タグ:2016年 ( 72 ) タグの人気記事

こちらも(汗)替えちゃいました(大汗)

f0096666_07074377.jpg

ハーレー883RからKawasaki250TRに乗り替えました(苦笑)
あんなにずっと欲しくてやっと買ったのにどぉして!?って声が聞こえてきそうですが(苦笑)
実は重たいんですよね歳とった自分にはハーレー....
以前、一回だけディキャンプに行った際に河原にハーレーを降ろした時小さい砂利でもかなり苦労したのですw
平らな道だけを走っていれば何も問題はないのですが
自分の中でバイクでソロキャンプをしたいという気持ちから今回バイクを購入した経緯がありまして....
その中でハーレーの中でも1番小さく軽い車体を選んだつもりでしたが...やはり重いんですw(苦汗)

車高を低くしたりハンドルのポジションを変えたりと色々としてみたんですがやはり重たいのだけはどうしようも有りませんでした(苦汗)
そんな所から軽い単車で高速も乗れる単車を密かに(って前回記事にしちゃっていましたが)探していてこのKawasaki250TRを見つけちゃったのですw
f0096666_07074304.jpg

このバイクの魅力は何と言ってもこのルックス(笑)
レトロ感が最高だと思いませんか
この250TRは、昔あったKawasaki250TRの復刻版なんですよね。
250cc空冷単気筒で非力ですけど乗っていて凄く楽なんですよね。コントロールし易いのが凄くいいんですw
f0096666_07074498.jpg

ホントは、前回の記事で載せたライムグリーンのタンクのが良かったのですがこれも中々ですw
距離もたったの1400キロしか乗っていなくて外観もメチャクチャ綺麗だった事からこの子に決定しました。
f0096666_07074508.jpg

ハーレーと比べたらなんか原付きバイクを乗っているような錯覚に陥りますけど(苦汗)
気軽に乗れそうな感じなんですよね(笑)
f0096666_07074570.jpg

このオールドルックも最高にカッコいい!!
f0096666_07074601.jpg


今キャリアを頼んでいますw
勿論キャンプに行くために荷物を載せる為ですw

今年間に合わないかと思っていたのですが....
何とか昨日無事我が家に来ましたよ(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-12-26 06:45 | バイク | Comments(10)

いらっしゃい(笑)丁度いい!!

f0096666_11085276.jpg

テールランプ デカッ(汗)
f0096666_11085350.jpg

寸法は、ワンボックスカーよりもちょっと短い感じ
f0096666_11085425.jpg

顔付は、まぁまぁって感じでしょうか(苦笑)
f0096666_11085439.jpg

ホンダフリード ハイブリットが我が家の相棒になりますw
f0096666_11085571.jpg

運転席は、以前乗っていたホンダヴェゼルとあまり
変わらない感じでしょうかね。
いや違うなッ(笑)
ヴェゼルは、センターにギアがあっていましたが
これは、この位置にギアがついていますね。
f0096666_11085667.jpg

ホンダハイブリットのギアは、全てコレ(笑)
トヨタのハイブリット車のギアの方が小さくてカッコ
ですかね!?まぁこの辺は好みの問題でしょうか...
f0096666_11085660.jpg

メーターは、モデルチェンジ前のフリードハイブリットと同じデジタルメーターです。
これは好き嫌いが分かれますね。
f0096666_11085746.jpg

ハンドルは、上級グレードではないので本来は、革巻きではないのですがオプションで巻いて貰いました。
f0096666_11085828.jpg

シートカバーを頼んでいるのですが間に合わなかったのでビニールつけたまま(苦汗)
本来であれば直ぐに外しちゃうのですが....
犬が乗るので付けたままにしています(苦汗)

えぇ今回この車を買うつもりは全く無かったのですが
ここ最近遠出が多くなった事からエブリィではちょっと自分の中で不満が出てきまして(苦笑)
好きで買ったんだろうって声が聞こえてきそうですが(苦汗)

