タグ:街撮り ( 76 ) タグの人気記事

変わったウロコ雲

本日仕事で会社に向かっている途中空を見上げると変わったウロコ雲を発見(汗)
LINKしている
の枝豆さんもウロコ雲UPしていますw
f0096666_18063540.jpg
正面の建物の上の部分なんですけど....(汗)
ちょっとズームしてみると(と言ってもiPhoneなのでそんなにはズームしませんが)

f0096666_18042303.jpg
何やら渦を巻いているように見えませんか(汗)
ウロコ雲が出ているって事は明日雨?
天気予報では明日も晴れで当分雨は降らないって言っていたような気がするんですけど
一体これは何なんでしょうかねぇ!?
ちょっと怖い気もするんですけど気のせいかなぁ(苦汗)
今日は川崎市民祭りでしたが気温が高くて汗ばむくらいでした(汗)
明日は会社のマスコット「ヤマネくん」を出す為に参加しますw


何も無い事を祈りつつ(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-11-03 19:13 | 自然 | Trackback | Comments(12)

浅草  (

浅草  (夜景)
f0096666_07024328.jpg
浅草の参道  
f0096666_06592482.jpg
大衆演劇が終わり帰る途中軽く写真を撮りましたよ。
全てRICOHのGRでの撮影ですw
f0096666_07005199.jpg
お店は、もう殆ど閉まっていました(汗)
f0096666_07021601.jpg
昼間は、暑かったけど夜は、涼しい風が吹いて気持ち良かったですよぉ(お腹が減って早く帰りたかったが久々の浅草なので撮影していますw)
f0096666_07053064.jpg
昼の浅草も人が沢山いて活気があっていいのですが
夜のライトアップされた浅草もまた良いかもですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-13 06:58 | 東京 | Trackback | Comments(4)

画期的な自転車

f0096666_06590337.jpg

一見普通のフレームに見える自転車なんですが
よく見るとフレームとの間に空間が出来ていて荷物を入れるカゴになっているんですw

これは画期的じゃないですか(笑)
自転車というと前にカゴをつけたり後ろにカゴをを付けたりして後ろはまだ良いのですが前に重たい荷物を載せるとフラついたりしてバランスが悪く走るのが大変な時がありますがこれはどうでしょうか!?
車で言えばミッドシップエンジンと一緒的な考え(笑)
きっと走る時も凄く安定しているかと思いますよ。
多くは積めない(見た感じ)かと思いますが
これは凄く良いと思いますね。

丁度昨日ホンダのサイトで「スーパーカブ」の特別サイトが開いていて誕生から現在に至るまでの事が書いてあったので読んでいました。
スーパーカブってホント凄いですね。
最初の発想は、そば屋の出前持ちの人が片手で運転出来るバイクをという事から開発が進んだとか
今では片手運転しながらバイクに乗っていたら捕まっちゃうけど(苦笑)
発売当時は、誰でも気軽に乗れるバイクをって
色々な雑誌に載せて色々なキャッチフレーズでカブの宣伝をしていたらしいですw
もし興味があるようでしたら見て下さい。
結構面白いですよ。ちょっとまたスーパーカブ欲しくなりましたよ(苦笑)
↑の自転車も色々な発想から生まれたかと思うと
面白いですよね。

一枚の写真で話が変な方向に向かい話が長くなりました(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-25 06:40 | 新しいモノ | Trackback | Comments(8)

久しぶりに横浜降りましたよ。
f0096666_08545412.jpg

朝の時点では、こんな感じ(汗)
で出勤している最中はこんな感じ
f0096666_08545519.jpg

もう雨になってしまってこれじゃ積もりそうもありませんね(苦笑)
えっ?積もるのを期待していたって?

はい(笑)
自分結構雪大好きなんですよね。
f0096666_08545552.jpg

道路以外はこんな感じなんですけど
雪から雨に変わってしまったので...
で午後には晴れるとか(苦笑)
前回の記事では、バイクが欲しいなんてほざいていましたがこぉなるとホントは、
f0096666_08545505.jpg

こんなのが欲しくなってしまいますよ(苦笑)
いやぁ無敵なこの車...

欲しくですよねジムニー(笑)


う〜んバイクは危ないから4輪にしようかなぁこれでキャンプ行ったら物も沢山積めるし4輪駆動だしムテキング(古いなぁ表現が)なんですけどね(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-01-18 08:41 | Trackback | Comments(6)

咲きました。

北国にいた時は(ってもぉあれこれ10年くらい前でしょうか)この季節が待ち遠してくて(まだ北国では咲いていません)桜の開花が楽しみでした。
北国では、ソメイヨシノも有るのですがやはり自分の好きな桜は、しだれ桜でしょうかね(笑)
f0096666_759224.jpg

あっこれはソメイヨシノの一種だと思うのですがねぇ
東京が満開だというのにこちら(横浜市鶴見区)は未だ5〜6分咲きといったところですかね。
北国では、梅、桃、桜が一斉に咲き出す場所が有ってこの季節になると毎日のように行って蕾がまだ硬くて咲いてもいないのに撮っていましたっけ(苦笑)
地元の人だと間違いられ...まぁ半分正解ですけど(苦笑)
よく「せっかく来たのに咲いていないの?他に咲いているトコはありますか?」ってよく聞かれましたねぇ
と言われても他も一緒でもし咲いているとすれば海の方かなぁってよく説明していましたねぇ(笑)
この時に日本ってホント長いんだって
思いましたね。
横浜から僅か300キロちょっとしか離れていないのに....
f0096666_759387.jpg

