.jpg

RICOH GR DGITAL
一度、すべてのカメラを外に出して防湿庫の清掃をして
しまいまいますw 使っていないレンズとか処分を考えながらこんなレンズもあったんだと(笑)

夕方ちょっと前から居眠りをしたら6時半になっていました(汗)
急いでご飯の支度を(休みの日は、自分がご飯作りますw)今日は、昨日鶏肉を買っておいたので鶏肉のトマトソース煮込みのパスタを作りました。
あっその様子は、写真撮っていません(苦笑)


はぁ休みの日は仕事している時よりもハードスケジュールですw



[PR]
by maou2929 | 2017-08-24 06:13 | EOS DIGITAL | Trackback | Comments(16)

これが真空握り!!(グルメ部番外編)

昨日は、自分の誕生日という事から奥さんがお寿司屋さんを予約しておいてくれました。
お店の名前はすし処美影鮨さんですw
奥さん曰く「シャリが口の中でホロホロっとなるんだよ!!しっかりシャリの味も味わう事が出来る!!」
って随分前から行こうって言われていたのですが本日やっとお伺いする事が出来ました。
まずは、ビールで乾杯!!
最初に注文したのは、ノドグロのひらき焼き
f0096666_06284475.jpg

脂がのっていてとっても美味しいっす!!
次に天ぷらの盛り合わせを注文
f0096666_06284540.jpg

これも衣サクサクで美味しいっす!!
この時点でお酒は、ビールから焼酎へ(笑)
お刺身も食べたくて鯵のたたきを注文
f0096666_06284536.jpg

あれっこれって叩いているのかなぁ!?
って思いましたが普通に美味しいので問題なし(笑)
この時点で更にお酒は、加速スイッチが入ります(笑)
新鮮なお魚を堪能しながらお目当の握りを注文
f0096666_06284683.jpg

f0096666_06284741.jpg

セットでも注文できますがここは好きなものだけを
注文しました。
まずは光モノから小肌そこから玉子、サーモンといき
エンガワやウニを食べました。
中トロも凄く美味しい!!
ホント奥さんのいうようにシャリがくずれる事なく
口の中でホロホロって(笑)
ネタは凄く新鮮だしもう大満足ですよぉ〜(笑)
これがこれが真空握りなんだな!!って実感する美味しさでした。

お店もアットホームな感じでご主人も凄く良い人でしたよ。カウンターで予約を入れたのですが時間ちょっと早く着いてしまった為カウンターが満席状態だったので急遽お座敷に変更して貰いました。
こちらが早く着いてしまいながらも敏速丁寧な対応にも
好感がもてました。
平日にも関わらず満席なのは、こんなご主人の人柄も
あるんだなぁって実感しました。

いやぁホントに美味しかったですw
また来ます!!美影鮨さん

[PR]
by maou2929 | 2017-05-31 06:01 | グルメ部 | Trackback | Comments(10)

何処へも行かないゴールデンウィークの過ごし方(その2)

えぇ前回の続きになりますが、何処へも行かないと
言っていますが遠出に行かないだけで近場は、チョコチョコと行っていました。
実は、これが意外とお金が掛かったと言うのはこれからの話です(苦笑)
何処へも行かないと買い物へ行ってしまうのです(苦笑)
行き先は、アウトレットモール....
そこで夏に履くスニーカーを買いに(苦笑)
自分実は、昔からかなりのスニーカー収集家(物欲はココでも)
履いていないスニーカーがクローゼットの上に沢山入って(保管している。)いるのですがその事は、奥さんには内緒にしていたんです(苦笑)
で今回は、奥さんから夏っぽいの買ったらどうかという事で買いましたよ。
f0096666_07145827.jpg

夏っぽいナイキのスニーカーを(笑)
青でも無く水色っぽいのを探していたのですが中々
夏っぽいのが見つかりません。
元々自分は、赤が好きなんで持っているスニーカーは、基本赤が多いんです...っていうか保管しているモノは
全て赤(苦汗)
なので夏っぽく無いんです(苦笑)
色々と候補があった中↑のナイキに決めました。
全体に水色グレーといった感じでフチが水色なので
正面から見るとグレーに見えますがその下に水色が入っているので横から見ると水色グレーに(笑)