思い切って買い換えちゃいました(汗)
最初は、ガソリン車を買うつもりだったのですが...
何でもガソリンの納期は、3ヶ月以上って事でグレードを選ばなければハイブリットの方が早いって事で
またハイブリットにしちゃいました(苦笑)
f0096666_11085831.jpg

タイヤもスタッドレスタイヤに替えたので北国に帰る準備もバッチリですかね(笑)

って事でこれからは、このホンダフリードハイブリットでキャンプにゴルフに行こうかと思っていますw

あっもう1つ....それはまたの機会に(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-12-24 10:41 | ホンダフリードハイブリット | Comments(4)

さよならエブリイ(汗)

えぇ自分のマイカー歴の中では1番の短命ではないでしょうか(笑)
f0096666_13290647.jpg


6月に我が家にやって来て僅か半年足らずで里子に出る事になるとは(苦汗)
でもこのエブリィ半年の間にかなり活躍をしてくれました(苦汗)
ゴルフに千葉に行く事3回以上、練習に至っては、毎週高速に乗るという過去例にない活躍を(笑)
キャンプにも一回行きましたし日帰り(ディキャン)も
二回くらい行きましたね。
北国にも一回帰ったので走行距離は、結構走ったかと
思いますw
僅かな間しかいないにもかかわらず色々と思い出を作ってくれた車でもあったのです。

さよなら〜エブリィ
f0096666_10411561.jpg

撮る時ハンドルを真っ直ぐにしておけよっって声が聞こえてきそうですが(苦汗)

f0096666_10411650.jpg

最後の運転なんですね。
次の車を取りに行く前にファミレスでパチリ(汗)
今日の午後には、車の入れ替えですw
短い間だったけど有難うエブリィ!!

1時に車の入れ替えをするハズでしたが道が混んでいて
車屋に着いたのは、3時ちょっと前でした(苦汗)
それからタイヤの入れ替えをしに後輩の会社へ
そこでタイヤを頼んでおいたスタッドレスタイヤに履き替えて終わったの夕方でした(苦汗)



f0096666_10411753.jpg

さて今度の車は....
f0096666_10411779.jpg


次回に続きますwwww

続く....(笑)





[PR]
by maou2929 | 2016-12-23 13:02 |

乗れていません(鉄馬に)苦笑

えぇ最近寒い日が続いていて全く鉄馬(ハーレー)に
乗れていない魔王です(苦笑)
そぉなってくると雑誌を見たりYouTubeで動画などを観てあれやこれやと想像していますw
まず自分が観るのは、「バイクキャンプ」などで検索をかけ皆さんの動画やブログなどを観ています。
次に「ソロキャンプ」と検索をかけまた動画やブログなどを観てイメージをどんどん(笑)

そんな中、「バイクキャンプ」の中で一台の気になるバイクを発見しました(苦笑)
あっハーレーから乗り換える訳ではありませんよ(苦笑)
ちょっと気になっただけですあくまでも(汗)
でもこのような時が1番危なかったりもします(自己分析)

で行きつけのバイクショップに行きバイクを見せて貰いました。気になるバイクはあったのですが自分が良いなと思う色では無くその事を店の人と話をしていたら
「他の店にあるのでちょっと引っ張ってきましょうか」
ヤバい展開(買っちゃうよぉ〜そんな事されたら)

でそんな出来事が先週の話で一昨日電話があって
「もうバイク来ていますからいつでもどぉぞ」って
おぃおぃ....このままじゃ増車!?乗り換え!?みたいな展開になってしまうぞ(苦汗)

「じゃぁ明日見に行きますよぉ〜仕事中に」と
見てきましたよぉ〜(苦笑)
f0096666_07145860.jpg

Kawasakiの250TR
250cc空冷単気筒のバイクですw
f0096666_07145970.jpg

このライムグリーン(カワサキのカラー)のタンク
メッチャカッコ良くないですかぁ!!
ヤバい×2ホント現物を見せられると余計に欲しくなるw
f0096666_07150081.jpg

