タグ:社員旅行 ( 3 ) タグの人気記事

in九州 初上陸(その3 終わり)

先週の金曜日から日曜日にかけて社員旅行で九州に行っていました。
初九州だったのでテンション↑(笑)
ただ昨年起きた熊本地震(正式名称ではないかも)の爪痕が至る所に未だ残っている状態でした。
そんな事から熊本県にお金を落とそうと決まった旅行だったので被災地を見る時や被災にあった人の話を聞く時は心が痛かったのが本音です。
一昨年に東日本大震災後の宮城県をやはり会社の社員旅行で行った時と同じ気持ちに...
少しでも早く元どおりの生活に戻れるよう自分達が出来る事はやろうと改めて思いました。

最終日になりますw
博多のホテルを出てまず最初に向かったのは、小倉城です。熊本城建設のモデルになった城だという事です。
f0096666_07025263.jpg

石垣を見てやはり熊本城とは、違うなぁってそしたら
添乗員さんが色々と話をしてくれました。
戦国時代のお城ですから敵から守る為に色々な仕組みがなっている事など(結構真剣に聞き行ってしまった。)
そして門司港に向かいます。
f0096666_07025239.jpg

横浜のみなとみらいをコンパクトにした感じでしょうか
ただコンパクトなので人は沢山います(笑)
古い赤江レンガを使った建物が多いのも似ていますw
f0096666_07025355.jpg

f0096666_07104337.jpg

お昼ですw
当然ながらまずはビールで喉を潤しながら(笑)
出てきました本日のお昼ご飯(笑)
f0096666_07104331.jpg

焼きカレーをいただきました。
熱々の鉄板にグツグツとカレーが(笑)
正直そんなに美味くは無いだろうと皆思っていたのですがいけます!!美味い(笑)
ビールを飲みながらあっという間に完食(笑)
その後、昨日のゴルフでビリになった人が奢るって事で鮨屋さんに行きました。
そこでもビールにお鮨三カンぐらい食べてもうお腹満腹状態です(苦笑)
f0096666_09023156.jpg

JR門司港駅は、明治24年に建てられたそうで、レトロ感たっぷりで自分はココ結構好きかもですw
他のものは、観光船に乗って佐々木小次郎と宮本武蔵の巌流島の決闘の「巌流島」を観に行ったりしたそうですwまぁ近くまで行ったらしいけど島自体が低くてよく分からなかったとか(苦笑)
また、違う者は、設計者で有名な黒川紀章が設計したレトロハイマートの展望台に登ったりと各々が楽しんでいました。


さぁ後は空港に向かうのみ...
の筈だったのですが、道も空いてるし時間もあると言う事で添乗員さんから提案で関門トンネルを走って山口県へ(全く予定の無い事で皆感動!!)
f0096666_09023262.jpg

f0096666_09023342.jpg

山口県側から門司港周辺を観れたのがこの日1番の
良い景色だったかも知れません(笑)

さぁ後は空港に向かって東京に戻るのみ(苦笑)
夕方5時過ぎの飛行機に乗り
f0096666_20361462.jpg

夜9時過ぎに家に着いて爆睡(笑)

二泊三日の社員旅行は、終わりました。
はぁ疲れた次の日は、普通に出勤で夕方プレゼンでした(苦笑)
今回初めて九州に行ったのですが良い所だと
次回は、鹿児島県と大分に行ってみたいなぁ...
2日目の夜みんなで中洲からホテルに帰る際に来年は、北海道とかまた海外に行くのはどうかなんて話をしていましたけど(笑)
北海道は、会長の意見で海外は社長の意見...
ならば北海道の函館に一泊してそのまま飛行機で海外に行くのはって言ったら来年もまた利益が出せたら考えると一同(営業マン以外)の目が(苦笑)
心に誓いました。函館一泊&海外に行けるよう頑張ろうって(爆)



[PR]
by maou2929 | 2017-06-08 06:45 | 九州 | Comments(8)

in九州初上陸(その2)ドタバタ(汗)

先週の金曜日から二泊三日で社員旅行で九州は、熊本県、福岡県県に行って来ました。
金曜日は、朝7時半に羽田空港に集合
(早く来すぎて6時半過ぎには空港にいました。)
f0096666_06245618.jpg