では、ココで自分のコレクションの一部
赤スニーカー軍団を(笑)
f0096666_07145942.jpg

今でもやっているか分かりませんがネットで生地からライン、靴底の色などが選べるんです。
コレ、ネットで頼んだ別注モデルですw
生地は、レザーでポイントに黄色を使っています。
f0096666_07150028.jpg

これは、リーボックですw
底がキャタピラのような感じでゴツさで衝動買い(爆汗)
f0096666_07150165.jpg

これも、リーボック
f0096666_07150179.jpg

靴底が何かイモムシのように見えて変わっていたので
思わずこれも衝動買い(爆汗)
f0096666_07150250.jpg

何かゾウさんに見えなくもない(苦笑)

他にも実際に卸して履いているスニーカーも沢山あるんですw
そぉスニーカーマニアだったのですw
昔、ナイキのジョーダンやエアマックスなども沢山持っていましたが今は、もう有りません(苦笑)
履いたか後輩にあげてしまったり(苦笑)

うん?
他に何か収集しているのか?って
はい...昔は、CASIOのGショックマニアでした(苦笑)
今は、その発展形で普通に時計を何本も集めていますw
時計は、まだいいんですよぉ(言い訳)
毎日、気分によって使い分けていますから(苦汗)
ゲンを担ぐんではないのですが契約や交渉毎などに付ける時計が有るんですw
反対に悪い事があった時に付けていた時計は、付けなくなったり(苦笑)

話がだいぶ逸れたので元に戻しますが、今回スニーカーを一足買ったのですが、自分だけとはいかずに奥さん用にも(仕方ないですこれは)
そんなこんなで遠出に行かずもお金だけは掛かるという
事でした(苦笑)

夜は、奥さんと呑みに行ったので
f0096666_07150290.jpg

川崎は、ミューザ川崎の1Fにある焼き鳥屋さんへ
実は、アウトレットに行く前にラゾーナ川崎にもスニーカーを探しにきたのですが結局良いのが見つからずその日は、車で来ていなかったので呑んで帰る事に

f0096666_07150352.jpg

焼き鳥だと必ず奥さんはつくねを注文したがる(苦笑)
でもつい先日寿司居酒屋で頼んだつくねの方が豪華でした。だって一本に一つ玉子の黄味が付いていたのにここは、二本に一つ(苦汗)


4日間あったゴールデンウィークは、こんな感じで買い物と夜呑みでお金が掛かったというお話でした。

来年は、もっと計画を立てて過ごす事にします(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-08 06:35 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)

春を感じる第1歩(笑)

まだまだ寒い日が続いていますけど、この花が咲くと
あっもう春はそこまで来ているのかなぁって感じませんか(笑)

そぉこのバックに咲いている黄色い花ですw
もぉ皆さんお分りですよね。
f0096666_07045186.jpg

菜の花ですw
f0096666_07045298.jpg

菜の花をバックに入れて撮影してみました(笑)

昨日は、朝から良い天気で犬の散歩をしてから午前中は、ゴルフの練習場へ行き2時間打って帰って来て
急いでご飯を(朝、昼一緒に)食べて今度は、バイクに乗りブラブラしていたら咲いているじゃないですか(笑)ちょっと枯れかかっていましたが(苦汗)
実は、梅の花を撮影したくていつもの古民家までやってきましたがバイクのバック(背景)にする位置が無く断念(苦汗)菜の花に変更しました(笑)

f0096666_07045336.jpg

梅の花も撮ったのですが既にこの場所は日陰(苦笑)
水田の上に白梅が咲いていましたけど(苦汗)

f0096666_07045317.jpg

古民家の蔵にはまだ陽が当たっているのですが...
f0096666_07045474.jpg

紅梅も既に日陰の位置(苦笑)
次回は、もっと早い時間に来ないといけませんなぁ(苦笑)
f0096666_07112385.jpg


↑これは、午前中にゴルフの練習の帰りに撮った違う場所での蝋梅ですw
f0096666_07185698.jpg

ススキと蝋梅のコラボ(笑)もっとススキがあると良いのですが(苦汗)

f0096666_07045510.jpg

暖かいせいかかなり人が居ましたね。
春が近ずいているのでしょうかね!?