今流行りのスクランブラーですね。
まぁ排気量が小さいから迫力には欠けますけど(苦汗)
f0096666_07150185.jpg

このKawasakiの250TRは、生産終了で新車ではもう買えません(中古でも全く問題ないのですが)
年式が古いタイプなのでキャブレタ仕様です。
(年式の新しいのはインジェクション)
f0096666_07150281.jpg

シンプルなこのタンクとスピードメーターのみ
今乗っているハーレー883と同じですw
こぉいったシンプルなバイクが最近凄く好きなんですよね(苦笑)

ホントヤバいっす見れば見る程欲しくなってくるw
f0096666_07150326.jpg

車検も無いしその気になればずっと乗っていられるとか凄く考えちゃいますね(苦汗)

取り敢えず見積もりを作成して貰いました(苦汗)
買いませんよぉ〜あくまでも参考にですw


今このKawasaki250TRにキャンプ道具を積んで走る自分を想像していますw

ダメだなぁ鉄馬に乗れないと余計な事ばかり考えてしまう自分(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2016-11-30 06:47 | バイク | Comments(9)

近所を流す(ホントにちょっとだけ)(苦汗)

f0096666_12170916.jpg

ホント近所なんですwまぁ往復20キロいくかいかないかまで走って近所のコンビニで一服していますw

えぇ最近、休みの日は、ゴルフ練習に励んでいる
魔王です(苦汗)
近々、会社の接待ゴルフがあるモノで休みといえば
ゴルフの練習をしていて中々バイクに乗る機会が
ありません(苦汗)
やっと乗れるなぁって思うと天気が悪かったりしてね(苦笑)
で明日なんと!!横浜で11月に雪が降るのは54年ぶりとか予報が出ていますので...
これはちょっとでも乗っておこうと寒かったですけど
革ジャンを着てチョイ乗りしてきました。
時間にして1時間ちょっと距離にして往復20キロも
満たないですけど(苦汗)

上半身は、革ジャンを着ているので寒くは無いのですが
下半身は、ブーツにジーンズなのですが丈が短く足首が露出してて途中で気づいたのですが寒かった(苦汗)
ヘルメットは、ツーリング用(冬用に)
フルフェイスだったので顔は、寒くなかったのが良かったです(苦汗)
f0096666_12171133.jpg

このフルフェイスは、アライヘルメットです。若い時は、いつもアライヘルメットでした。ハーレーに乗るようになってかぶっているヘルメットはショウワのジェットヘルですw


まだ11月だというのに12月末ぐらいの気温ですからね
バイクに乗る気持ちが....(苦汗)

そんな事じゃいけません(笑)
まだソロキャンプにも行っていないし....
春になってから行くかなぁって気持ちも(苦汗)
寒い時は、やはり車で行こうかなぁって

う〜ん....寒いと気持ちがね(苦汗)

f0096666_12171222.jpg

手袋冬用の厚手にしたら乗りにくい×2(苦汗)

冬は、乗らないでカスタムでもしますかね(苦笑)
けして寒いから乗りたく無いって訳ではありませんよぉ〜

嗚呼....明日は、白銀の世界になっていますかね。
仕事なんですよね(苦笑)





[PR]
by maou2929 | 2016-11-23 11:52 | バイク | Comments(8)

横浜を流す....ちょい乗り(ハーレー)

f0096666_10004978.jpg

昨日は、連休の狭間日金曜日なんですが、もしかしたら
4連休なんて人もいるのではないでしょうか!?
自分は3連休ですけど(苦笑)
今日、土曜日が出勤で川崎の市民祭りに参加しなくてはいけません(苦笑)
市民祭りは、もうあれこれ5年くらい会社で参加をしていますw(苦汗)
営業部が主で参加していたのですが今では会社全体の行事にまでなりました。って言っても限られた人数での参加ですけどね(委員会を発足して行事に参加している。)
なのでそれに参加する為に昨日は、休みでした。
天気が良いので犬の散歩をしてからバイクちょい乗り(笑)
f0096666_10005047.jpg

