タグ:近所景 ( 6 ) タグの人気記事

終わっていました(花撮影...)

皆さんが、藤の花を撮影していて自分も撮ってやろうと
思って本日休みだったので久々に大きいカメラ(普段は、スマホ)を持ち出して近所の咲いているだろうと思う場所まで車で出掛け(車で10〜15分)たのですが...
f0096666_14565239.jpg

終わっていました(苦泣)

う....どぉしよぉ〜せっかく大きなカメラを持ってきたのでなんか撮るしかない(汗)!!
f0096666_14565399.jpg

すいません花の名前は全く分からないので綺麗だと思われるモノをバシャバシャと撮影
薄暗い場所にひっそりと咲いていましたのでパチリ(苦笑)
f0096666_14565346.jpg

ランプみたいな花もパチリ(笑)
f0096666_14565498.jpg

集団で咲いていました(笑)
f0096666_14565496.jpg

う〜ん今一つ綺麗に撮影出来ません(苦汗)
f0096666_14565565.jpg

池の方に行ってパチリ(苦笑)
f0096666_14565624.jpg


何枚か撮ってやはり自分には、花撮影が似合わない事に気付き早々に引き上げます(苦笑)
f0096666_14565630.jpg

撮影したのはこんなトコですw
f0096666_14565754.jpg


雨がまた降ってきたのでこれで終い(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-05-10 14:40 | 自然 | Comments(8)

風と桜

f0096666_07001804.jpg

今日は、昨日からの雨、風で心配になって土手の桜を見てから出勤ですw(花見を一回もしないまま終わるのか心配で)
昨日の強風にも何とか耐えたみたいですね。
満開では無く蕾の状態だったのが良かったのか!?
朝のテレビでは満開の桜の花びらが落ちてるって言っていたから心配でで来てみたのですがどぉやら持ち耐えてくれたようですね(苦笑)
天気は、今日、明日、明後日と曇りのち雨という予報ですが気温が高いので満開になっちゃうでしょうね。
f0096666_07001973.jpg

所々蕾のままなのであまり綺麗では無い今日の朝の桜ですw
f0096666_07001915.jpg

満開の所もあるのですが
f0096666_07002086.jpg

夜雨が降らなければ夜桜で一杯が出来るのですが今年は、難しそうですね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-07 06:52 | 自然 | Comments(4)

まだまだ

f0096666_06521524.jpg

本日、通勤前に近所の桜を見て見ましたが...
f0096666_06521617.jpg

う〜んちょっと微妙です。
今日咲きそうな気がするのですがね(苦笑)
f0096666_06521642.jpg

スマホにマクロレンズ( BE-PALの付録のレンズで)
ねっ咲きそうでしょ(笑)

今週末一気に開花しそうな気がするのですが...
明日またなんでも気温が下がるとかで(苦笑)
春の天気は、ホント気まぐれで分かりません(笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-03-23 06:42 | 自然 | Comments(7)

やっぱりまだまだでしょ(笑)

またまた桜です(笑)
やっぱ今でしょ!!
今回は今撮影してきましたよ。
f0096666_17551462.jpg

夕焼けと桜です(笑)
f0096666_17561778.jpg

人と桜です(笑)
f0096666_17571310.jpg

子供さんと桜(笑)
f0096666_1758226.jpg

桜を撮っている人と桜(笑)
f0096666_17593187.jpg

花見で宴会をしている人達と桜(笑)
f0096666_1805773.jpg

散歩をしている人と桜(笑)


今日は朝に犬の散歩を兼ねて来たのですが
まだ満開までもう少しだったんで夕方まだ
来てみたらしっかりほぼ満開になっていました。
ちょっと肌寒かったので早めに。。。
まぁ花見をしているトコで宴会でBBQをしていたので
お腹が空いたのとお酒がやはり呑みたくなってきたので
早々に引き上げてきちゃいました。
明日は雨が降るみたいなので撮影の方はどうなるのか
分かりませんが(^-^; 出来たら朝早くまた来てみたいと
思いますw
今年は遠くに桜を見にいくという事は予定していないので
今回でもしかしたら桜撮影は終わりかなぁって(^-^;
[PR]
by maou2929 | 2013-03-23 17:50 | EOS DIGITAL | Comments(10)

近所景 Ⅱ 『ドトル会』

f0096666_18511555.jpg

近所なんてもんじゃありません(笑)
マンションの廊下からの撮影・・・(汗)
今日も横浜は35℃を超える猛暑でして(^^;
f0096666_1853499.jpg

昼間は、掃除用具を買い出しにいったくらいであとはもぉ外に出ませんでした(苦笑)
f0096666_18565434.jpg

撮る被写体は限られますけど景色ばかり撮っていても仕方ないので・・・
電線を撮ってみました(汗) えっダメ(大汗)
f0096666_18591961.jpg

また電線を・・・・えっお呼びでない?
                                 こやぁまたぁ失礼しましたっ!!

では気を取り直して(笑)
f0096666_1944292.jpg


階段かよっ(笑)

すいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)
次回はもっとまともなモノを撮っておきますw
[PR]
by maou2929 | 2012-08-25 19:07 | 『ドトル会』 | Comments(6)

桜 咲く 2011

f0096666_14223363.jpg

横浜も東京から二日遅れて3月30日開花宣言を致しました。
まだほんの一部しか咲いていませんけど・・・
f0096666_1428199.jpg

満開は来週末といったトコでしょうか
[PR]
by maou2929 | 2011-04-02 14:29 | LUMIX DMC-GF1 | Comments(1217)