タグ:2017年 ( 26 ) タグの人気記事

久々の晴れ

久々の晴れ
f0096666_06375776.jpg
横浜は、久々の晴れですねぇ
何日振りだかさっき天気予報で言っていましたが
出勤準備中で聞いていませんでした(苦汗)
でも久々の晴れなのは確かな事ですw
気温は12℃ちょっとで昼間は17℃くらいまで上がるとか言っていますがどうでしょうか!?
この晴天は、もたないようで明日からまた雨だそうですよ(苦汗)台風が近づいているとかで....
とにかく貴重な晴天だというのは本当のようですw
今年の夏はずっと雨で観測史上最低の晴天率だったとかでもうずっと雨が降っているイメージが有りますね(苦汗)
雨男の称号を頂いていますがけして自分の仕業では無い事をココで言っておきます(苦笑)
台風の影響で週末も天気が悪そうなのでバイクに乗れませんしストレスが溜まりそうです...(苦汗)
ゴルフの練習にでも行きましょうかね(苦汗)
これもまたストレスなんですよね(苦笑)
練習上では上手くいってもいざコースに行くと練習通りにはいきません(誰もがあたる壁らしいですが)(苦笑)

久々の更新が近況報告と愚痴になってしまった(汗)


[PR]
by maou2929 | 2017-10-18 06:37 | 独り言 | Trackback | Comments(12)

グルメ部(東京編)

グルメ部(東京編)

いやぁ今回もまた東京は蒲田でのランチの出来事ですw
グルメ部というと必ずネタになるのが営業マンS(女性の大食い)なんですけど今回も彼女ですw

毎回のように仕事で東京は蒲田の案件があってその土地を調査する為に向かいました。

営業マンS:「先輩今日は、2件土地の調査が有りますよね。どっちから行きますか?」

魔王:「俺だったら最初に距離が遠い方から行って近い方を後にするけどなぁ」

営業マンS:「....そうなんですか(汗)?最初に近場を攻めて最後に遠い方に行くのかと思っていましたよぉ(汗)」

魔王:「いやそれは人それぞれだからどちらでも構わないよ。俺は、いつもそうしているからなんとなく最初に遠い方に行って帰りながら近場を見る方が時間も読めるからさっただそぉしているだけだからお前に任せるよ。」

営業マンS:「そぉなんですかぁなら近場を攻めて後に遠いトコにしますよ。」

魔王:「あっそぉ任せるよぉっていうか決めているなら聞くなよ(笑)お前の廻り易いように廻ればいいじゃん。」
営業マンS:「聞いてみただけですよぉだってもぉナビにルート入れちゃっていますから」

まおう:「......( ̄▽ ̄;)なら聞くなよ.....」

1番最初の案件場所は、前面道路の幅が狭く計画地まで行けるような場所ではなくこの時点で却下(検討するのはココまでで案件から消します。)

2件目は、商店街からちょっと入ったトコで値段は高いけど検討の余地はあるかと思う場所でした。

2件目の土地は、営業マンSが通っている不動産屋からの情報だったのでご満悦ですw

魔王:「う〜ん思った以上に良い建物だなぁ社長に報告しても良いかも知れないなぁ」

営業マンS:「ですよねぇ良いと思ったんですよぉ〜
買いますかね!?」

魔王:「う〜ん値段が高いのと築年数が新しいからなぁどうかなぁ難しいかも知れないなぁ」

営業マンS:「そうなんですかぁ安いと思うんですが...」

魔王:「◯億が安い訳ないだろっ難しいよぉこれは」

営業マンS:「分かりましたぁお腹空いたので検索しませんか!?でも今日は夜呑みですからねセーブしないといけませんねぇ」

魔王:「やはりお前は、仕事より食い気だなぁ近くで美味しい店は無いの!?」

営業マンS:「今検索しています。  あっ昔ながらの洋食屋さんを発見しました。ここにしましょう!!」

で訪問したのが「さんきち」
外観写真は撮り忘れました(苦汗)

