タグ:自宅撮影 ( 4 ) タグの人気記事

何処へも行かないゴールデンウィークの過ごし方(その2)

えぇ前回の続きになりますが、何処へも行かないと
言っていますが遠出に行かないだけで近場は、チョコチョコと行っていました。
実は、これが意外とお金が掛かったと言うのはこれからの話です(苦笑)
何処へも行かないと買い物へ行ってしまうのです(苦笑)
行き先は、アウトレットモール....
そこで夏に履くスニーカーを買いに(苦笑)
自分実は、昔からかなりのスニーカー収集家(物欲はココでも)
履いていないスニーカーがクローゼットの上に沢山入って(保管している。)いるのですがその事は、奥さんには内緒にしていたんです(苦笑)
で今回は、奥さんから夏っぽいの買ったらどうかという事で買いましたよ。
f0096666_07145827.jpg

夏っぽいナイキのスニーカーを(笑)
青でも無く水色っぽいのを探していたのですが中々
夏っぽいのが見つかりません。
元々自分は、赤が好きなんで持っているスニーカーは、基本赤が多いんです...っていうか保管しているモノは
全て赤(苦汗)
なので夏っぽく無いんです(苦笑)
色々と候補があった中↑のナイキに決めました。
全体に水色グレーといった感じでフチが水色なので
正面から見るとグレーに見えますがその下に水色が入っているので横から見ると水色グレーに(笑)

では、ココで自分のコレクションの一部
赤スニーカー軍団を(笑)
f0096666_07145942.jpg

今でもやっているか分かりませんがネットで生地からライン、靴底の色などが選べるんです。
コレ、ネットで頼んだ別注モデルですw
生地は、レザーでポイントに黄色を使っています。
f0096666_07150028.jpg

これは、リーボックですw
底がキャタピラのような感じでゴツさで衝動買い(爆汗)
f0096666_07150165.jpg

これも、リーボック
f0096666_07150179.jpg

靴底が何かイモムシのように見えて変わっていたので
思わずこれも衝動買い(爆汗)
f0096666_07150250.jpg

何かゾウさんに見えなくもない(苦笑)

他にも実際に卸して履いているスニーカーも沢山あるんですw
そぉスニーカーマニアだったのですw
昔、ナイキのジョーダンやエアマックスなども沢山持っていましたが今は、もう有りません(苦笑)
履いたか後輩にあげてしまったり(苦笑)

うん?
他に何か収集しているのか?って
はい...昔は、CASIOのGショックマニアでした(苦笑)
今は、その発展形で普通に時計を何本も集めていますw
時計は、まだいいんですよぉ(言い訳)
毎日、気分によって使い分けていますから(苦汗)
ゲンを担ぐんではないのですが契約や交渉毎などに付ける時計が有るんですw
反対に悪い事があった時に付けていた時計は、付けなくなったり(苦笑)

話がだいぶ逸れたので元に戻しますが、今回スニーカーを一足買ったのですが、自分だけとはいかずに奥さん用にも(仕方ないですこれは)
そんなこんなで遠出に行かずもお金だけは掛かるという
事でした(苦笑)

夜は、奥さんと呑みに行ったので
f0096666_07150290.jpg

川崎は、ミューザ川崎の1Fにある焼き鳥屋さんへ
実は、アウトレットに行く前にラゾーナ川崎にもスニーカーを探しにきたのですが結局良いのが見つからずその日は、車で来ていなかったので呑んで帰る事に

f0096666_07150352.jpg

焼き鳥だと必ず奥さんはつくねを注文したがる(苦笑)
でもつい先日寿司居酒屋で頼んだつくねの方が豪華でした。だって一本に一つ玉子の黄味が付いていたのにここは、二本に一つ(苦汗)


4日間あったゴールデンウィークは、こんな感じで買い物と夜呑みでお金が掛かったというお話でした。

来年は、もっと計画を立てて過ごす事にします(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-08 06:35 | 横浜、川崎 | Comments(6)

ソロキャンプ(準備編)