いつもの山下公園付近の休憩スポットに行ったら
最初に買おうとしたクロスカブが(笑)
ハーレーとクロスカブのツーショットですw
f0096666_10005119.jpg

いいですねやはりクロスカブ
ちょい乗りには最高のバイクだと思いますね。
これに乗ってキャンプする事をずっと思い描いていました丁度一年くらい前は(笑)
なんで今、ハーレーに乗っているのか(笑)
一年前は、全く想像もしなかったですね(苦笑)
f0096666_10005284.jpg

いつもは、休憩だけで散策はしないのですが、天気も
良かったので散策してみましたよ
f0096666_10005385.jpg

こんなに綺麗になっているとは知りませんでした。
釣りをしている人が沢山いましたよ。
しかも案外海綺麗なのには驚き(笑)
f0096666_10005479.jpg

紅葉も進んでいる感じですね。
f0096666_10005597.jpg

綺麗なの公園になっています。
う〜んちょっと意外でしたね。

この後は、お決まりのコースを走ります。
元町から港の見える丘公園の方に登って外人墓地を経由して根岸公園の方まで行き、ドルフィンの前を通って
本牧に降りて帰るコース(笑)
若い頃は、このコースを何回も走りました(笑)

漫画「あいつとララバイ」の研二くんのように
f0096666_10005603.jpg

自分がバイクに乗るようになったのは

そぉこの漫画がきっかけになったと言っても過言ではないですね。
レーサーレプリカが流行っていた頃に旧い単車に憧れましたっけ(笑)
カワサキのZ2(750cc)は、当時免許は中型免許しか持っていませんでしたから乗れませんでしたけど(っていうか高くて買えませんでした。)カワサキのAR50という50ccのバイクで研二くんもどきをやってこの山下あたりを走っていましたっけ(笑)
それから直ぐに中型免許を取って250→400ccでこのコースを走っていました(苦笑)
気分は、もう「あいつとララバイ」の研二くんですよ(笑)
f0096666_10005603.jpg

ただ1つ違ったのは、研二くんノーヘルだったんですよね(苦笑)
自分が原付の免許取った頃はまだ原付だけはノーヘルでもよかったんですw
だから50ccに乗っている時は、研二くんと同じようにできたのですが(苦笑)
直ぐに免許の改正があってノーヘルでは乗れなくなりまぁ自分も中型免許を取ったので当然ヘルメットを被らなければいけないので研二くんの真似は出来なくなりました(苦笑)
また研二くんと違うのが研二くんは彼女(名前忘れちゃいました。)を乗せて山下辺りを流すのですが当然ノーヘルですw
自分は、それがやりたかったんですよね(笑)
中型免許を取ってその当時付き合っていた彼女を乗せて走っていましたよ。
懐かしいなぁ....(笑)
今は、バイクに乗っても二人乗りをして走る自信がありませんからしませんがね(苦笑)

それでもバイクに乗ってこの辺りを走ると若い頃を思い出します(苦笑)

まぁバイクもカワサキのバイクではないですから....
ハーレーでドコドコゆっくり流すのが今最高に気持ち良いのですw




[PR]
by maou2929 | 2016-11-05 06:57 | バイク | Comments(8)

ちょい乗り(ハーレー)目的を決めず(汗)

f0096666_06523365.jpg

横浜新道下り線側 料金所にて一服してる所
中々まとまった休みが取れずバイクでのキャンプが行けずストレスが溜まっている魔王ですw

って前回は、車でコラボキャンプに行ってしまったから(苦汗)

で休みになるととりあえずはバイクに乗っていますw
なんせ10年以上バイクに乗っていなかったので
バイクを買って5ヶ月以上経ちますが未だ慣れないというかおじさんなんでしょうね思うようにコントロール出来ません(苦笑)
若い頃は、全く気にもしなかったのですが(苦笑)
車の運転の方が遥か長くなってしまったので....
車の動きや歩行者の事を考えて乗る(運転する)ようになりました。
例えば、細い路地などは、昔であればガンガン飛ばして(若い頃はバカでした。)いたのですが、今では
車や歩行者が飛び出して来るんじゃないかって神経を使って乗っていますw