注文したのは、牛カツにエビフライ2本を追加トッピングしました。
営業マンSは、ヒレカツに同じくエビフライ2本をトッピング
見た目は、一緒なので写真は撮りませんでした。
f0096666_06573024.jpg
牛カツの上にオリジナルソースが掛かっています。
マスター曰く「このままで食べてもテーブルの上に置いてあるソースをかけてもいいですよ。」と

まずはオリジナルソースのみで食べてみる。
ほんのり甘いソースで中々美味しい!!
パッと横を見ると営業マンSは、ソースをかけている

営業マンS:「美味しいですけどちょっとソースもかけたくなって...うん美味しい」

魔王:「ヒレカツと一個取り替えてくれよ。」

営業マンS:「いいですよぉそっちも食べたかったので
あっ柔らかくて美味しいですねぇ」

牛カツもヒレカツも柔らかくて美味しい
もしかしてここは当たりか(笑)

夜は、呑み会で焼肉なのに昼間こんなに食べちゃって良いのかという疑問が残るだが...(汗)

まだまだ時間があるからいいかっって事で2人納得して会社に戻ったのでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-14 20:51 | グルメ部 | Trackback | Comments(18)

浅草  (

浅草  (夜景)
f0096666_07024328.jpg
浅草の参道  
f0096666_06592482.jpg
大衆演劇が終わり帰る途中軽く写真を撮りましたよ。
全てRICOHのGRでの撮影ですw
f0096666_07005199.jpg
お店は、もう殆ど閉まっていました(汗)
f0096666_07021601.jpg
昼間は、暑かったけど夜は、涼しい風が吹いて気持ち良かったですよぉ(お腹が減って早く帰りたかったが久々の浅草なので撮影していますw)
f0096666_07053064.jpg
昼の浅草も人が沢山いて活気があっていいのですが
夜のライトアップされた浅草もまた良いかもですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-13 06:58 | 東京 | Trackback | Comments(4)

本日から9月ですよ。





本日から9月ですw
8月は、ずっと雨模様だったので夏はどうした!?
何処へいった!?
って感じでしたが終わり頃になって夏模様になったと思ったら台風の接近でまた雨模様ですw
おまけに気温まで下がって涼しいときている(汗)
う〜んこのまま暑くならず秋へと行くのか!?
いやそんな事はない残暑が厳しいに決まっている(汗)
今日仕事行くのに半袖ではなく長袖着て来ちゃったけどきっと今日だけの筈(苦汗)
きっと暑さは戻ってくると...(自分的にはこのまま涼しい方が良いですけど)
f0096666_06332043.png
今日の天気も晴れのち雨....

9月のスタートがこれじゃ...




[PR]
by maou2929 | 2017-09-01 06:38 | 自然 | Trackback | Comments(6)

大渋滞なんてもんじゃない(大汗)休み1日目

f0096666_07240593.jpg

8月11日
朝8時過ぎに横浜を出て都内を抜けるまでは凄く順調でスイスイと来たのでテレビでやっている渋滞情報は、嘘なんじゃないかって(笑)
でもちょっと不安だったのでナビで通常の東北道では無くて常磐道で行くルートに変更したつもりだったのですがナビがバカなのか自分が間違えたのか...
ナビは、東北道に乗るコースを案内している(汗)
あれっこれって途中で道が変わるのかなぁって...
第1回目の渋滞に遭遇(苦汗)
f0096666_07240656.jpg

もってきたコンデジのピンが合わない不具合にも遭遇(苦笑)
これは後で原因が解り問題解決でしたけど
途中一般道に降りて常磐道に乗る様子だけど...
未だ埼玉県をウロウロ中でした(大汗)
この時点で昼前の11時くらいなので既に家を出てから3時間経過していました(苦笑)
途中スマホで常磐道の渋滞情報を調べながら常磐道に向かうか東北道に戻るかの選択に(苦笑)
まだこの地点だと選択出来ましたのでダラダラでも
東北道の方が良いのではという事で東北道に戻る為に
中央道(常磐道-東北道-関越道に繋がっている道路)を初めて乗りましたよ(苦笑)
東北道までは凄く順調でおっもしや渋滞解消?
んな訳ありませんでした(大汗)
f0096666_07510916.jpg