でもまだまだ油断は、出来ません。
これからが寒いのですから(苦汗)
来週の金曜は、予報では関東雨ですけど何だか気温が低いそうで雪の確率も出ていますw
丁度一週間後の今日は、ゴルフなんですよね(苦汗)
金曜日降るとクローズになる可能性も出てきますね(苦汗)







[PR]
by maou2929 | 2017-02-04 06:42 | 自然 | Trackback | Comments(6)

装着(試し)バイク用品&ソロキャンプ準備編(笑)

f0096666_06591441.jpg

先日に購入したキャンプ用のバックをバイクに
やっと装着してみました(笑)
シートの後ろにある荷物用のステーに4箇所で留めて有ります。
最初は、付かないのではと焦りましたが何とか無事装着出来ました(汗)
f0096666_06591456.jpg

このバックの中にテント、タープ、椅子、衣類などの大物類を入れます。その後ろのBOXには財布など直ぐに出せるモノと燃料類などをそしてシート下には、それ以外のモノを入れて行こうかと思いますw

バックを装着してのライディングなのですがちょっと背中部分にバックが微妙に当たりますが乗れない事は、有りませんでした(笑)
実際に行くとなるともう少し荷物が増えそうな気もしますが何とかなるでしょう。
とにかく、荷物が落下しないようにとライディングに支障が無い事が前提ですので(笑)
f0096666_06591453.jpg


載せてみるとちょっと早く出掛けたくなっちゃいますなぁ(笑)

って事でバックを降ろして(載せていかないのかよ)
横浜の山下の方まで軽く走って来ました。
f0096666_06591539.jpg

行った先は、横浜の本牧の目玉のお店(笑)
「MOON. 」ムーンアイズへ(笑)
ここは車のカスタムのお店なんですがこの目玉のマークが昔からお気に入りなんですよね。
f0096666_06591502.jpg


で購入したのは、スマホカバーとキーホルダー
本当は、シャツとかパーカーが欲しかったのですが
お高いので諦めました(苦笑)

そのあとは、軽く本牧→根岸→港の見える丘公園を流して帰ってきました。
バイクに乗るには良い季節に(ちょっと暑かったけど)
なってきましたね。
f0096666_06591556.jpg

本牧根岸公園にて ココは昔競馬場だったとか

まだトリップメーターを見たら100キロちょっとしか走っていませんでした(汗)
まだまだ全然乗れていませんもっと乗らないと(汗)
f0096666_06591666.jpg

懐かしいなぁドルフィン
実は、浜っ子なのに昔ユーミンファンだったのに
1回も入った事がありません(苦汗)

f0096666_06591633.jpg

消防署ですw
この辺はアメリカ海軍横須賀基地で働く人の住居がある為消防署もこんな感じなんですw
消防車も昔はアメ車だったけど今はどうなんだろうか?

f0096666_06591620.jpg

でこれから先がアメリカなんですね(笑)
当然ながら普通は、入れません(苦笑)
なのでここでUターンです(笑)

今回、動画撮影の試験も同時に行っていました。
まだまだアップ出来るようなモノでは無いのでアップしませんが(苦笑)
ただ走っているトコをずっと撮っているだけなので(大汗)
家に帰ってきて動画を見てみたのですが....
まず問題が1つ2つ見つかりました(苦笑)

1つは、カメラを右のハンドルのトコに付けているのですが走っている動画を見るとバイクのスクリーンが半分以上画面に入っています(苦笑)
まぁこれは、他にカメラを付ける良い場所が無いので仕方無い事なのですがもう少し工夫をしようかと思いますw