高速なんかも同じです。
若い頃で有ればどれだけスピードを出せるか...
なんて事をしていましたが、今はコケたらどうなる!?
なんて考えてしまい法廷速度で(苦笑)

安全に越した事は無いっていうか怖くなったというのが
1番ではないでしょうか!?
まぁこのバイク(ハーレー)は、飛ばすようなバイクでは有りませんから良いのだと思いますが....
でも高速なんか行くと車があおってくる(バイクなんだからもっと飛ばせよみたいな)気がするんですよね(苦汗)

でもそこは、動じません(笑)
法廷速度内で....時々アクセルを開けますけど(笑)
(まだ若い時のDNAが残っているのか)

そんな事から今は、早くバイクを思うように乗れるように日々練習なんですね。
そんな事から少しでも乗り易いようにカスタムをしていますよ(笑)
とやはりバイクは格好も重要なんですね。
って事で平塚にあるハーレーのショップまでちょい乗り
(軽くツーリング)してきました。
f0096666_14053193.jpg

ユーメディア湘南店
画像撮るのすっかり忘れてしまいネットから借りました(汗)

お目当ては、やはりウェアです。しかもハーレーと言ったら皮ジャンでしょッ(って先日安い皮ジャン買ったばかりなのに...)って事で見に行ったのですが...
高い(汗)オータムフェァで30パーセント引きと書いて有りますが高いっす(笑)
安いのもあるのですが...それでもやはりお高い(大汗)
色々と見たらあぁあれも欲しいこれも欲しい...
思い切って買ってしまおうかまできたのですが...
辞めました。ぐっと我慢(苦笑)

そのままトイレにいって帰ろうとした時に....
仕事の電話です。
相手は、見積もりを出したけどずっと返事が無かった
お客さんからで「やろう(新築を建てる)と思うので今から打ち合わせがしたいんだけど...」
いや今日は、休みなんで明日にして貰い電話を切りました。って事は、多少高くても買える!?(仕事が取れそうだから)...イカン契約を取ってからでないと何があるか分からんから(現に何年か前暮れに契約をして年明けにキャンセルをされた経験があるので)(苦笑)
気分が良くなったのでこのままちょっと更に遠出をしようと思ったのですが調子にのると注意散漫になり事故る可能性が有るので大人しく帰る事にしました。
そぉいえば...カメラを持ってきたのに何も撮っていないので何処かで撮影して帰るかなぁって思ったのですが
中々良い景色が見当たりません(苦笑)
f0096666_14053157.jpg

景色も良くないけどイチョウが色付いてきていたので何となく...構図も全く良くありませんが
途中、タバコ休憩の為に止めた所で一枚
(しかもスマホで)

でこのまま朝10時過ぎに家を出て家に帰ってきたのは3時半くらい距離にして80キロぐらいでしょうか....
意外と疲れましたね(苦笑)
もっと乗らないといけませんなぁこれは(苦汗)



[PR]
by maou2929 | 2016-11-01 06:48 | バイク | Comments(4)

休日(横浜山下)ハーレーで(笑)

f0096666_07331773.jpg

えぇやっと何だか天気も安定して過ごしやすくなって
きましたね。
あっ魔王ですw
本日は、休みなんでちょっと横浜は、山下の方に
バイクショップが有るので行ってきました。
f0096666_07331982.jpg

パインバレーというお店ですw
ハーレー乗りなら知らない人は、いないかと思うお店です。インジェクションチューニングをしてくれるお店です。全国各地から、来るそうです。
今回は、ちょっと見積もりだけでもという事で...
f0096666_07332075.jpg