何とか大渋滞も通り過ぎて那須高原で運転を代わって貰いました(苦笑)
f0096666_07511014.jpg

普段の東北道に(笑)
f0096666_07511167.jpg

北ヘ向かうにつれて気温も下がってきましたよ。
f0096666_07511145.jpg

運転をしていませんから暇なんですw
こんな看板も撮影したり(笑)
普段運転しているので高速道路上の看板撮影しませんからね(笑)
f0096666_07511242.jpg

いつも降りる辺りは渋滞のようなので
一つ手前須賀川で降りますw
f0096666_07511360.jpg

f0096666_07511471.jpg

北国まではあと少しですw
f0096666_07511451.jpg

れんげ(柴犬♀)も分かるのかソワソワし出します(苦笑)
f0096666_07511556.jpg

なる@(チワワ♂)は、分かっていない様子(苦笑)

ここまで来ればあと少しですね(笑)
朝8時過ぎに家を出てここまで来るのに8時間以上(大汗)
普段の3倍以上掛かりました(大汗)
疲れました(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-08-12 07:05 | 北国 | Trackback

良いのか(週2回食べて)...(汗)

グルメ部の準構成員の設計I先生と東京都大田区蒲田のまるやま食堂さんでランチです。
f0096666_12375842.jpg



先生が注文したのは、SPF豚を使った「生姜焼き定食」です。
f0096666_12375981.jpg

見てくださいこのボリューム!!
肉は、柔らかくて凄く美味しかったそうですw
自分は、「まるとくロースかつ定食」に目玉焼きトッピングですw
f0096666_12375927.jpg

このとんかつももちろんSPF豚を使っていますw
蒲田三大とんかつは全てこのSPF豚を使っているんですね。ちょっと調べたらこのマスターも三大とんかつの流れらしいとか(ホントかどうかは分かりませんが)
とにかく他のお店は昼どきめちゃくちゃ並びますけど
こちらはすんなり入る事が出来ました(^ ^)
f0096666_12380027.jpg


肉は、蒲田の三大とんかつのお店と一緒で肉厚で脂身が甘くてご飯がススムくん状態です!!お代わり入はしませんでしたけど(苦笑)
梅雨時の蒸し暑い日にとんかつを食べるなんて(苦汗)

でまるやま食堂さんで食べたのが5日の水曜日です。
その2日後昨日の7日の昼は、営業マンIと午前中お客様のトコへお中元配りと打合せを行なったので一緒に昼を食べることになり何が食べたいと聞いたら
「とんかつが食べたいですね....」
って事で日吉のこれまたSPF豚を使ったとんかつ和栗さんに(苦笑)
f0096666_12380141.jpg

「ロースとんかつ定食」を頂きました(苦笑)
ダイエットしているのですが自分( ̄▽ ̄;)
食欲には敵いません(苦笑)
しかもここご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよね(苦汗)
当然頼みます.....(汗)
塩で食べるとサッパリといけちゃうんですよね。
もちろんソースもバッチリなんですけど(笑)
で今回発見したのですが醤油が置いてあったのでかけてみました....美味いっ(笑)
ヤバいっす醤油もメッチャ美味いっす(^ ^)
って事で今週2回目のとんかつっすダイエットしているのに(苦笑)

でも他の日は、気を付けているんですよぉ〜気持ちだけは...(汗)
f0096666_19585524.jpg


澤田屋さんのつけ麺ですw
暑いからなるべく汗をかかないようなメニューを...(汗)
で夜は昼間暑かったじゃないですかぁ
f0096666_19585676.jpg

f0096666_19585696.jpg

f0096666_19585778.jpg


最近出来たお店で焼き鳥とお酒を頂いちゃいました(笑)
〆は、写真はないですが寿司屋で(苦笑)
鮪5種でなんとっ!!500円っす安っ!!
しかも旨っ(笑)
痩せれないよぉ〜(汗)



[PR]
by maou2929 | 2017-07-08 12:19 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

暑いから喉が乾く(汗)なので自販機で...ん(汗)?