今日は、休みなんで近所の桜を巡ってみようかと思っています。
[PR]
by maou2929 | 2015-03-30 07:39 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2015年 最初の1枚

f0096666_9231875.jpg

川崎市幸区
2015年最初の1枚がこれ↑

ブログに載せたのがですけど(笑)

昨年は、仕事プライベートでも
色々な事が起きました。
良い事も、悪い事も…
今年は、良い事の多いそう年にしたいと思っております(笑)

だって年男だから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2015-01-09 09:21 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(3)

夕焼け

桜も散り始めていますね。
昨日、ちょっと仕事が早く終わり自宅付近での仕事だったのでそのまま直帰することに…
でもまだ陽は落ちていない時間だったので近所の桜を観に寄りました。
f0096666_111195.jpg

スマホで撮影
後、何分かいや何十分かで陽が
ってとこでして
桜を見たのですが…散り始めってあまり綺麗なものではないと ちょっと実感しました。
完全に花びらが落ちて葉が出てくれば今度は、葉桜で楽しめるのですが…
写真を撮りたいという衝動も沸いてこない感じだったので
空を観ると…空が真っ赤に染まり始めていました。
正確には、オレンジ色に染まり始めてなんですけどね(笑)
f0096666_11194970.jpg

スマホで撮影
空をバックに桜を捕るみたいな(笑)
f0096666_11272651.jpg

スマホで撮影
昼間からポカポカ陽気だったのですが夕方になるにしたがって
気温が下がってきてきました。
[PR]
by maou2929 | 2014-04-09 11:07 | 近所 | Trackback | Comments(2)

好きな季節がやって来ました。

f0096666_15144224.jpg

ここ最近よく出かける古民家の紅葉
f0096666_15144228.jpg

まだちょっと早い気がする(苦笑)
f0096666_15144310.jpg

なので紅葉でもないものも撮影(汗)
f0096666_15144419.jpg

何か売っています。
f0096666_15144764.jpg


ここは寒いか暑いか蚊に刺され痒いか
のどれか(苦笑)
あまり気持ち良い季節に来ないんですね
今日は風があってしかも日陰で寒い(苦笑)
f0096666_15144832.jpg

f0096666_15144984.jpg

風も強く寒いので退散します(汗)

f0096666_15145035.jpg

f0096666_15145127.jpg

f0096666_15145215.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-11-20 15:04 | 2013秋 | Trackback | Comments(6)

月 その2

前回の月とは一緒なんですが場所が違います(笑)
これは本日の朝、自宅付近からの月

昨日から気になってはいたのですが...
夜撮ろうかとか(笑)
結局、夜は家に入ってしまったら
月のことなんかすっかり忘れて...
お風呂に入ってご飯を食べて寝てしまいました(苦笑)

で朝会社行くのに外へ出たら位置は違うもののまだいらっしゃったので(苦笑)

f0096666_6402862.jpg

鞄の中に入っているコンデジで撮影して
みました(苦笑)

実際にはこんな感じです(笑)
f0096666_6402939.jpg

右ちょっと上少し左に見える点が月(笑)
f0096666_6403093.jpg


少しズームしてこんな感じです(笑)

で思いっきりズームすると
f0096666_641468.jpg

流石に手持ちでは無理なので階段の手摺にカメラを載せてタイマー撮影で(苦笑)

やはり夜に撮った方が綺麗かな月は(苦笑)
f0096666_6414785.jpg


ではいざ会社に出陣(笑)

ちなみにこちらの方が桑田さんが
唄う「月」のイメージに近いでしょうかね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-19 06:26 | Trackback | Comments(4)

f0096666_16182840.jpg


こんな詩があたまをよぎりました(笑)


遠く遠く海へと下る忍ぶ川のほとりを歩き
果ての街にたどり着くころ空の色が悲しく見える
振り返る故郷(ばしょ)は遥か遠くなる
柔らかな胸に抱かれてみたい
君を見ました月見る花に泣けてきました

嗚呼...

蒼い月が旅路を照らし長い影に孤独を悟る
人の夢は浮かんで堕ちてされど赤い陽はまた昇る
啼きながら鳥は何処へ帰るだろう
翔び慣れた夜もひとりじゃ辛い
君と寝ました他人のままで惚れていました

嗚呼...

夏の空に流れる星はさわぐ胸をかすめて消えた
波の音に哀しみを知り白い砂に涙がにじむ
罪深き風が肌を萌やす季節(とき)
酔いながら人は抱かれてみたい
君と寝ました月夜の蚊帳で濡れていました

嗚呼...

揺れて見えます今宵の月は泣けてきました

嗚呼...


作詞・作曲 桑田佳祐
[PR]
by maou2929 | 2013-11-17 16:32 | PowerShot SX280HS | Trackback | Comments(2)