8時過ぎに羽田を出発して10時半過ぎに熊本空港に着きました。
九州初上陸です。(行った事がないのは九州だけ)
f0096666_06245751.jpg

これからまず1番最初に向かうところは
空港から震災の事を語って貰う語り手さんを乗せ
益城町の仮設住宅へ向かいます。
f0096666_06245724.jpg

仮設住宅は、未だ何世帯もの人々が暮らしているので
そこへはいけませんがコミュニティ広場で未曽有の出来事の事を語って貰いました。
地震の恐ろしさを改めて感じました。
阪神・淡路大震災と東日本大震災の教訓を活かし
孤独死などを防ぐ対策がされた仮設住宅が建てられている事も初めて知りました。

↑は、住宅展示場(価格は、1000〜2000万円らしい)で建設業者だけに見学をしました。
工事の人間と設計の人間は、かなり真剣に見学をしていました。自分ら営業は、金額(工事費)を...
次に向かうは神社です。
f0096666_06245839.jpg

全壊です。
国宝指定されていない為に元に戻す事が出来るかどうか
現在、国と交渉中だという事です。
熊本城です。
f0096666_07134666.jpg

地震の傷跡がホントに凄い....
石垣の崩壊は、外からではなく石垣の中が液状化して
内部破裂を起こした事が原因だとか...
早く元に戻って欲しいと...

昼は、熊本城直ぐそばの場所で
f0096666_07134761.jpg

午前中は、語り手さんをバスに乗せていた事もあり
アルコール禁止でした。
昼からは、OK
ここからいつもの旅行の始まり
アルコールが社運全員に注入されていきます。
今回の目的は、震災の事を知るのも有りますが
お金を落とそうというのが主にありますから
どんどんアルコールや食べ物が入っていきますw
夜は、菊池温泉に泊まり大宴会ですw
二次会は、コンパニオンのお姉さま達と一緒にカラオケ
人数が人数ですから凄い勢いでお金を落としていきます(大汗)
※大宴会と二次会の様子は、お見せできません(汗)
乱れ過ぎてお見せする事が出来ません(苦笑)
こんな感じで1日目は、終了です。

2日目は、ゴルフ組と観光組に分かれて夜に福岡県は、
博多で2回目の宴会となります。

自分は、強制的にゴルフなので朝9時半から夕方3時半ぐらいまでゴルフでした。
(結果は、日頃の練習の成果もあり初めてからベストスコアを出しましたが一緒に練習をやっている同僚の方がちょっとだけ良くて落ち込む)
ゴルフ場から本日泊まるホテル&宴会場までタクシー&電車で向かいますw
f0096666_07134811.jpg

西鉄「開 ひらき駅」から天神福岡まで電車ですw
途中柳川で乗り換えましたが1時間半ぐらいの電車の旅
当然、暑い中のゴルフでしたのでグルフ組は、グッタリ爆睡です(苦笑)
観光組は、柳川で川下りや美味しいモノを堪能したとか(苦笑)羨ましいですw
天神福岡に着いて急いでホテルに向かいシャワーを浴びて宴会会場のもつ鍋屋さんに向かいますw
そこで更にアルコールを注入(笑)
二次会は、中洲のグランドキャバレーへ....
f0096666_07134803.jpg

この辺りは眠らない街って感じで最高ですね(笑)

楽しい会話を博多美人さんと交わししめにラーメンと餃子とまたビールを呑んで2日目は、終了ですw
f0096666_07134949.jpg

博多に来て久留米ラーメンを食べる。本当は、あっさり博多ラーメンを食べたかったのですが何処も混んでいて大人数では入れず断念(苦汗)

中々のハードスケジュールでした(苦笑)
2日目終了

つづくかもよ(笑)






[PR]
by maou2929 | 2017-06-05 06:01 | 九州 | Comments(2)

アロハ〜(って言いながらグアム)その3最終章

もう日本に戻ってきて最後の日の事を書いています(なんか寂しいけど)
思い出しながらです(って言いながら昨日の話だから大丈夫かと)(苦笑)
f0096666_16213315.jpg

右側に見えるのが今回泊まったアウトリガーリゾートグアムです。
いよいよ3日目の朝です=帰る日(まだまだずっと居たい)なんですw
朝早うから起きて何人かで行く前は、必ず行ってみようと思っていたKマートへやはり行く事にしました。
昨日までは、1日目ハードでドッと疲れ2日目まったりとしていましたがやはり暑さで疲れ...最終日の3日目は、もう何処にも出掛けずまったりと過ごそうと思っていたのですが後輩が、Kマートに行きますけどどうですか?と言われたので行く事にしました(笑)
無料バスを乗り継ぎ行ってきましたよ。
f0096666_16213357.jpg