店長さんは、とっても良い人でちょっと真剣に頼もうかと思ったのですが...う〜ん金額がねぇ(苦笑)
なので検討するという事で出てきました(笑)
もし頼むとなると40台待ちという事で11月下旬になるらしいです。評判は、良いからなぁ仕方ないですね。
日本で売られているハーレーは、日本の排ガス規制をクリヤするためにインジェクションとマフラーでディチューニングしてるんです。それを本来のハーレーのパワーに戻してあげるという事です。マフラー(ここの製品です。)は、変えて有るので後は、ハイフロータイプのエアクリーナーとインジェクションをいじるだけなんですがそれがお高いんですよね。
知り合いの知り合いが、町のショップでインジェクションチューニングをしたのですが、調子悪くなって結局ココへ持ち込んだらしいですw凄く全域で乗りやすくなって更にパワーが出たとか(噂は本当なのか)

う〜ん今の状態でも自分的には買った当初からすればかなり乗りやすくなったのですが本来のパワーが出ているのかといえば...つぅか本来のパワーが出ている883(自分が乗っているハーレー)乗った事ないし(苦笑)
マフラー変えて抜けが良くなっているからガソリン濃くしているのでノッキングも起こらないしエンジンブレーキをかけてもバックファイヤも起きないしね....
この2つの現象が起きる事で持ち込む人が多いとか....
もう少し様子をみようかなって思っていますw

f0096666_07332192.jpg

気持ちを整理為る為にパインバレーから直ぐの行きつけの店「ムーンアイズ」に寄りました(笑)
ここではお財布とパーカーとジャンパーを買おうかと
見るだけ観て結局買いませんでしたけど(良かったのですが検討)自分、服買う時って結構悩むんですよね。
あっ色とか形とかでは無く金額で(苦笑)
他のバイクのパーツとか、キャンプ用品は一切悩まず欲しいと思ったら直ぐに買うのですが服だけは、これ高くない!?って(苦笑)
でここも結局何も買わず出てきました(笑)

f0096666_07332261.jpg

f0096666_06214436.jpg

後ろに横浜のグランドインターコンチネンタルホテルが見えますw

あっ今ヘッドライトだけは変えようかと思って
います。LEDのタイプにH4バルブでは暗くて....
f0096666_06214566.jpg


密林(アマゾン)で純正モンでは有りませんが
約1万(純正は、約6万近い)で売っているので
評価は、他で調べても意外と良いので(笑)
f0096666_06214556.jpg




あと全く問題ないのですがタンクも変えたいと思っていますw
この文字がちょっと派手に思えちゃうのは、自分だけでしょうかね。
もっとさりげなく...小さくしたいのですが
f0096666_06214648.jpg

画像をネットから拝借しています。
例えば左のような感じもいいかもしれません。
右側は、まるっきり形が違いますがこれもまた味があってカッコいい感じがします。
f0096666_06214790.jpg

左のは、タンク容量が小さめですけどこれもまた渋い感じがしますね。右側は、エンブレムが渋い(笑)
タンクも新品だとメチャクチャ高いので(苦汗)
純正品はウン十万円しますから(苦汗)
なのでネットで現在物色していますw
もしくはこのタンク自体に塗装をし直すか(苦笑)

新たに買うとなると年式とキャブ車用かインジェクション用か注意が必要ですからね。
自分のは、インジェクションですからそれで探しているのですが中々見つかりません(苦笑)

まぁ気長に探しています(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-10-18 23:10 | バイク | Comments(10)

ディキャンを振り返ってみて(自己分析)(笑)

えぇまた最近忙しい日々が続いている魔王です(笑)
まぁ暇よりは、全然良いのですがね(苦笑)

さて早速、今回のディキャン(ハーレー編)で
行った際に気がついた点をここに書いておこうかと
次回のキャンプに忘れ物をしない為にね(笑)
f0096666_16585634.jpg

これは小さいタイプでもう一つ大きいモノが有るのですがそれに変えますw

先日、ハーレーにキャンプ道具を一式入れて出かけたつもりでしたが結構忘れ物が多くてこれでは一泊出来ないなぁって事に後で気づきました....って後なのかよって声が聞こえてきそうですけど(苦笑)