毎日、蒸し暑い日が続いていますw
この季節外回りの営業は、汗ダクダクでメチャクチャ喉が渇きますよね(苦汗)
コンビニが有れば水分補給の為に入るのですが...
今回は、近くになくて自販機を見つけお財布から小銭を出して近づいたんです...
f0096666_07011258.jpg

ん?卵かけご飯(大汗)?意味が分かりません(汗)
見ると自販機に入っているのは全て同じ銘柄で500ミリリットルサイズくらいある(苦汗)
f0096666_07112051.jpg

えぇ何コレ(汗)だし道楽って何(汗)
烏龍茶かと思っていて脇に書いてある「だし道楽」って書いてあるのは気づきませんでした近づくまでは(汗)
しかも全て「700円」って書いてありその時点でやっと気付きました(苦笑)
f0096666_07112191.jpg

だしの自販機だという事に(苦笑)
おいっだしは飲めませんよぉ〜(苦汗)
こぉいった自販機あるんですね。
遠くから見たら烏龍茶のボトルとしか見えなかったので買おうと思って一本の値段見てビックリして分かりました(笑)
でも卵かけご飯に良いなんて書いてあると思わず
買っちゃおうかなぁって思ってしまう自分が怖いっす(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-07-05 06:42 | 新しいモノ | Trackback | Comments(10)

新緑(の桜)

すっかりソメイヨシノも花が落ちて新緑になりましたよ。
f0096666_06451681.jpg

昨日までの夏日と強い風も収まり穏やかな朝となりましたよ。
気温も今日は、20℃ぐらいまでというので春ですね。

今日、明日と働けば久々の休みなので頑張りますw

ってこれで終わりかよっ!!
そうなんですw
ココ最近忙しくてネタがありましぇ〜ん(苦笑)
まぁ毎回こんな感じなんですがこれからも宜しくですw



[PR]
by maou2929 | 2017-04-20 06:38 | 自然 | Trackback | Comments(6)

桜と緑(シリーズは終わったハズなのに...)(汗)

桜のシリーズは、終わったハズなのに引っ張ります(苦笑)
f0096666_06563500.jpg

今年の桜は開花から満開までの道のりがエラい長かったですよね(苦笑)
ちょっと調べたのですが、近所の桜が開花してから満開になるまで約10日以上掛かっていました。
でちょっと調べてみたら過去の話ですが2週間くらいかかった処も有るとか(驚)
反対に短ったのもあって開花して2日で満開になった処も有るそうですよぉ〜(笑)
気温がかなり影響しているらしいのですが(苦笑)
ここ最近は、満開になったと思ったら強風と雨で一気に散ってしまうとかでしたが...
どうやら今年は、まだまだ少しづつですが散らずに頑張っていますよね。
横浜は、3月の20日前後から咲き出して入学式や入社式までに満開を終えて散ってしまう事が多かったのですが今年は、しっかりと満開でした。
昔は、きっとそうなんでしょうけど地球温暖化とかの
影響で年々開花の時期が早くなっている気がしますね。
後何十年いや何百年したら桜の開花は、1月とかになっていて四季がズレていくかも知れません...
まぁその頃には、自分はいませんが(苦笑)

f0096666_06563659.jpg

写真は、緑の葉と桜のコラボ(苦笑)
全く話の内容は、開花の関係無かった(苦汗)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-14 06:39 | 自然 | Trackback | Comments(2)

バイクと桜

f0096666_17554786.jpg

今日は、朝犬の散歩をして久々にバイクに乗りました。
散歩してる間は、おっ暖かいなぁって思ったので
今日は、バイクに乗るかなぁって思い(笑)
目的地は、決めずにただ走っていました(汗)
昼間は、ポカポカ陽気だったのですがちょっと風が冷たい感じがしましたね(苦笑)
走行距離100キロちょっとですけど....
お尻が段々と痛くなったので帰って来ました(苦汗)
で朝犬と撮った桜の下側にバイクを置いて(笑)
f0096666_17554827.jpg

f0096666_17554882.jpg

朝よりもちょっとは、咲いたでしょうかね!?
f0096666_17554931.jpg

f0096666_17555085.jpg

夕陽が当たっているのでちょっと色が(苦笑)
f0096666_17555011.jpg

なんか変な枝が写っていますが気にせんでください(苦汗)
f0096666_17555191.jpg

明日には満開になりますかね!?

[PR]
by maou2929 | 2017-04-04 17:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)