とこのカメラの特性なのかもしれませんが...
録画された音声(防水アダプターに入っているから仕方ないのか)が小さいかなぁ他の人はどうしているのか?
とどこかがブレている音が入ってきますね。
これは多分スクリーンがブレているかと思いますのでちょっと後日、チェックしようかと思っています。
って今回、ブログのタイトルが「装着」とツーリングキャンプのバックの話だったのに横浜にツーリング(ツーリングとは言わないかなこの距離では)に行った話とアクションカメラの話になってしまいました(苦笑)

脱線もいいところですね(苦笑)
すいませんでしたm(_ _)m.....(笑)

あっ赤レンガ倉庫の隣に新しく出来た所にも行ったんでした(笑)
f0096666_06591796.jpg

景色もお店も沢山入っていて横浜って感じの場所ですw
もっと詳しく紹介したいのですがそれは次回って事で(笑)

ではまたです(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-05-02 06:01 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに横浜降りましたよ。
f0096666_08545412.jpg

朝の時点では、こんな感じ(汗)
で出勤している最中はこんな感じ
f0096666_08545519.jpg

もう雨になってしまってこれじゃ積もりそうもありませんね(苦笑)
えっ?積もるのを期待していたって?

はい(笑)
自分結構雪大好きなんですよね。
f0096666_08545552.jpg

道路以外はこんな感じなんですけど
雪から雨に変わってしまったので...
で午後には晴れるとか(苦笑)
前回の記事では、バイクが欲しいなんてほざいていましたがこぉなるとホントは、
f0096666_08545505.jpg

こんなのが欲しくなってしまいますよ(苦笑)
いやぁ無敵なこの車...

欲しくですよねジムニー(笑)


う〜んバイクは危ないから4輪にしようかなぁこれでキャンプ行ったら物も沢山積めるし4輪駆動だしムテキング(古いなぁ表現が)なんですけどね(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-01-18 08:41 | Trackback | Comments(6)

散り桜

桜の花の見頃は本当短いもんですね。
僅か1週間もない....
また来年1年先になる....
f0096666_1924784.jpg

[PR]
by maou2929 | 2015-04-03 19:21 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2014サクラ

f0096666_14252291.jpg

春になったので活動再開します。
[PR]
by maou2929 | 2014-04-02 14:24 | 自然 | Trackback | Comments(0)

気になる(笑)

先日、某テレビ番組でやっていた
カレーのお店に行ってきました。
f0096666_6491798.jpg

「横浜カリーアルペンジロー本店」
横浜市中区弥生町
丁度、ランチ時に行ったのですがランチは数量限定で終了^^;
なので、一番人気のチキンのカレーに
しました。
f0096666_6491853.jpg

チキンは、200gもあってかなりのボリュームです。
ご飯は、赤いハンゴウの中に入っていて何とも食欲を高めます(笑)
何でも元々は、ロッジをやっていたそうでオーダーが入ってから、チキンを焼くそうです。
スープカレーなので、カレーをご飯に直接かけて食べるのでは無く
ご飯をカレーに付けて食べる感じ(笑)

まいぅ〜な一杯でした(^_^)

ちなみに「まいぅ〜」でお馴染みの
タレントのサイン色紙が壁に(笑)

まぁそれを見て今回食べに来たのですが(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-21 06:38 | iphone | Trackback | Comments(6)

暑い(^。^;)

f0096666_14271488.jpg

いやぁ毎日×2暑いっすねぇ(^。^;)
本日休みなんですけどぉ近所のスーパーまで買い物に出かけたのですけど(汗)
ホント汗がジワァ〜〜っと(笑)
蝉はミーンミーンと鳴いていて余計に暑い(^。^;)
f0096666_14312761.jpg

その蝉がこれ・・・・・だと思います(笑)
f0096666_14342019.jpg

この蝉かな(笑)?
f0096666_1440796.jpg

沢山この桜の木にいたのでどの蝉か分かりません(笑)
f0096666_14431118.jpg

空もほらっこんな入道雲がモクモクとぉ(^。^;)
いつまで続くのでしょうかこの暑さは・・・・
[PR]
by maou2929 | 2012-08-05 14:45 | EOS DIGITAL | Trackback | Comments(12)