まず、ここで積んだモノを書いておこうと思います。

まず、テント (モンベル)
タープ(スノーピーク)
調理器具 (鍋一式)
火気類 (LPGガスワンバーナー)
調味料類と箸とスプーンとか
テーブル(折りたたみ式) 一個
イス (これも折りたたみ式の小さいモノ)

水筒と折りたたみ式のクーラーボックス
着替え(シャツとパンツ)
雨具(レインウェアー上下)


以上こんな感じでしたがよく考えるとシェラフと
照明器具(ランタンやライト)がありません。
f0096666_16585723.jpg

f0096666_16585874.jpg

LEDランタンこれが何個か有るのでバイクではこれを持って行こうかと思っています。
後、携帯のラジオも持ってくるのを忘れていました。
あっ温度計も必衰でしょうかね(苦笑)
今回は、泊まらないディキャンですから気にもならなかったシェラフ類(出来ればコットも必要かなぁ)
f0096666_16585914.jpg

過去画ですw確か.今年の冬に行った時のテントの様子 シートの上にコット(ベット)敷いてその上にシェラフといった感じ

キャンプ用品を詰めたダッフルバックが小さいモノだったので入りきらなかったというのも有るのですが
次回は、大きいのに変えてこれら忘れたモノを積んで来ようかと思っていますね。
f0096666_16590080.jpg

これも過去画ですけどスクーターできた時のディキャンですw同じ場所なんですね(笑


あっ焚き火台も忘れている(苦笑)
f0096666_16590117.jpg

これも過去画ですw

[PR]
by maou2929 | 2016-10-07 06:50 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Comments(8)

ディキャン(初めて)ハーレー編(笑)

f0096666_07020224.jpg

えぇ昨日から、休みを取っている魔王です(笑)

やっと念願のバイクでのディキャンに行ける事に
本当は、一泊したいのですがまずは、ディから(笑)
f0096666_07020352.jpg

シーシーバー(背もたれです。)を取り付けて
荷物をここに取りつけました。
中身は、テント、タープ、着替え、調理器具などを
この日の為に購入したダッフルバックに詰めて入りきらないモノは横のサイドバックに入れてさぁ出発ですw
目的地は、昨日↓ディキャンした同じ場所(料金がかからない川岸)ですw
途中スーパーで買い出しをしてきました。
まぁディなので大したモンは買いませんでしたけど
f0096666_07020415.jpg

着きました。
さぁ朝&昼ごはんにしましょうかね(笑)
f0096666_07020528.jpg

ニューアイテムですw
LPGガスのバーナーですw
バイクでのキャンプ用に新たに仕入れました(笑)
f0096666_07020676.jpg

鍋焼きうどんを作りますって言っても水を入れて沸かしてうどん→スープ→具(天ぷら)を入れて完成ですw
とおにぎりを食べて取り敢えず満足ですかね(笑)
f0096666_07020780.jpg

ディキャンって言えないなぁこれでは....
昨日と同じ場所なので地面が固くてベグが打てないのに
テントとタープは、持ってきたのですが張れませんし(苦笑)
でもこれだけでも一応満足しているんですw
ずっとやろうと思っていたのが取り敢えずは出来たので
ダッフルバックは、コレ小さいタイプですが次回は
大きいモノに変える予定ですw
テーブルや椅子、ランタンなどがこれでは入らない為
ディキャンなのでテーブルも一個だし椅子に関してはコンパクトなモノでくつろげないし(苦笑)
ランタンは、持ってきませんでした。
焚き火などもやりたいしまだまだですね(苦笑)
でもまぁ積載方法は、こんな感じでというのは出来たし
後は、ダッフルバックを大きいのに変えてこようかと
思っていますよ。
f0096666_07020762.jpg

ハンドルも変えてだいぶ乗りやすくなりました。
純正ハンドルよりも手前に来ているので取り回しが凄く楽になりました。

次回は、一泊キャンプかなぁ(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-10-05 06:36 | バイク | Comments(6)