えぇ今日も朝から雨でイライラしている魔王ですw
長いっす(苦汗)秋の長雨ってこんなに長かったでしたっけ(苦汗)
今日から夏休みの消化で4連休なんですが....
晴れるというか雨が降らないであろうと言われているのが4日目の日曜日ですって(苦怒)
まぁ天気に文句を言っても仕方ないんですけど....
長すぎますよね(苦笑)
晴れたらバイクに乗ろうと思っているのに全く乗れない状態が続いていますよ。
仕方ないからここ最近揃えたキャンプ道具の紹介でも
まずは、コレ↓
f0096666_08161039.jpg

なんだか分かりますか?
f0096666_08161191.jpg

こぉ開きますw
そしてこぉ....
f0096666_08161264.jpg

光ます(笑)
そぉLEDランタンなんですね。
テントの中で天井に吊るして使うタイプなんですけど
f0096666_08161213.jpg

面白くありませんか!?
しかもかなりのリーズナブルなこのLEDランタン
2000円しませんでした。
外側は、ソーラーパネルになっていて結構使えそうですwコレ(笑)

次にまたランタンなんですが↓
f0096666_08161381.jpg

これもソーラー充電式ランタン
f0096666_08161487.jpg

黒い部分がソーラーパネルなっています。
f0096666_08161537.jpg

これも吊り下げて使えますw
f0096666_08161637.jpg

テーブルなどに置いても使えますw
熱を持たないので両方とも色々な用途に使えそうですw

でもう一つがコレ↓

f0096666_08161742.jpg

ずっと欲しかったのですが悩んでいました。
コールマンから出ているキャンドル風ランタン
f0096666_08161831.jpg

悩んでいた理由は、この燃料なんですけど
LPGAS仕様なんですw
自分は、この燃料だけは、何故かずっと避けてきたんですw
便利なんですけど何か簡単過ぎて嫌だったんですよね(苦笑)
ホワイトガソリンを使うバーナーとランタンばかり
使っていましたので(苦笑)
燃料をホンピング(圧縮して)して点火させる行為が儀式みたいで好きなんですよね(苦笑)
でも最近では、殆ど持っていかないのが現状ですw
昨年、何個かガソリン系のバーナーを買ったのですが
それはそれで楽しいのですがね。

コレに関しては、このロウソクの炎みたいなランタンに心打たれちゃって(苦笑)
で何ヶ月も悩んでいたのですが....
この天気が続いた事でキャンプに行くのでは無くキャンプ用品を揃えるっていう方向に(苦笑)

ダメですね(苦笑)
物欲が抑えられません(笑)

ちょっと続きますw


[PR]
by maou2929 | 2016-09-22 07:49 | キャンプ用品

前と後ろ

珍しくなる@が前で後ろにれんげがいます。
いつもこの逆なんですけどね(笑)
f0096666_843818.jpg

今日の朝の出来事です。
[PR]
by maou2929 | 2013-05-12 08:41 | れんげとなると | Comments(16)

まいう〜ぅ(笑)

f0096666_22304712.jpg

今日は久しぶりの休みです(笑)
って訳で久しぶりにウイスキーを買ってきました。
いつも焼酎なんですが何かウイスキーを呑みたくて(笑)
f0096666_22304847.jpg

ホントは、バーボンが呑みたかったのですが…高いのでサントリーで我慢です(呑んで酔っぱらえれば一緒)(苦笑)
f0096666_22304960.jpg

体力回復の為に奮発しました(笑)
f0096666_22305039.jpg

マッシュポテトと舞茸の塩麹炒めとトマトをトッピングぅ〜(笑)
f0096666_2230519.jpg

f0096666_22305275.jpg

ビックヨーサンでいつもはオージー(オーストラリア産)なんですが奮発しました(ここは何回も言います。)
(笑)
国産栃木県産の霜降り牛です003.gif
いやぁウイスキーにステーキ体力回復には最高です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-02-01 22:20 | EOS DIGITAL | Comments(10)