写真右横に写っている赤い帽子をかぶったのが今回誘ってくれた後輩です。後の2人も会社の同僚達です。
Kマートは、庶民が買い物に来る大きなスーパーというかホームセンターというかそんな感じのトコです。
とにかくお土産屋のABCストアーとは、違い日用品がすごくおいてあり結構楽しかったですw
ホームセンター好きの自分にはたまりませんね。
キャンプ用品やBBQ用品の安い事(笑)
BBQのグリルなんかは、大きくてこれでハンバーガーやソーセージなどを焼いているトコを映画などでみますがそれです!!欲しいけど日本じゃまず大きすぎて使えないですね。クーラーボックスやウォータータンクなども容量が大きくてしかも安い(笑)
いやぁこんなのでBBQしたいなぁって思ってしまいますw
そんな日用品を運ぶカートも大きい(笑)
f0096666_16213414.jpg

何か対象物を入れて撮れば良かったですね。とにかく大きさにアメリカを感じますよ。

パッと見は、大きさ分からないかと思いますけどとにかく大きいです(笑)
一応昨日までで一通りお土産は買ったのですが再度購入しちゃいました(苦笑)
だって安いんだもん!!って声を大にして言いたい(笑)
失敗しました(苦笑)
ABCストアーで今回の旅行に行っていない人(途中で行けなくなった人の分)のTシャツを20枚程購入したのですが同じモノが半値で売っていましたっけ(苦汗)
なので追加で何枚か購入したのとマカデミアナッツのチョコとピスタチオとガーリックソルトを購入しました。
Kマートが人気なのが納得した瞬間でした(笑)
でもそれが出国の際、とんでもない事に(苦汗)
f0096666_16213472.jpg

Kマートの駐車場です。広いのなんのって(笑)
f0096666_16213539.jpg

新聞の販売機ですw何かカッコ良くないですか(笑)
f0096666_16213509.jpg

電話ボックスもまたお洒落ですね。何かこんなトコでもアメリカを感じちゃう(笑)
色々と買い物をして気分が良くなった所で途中乗り継ぎの時に降りたショッピングモールまで戻りますw
マイクロネシアモールで昼ごはんを食べますw
f0096666_16213697.jpg

コーラを注文したらこんなに大きいなサイズでした。流石アメリカサイズ(笑)
本当は、グアムの有名なハンバーガー屋さんに入りたかったのですが時間が無くて日本でもあるバーガーキングへ(苦笑)
ハンバーガー自体は、日本と変わらないサイズですがコーラとポテトの量が多かった(苦笑)

f0096666_16213641.jpg


でこのモールでもまた少し買い物をしてホテルに戻りバスに乗ってグアム空港へ

出国の前の検査で....
検品で引っかかりましたよ....

そぉあのKマートで買ったガーリックソルトですw
出国する人全員が靴まで脱いでの検査なんですがそれを普通に通過したのに手持ちのバックが出て来ないんですw
そこに見えるのに(汗)
そしたらバックの中身を開けろとか言われて開けると
色々と機械を突っ込まれ検査ですw
で取り出したのがガーリックソルト(苦笑)
何やら検査セットみたいな物を出してプラスチックの容器に入ったガーリックソルトを縦に振ってみたり横に振ってみたりして更に液体(検査試薬なのか)を周りに塗りはじめまた検査機械を使って検査....
結局問題無く通りましたけど(苦笑)

あのぉ一言言いたいですね。
このガーリックソルトは、あなた達が日用品、食料品を買っているKマートで買ったもんですよ!!


そんな感じでちょっとムカついてグアムを出国
3時間ちょっとで日本(成田空港)へ無事帰ってきました。そこから成田エキスプレスで横浜まで帰ってきました。
f0096666_16213667.jpg

結局こぉいったモノが恋しくなる自分ですw

何故か途中お腹が空いてきて家のそばの駅で中華屋に入り餃子とネギラーメンと生ビールを呑んで家に帰りました(笑)

無性に美味しく感じたのは何故(笑)

はぁ疲れました。
楽しかったけど(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-07-04 15:27 | グアム | Comments(8)