タグ:花 ( 6 ) タグの人気記事

春を感じる第1歩(笑)

まだまだ寒い日が続いていますけど、この花が咲くと
あっもう春はそこまで来ているのかなぁって感じませんか(笑)

そぉこのバックに咲いている黄色い花ですw
もぉ皆さんお分りですよね。
f0096666_07045186.jpg

菜の花ですw
f0096666_07045298.jpg

菜の花をバックに入れて撮影してみました(笑)

昨日は、朝から良い天気で犬の散歩をしてから午前中は、ゴルフの練習場へ行き2時間打って帰って来て
急いでご飯を(朝、昼一緒に)食べて今度は、バイクに乗りブラブラしていたら咲いているじゃないですか(笑)ちょっと枯れかかっていましたが(苦汗)
実は、梅の花を撮影したくていつもの古民家までやってきましたがバイクのバック(背景)にする位置が無く断念(苦汗)菜の花に変更しました(笑)

f0096666_07045336.jpg

梅の花も撮ったのですが既にこの場所は日陰(苦笑)
水田の上に白梅が咲いていましたけど(苦汗)

f0096666_07045317.jpg

古民家の蔵にはまだ陽が当たっているのですが...
f0096666_07045474.jpg

紅梅も既に日陰の位置(苦笑)
次回は、もっと早い時間に来ないといけませんなぁ(苦笑)
f0096666_07112385.jpg


↑これは、午前中にゴルフの練習の帰りに撮った違う場所での蝋梅ですw
f0096666_07185698.jpg

ススキと蝋梅のコラボ(笑)もっとススキがあると良いのですが(苦汗)

f0096666_07045510.jpg

暖かいせいかかなり人が居ましたね。
春が近ずいているのでしょうかね!?

でもまだまだ油断は、出来ません。
これからが寒いのですから(苦汗)
来週の金曜は、予報では関東雨ですけど何だか気温が低いそうで雪の確率も出ていますw
丁度一週間後の今日は、ゴルフなんですよね(苦汗)
金曜日降るとクローズになる可能性も出てきますね(苦汗)







[PR]
by maou2929 | 2017-02-04 06:42 | 自然 | Comments(6)

コスモスの花の〜♫(苦笑)

f0096666_06531194.jpg


今日は、日曜日ですが...
新築建物内覧会で....土日出勤の魔王です(苦汗)

土日出勤をしたので明日、明後日(月、火)と休みにして思いっきりバイクに乗ろうかと考えていたのですが
台風が近ずいていて明日からまた雨だそうです(怒)

何なんでしょうかね...(苦涙)
ここまで来ると自分の雨男を呪いたくなりますよね(泣)
f0096666_06531250.jpg


コスモスなんて撮りたくないのに(花に当たっています...)(苦汗)

しかも昨日、今日と自分がバイクを買った店で2017年モデルの試乗会が開催されていますw
悔しいから昨日、仕事の帰りに寄って見るだけ見てきましたよ(夜だったので写真も撮っていません)(苦汗)

次に買うならこのハーレーだなぁっていうのが試乗出来るとかで(苦汗)
全くここ最近ついていません(苦涙)

はぁ....仕事に行きますかね(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-10-02 06:40 | 自然 | Comments(6)

桜を楽しむその2

ここ何年かは遠出はしないで
近所の桜ばかりですが
f0096666_658559.jpg


SONY QX10
それでも桜の美しさは十分に楽しめる場所はいくらでも有るんですねぇ(笑)
f0096666_6591136.jpg


SONY QX10
結構綺麗だとは思いませんか(笑)
ここは、川崎市幸区の公園なんですが、桃とソメイヨシノが一緒に見られしかもちょっとだけ大きい公園なんで本数もかなり有り見応えが有ります。
f0096666_6594755.jpg


SONY QX10
公園の真ん中辺りには、噴水何かも有り夏は、結構涼しいんですよ。って風が強い日は特に飛んできますので
水しぶき(笑)
クールビズでございます(笑)
f0096666_6592521.jpg


SONY QX10
公園のを出てすぐに遊歩道がありここもしっかりと桜があり散歩をする人達を楽しませてくれます。
f0096666_705067.jpg


SONY QX10
ソメイヨシノとは違い色の濃いシダレサクラが見られるんですよ。
f0096666_721994.jpg

f0096666_725555.jpg


まだまだ若い桜ですがここもまた歩いて気持ちがよく楽しませてくれます。
ちょっと本数は少ないですけど
綺麗なので問題なし(笑)

昨日の風と雨で心配ですが…
[PR]
by maou2929 | 2014-04-05 06:37 | Comments(0)

f0096666_17503182.jpg

初めテーブルフォトなるものをやってみました^^

というのも最近カメラを持って外に出ていないのです(汗)

光の具合とか何処まで絞るとかまだまだ課題がたくさんって気がしますが(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2011-02-20 17:54 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(26)

可憐に・・・

f0096666_8475815.jpg

本格的な梅雨になった横浜
蒸し暑さが続きます。
早く梅雨明けしないかなぁ・・・・・
[PR]
by maou2929 | 2010-06-27 08:50 | Comments(18)

Green and red

f0096666_9321210.jpg


f0096666_93952.jpg


秋ですねぇ(笑)
定番の花をパシャリしてきました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2009-09-22 09:45 | 2009秋 | Comments(14)