タグ:CANON EOS DIGITAL ( 7 ) タグの人気記事

終わっていました(花撮影...)

皆さんが、藤の花を撮影していて自分も撮ってやろうと
思って本日休みだったので久々に大きいカメラ(普段は、スマホ)を持ち出して近所の咲いているだろうと思う場所まで車で出掛け(車で10〜15分)たのですが...
f0096666_14565239.jpg

終わっていました(苦泣)

う....どぉしよぉ〜せっかく大きなカメラを持ってきたのでなんか撮るしかない(汗)!!
f0096666_14565399.jpg

すいません花の名前は全く分からないので綺麗だと思われるモノをバシャバシャと撮影
薄暗い場所にひっそりと咲いていましたのでパチリ(苦笑)
f0096666_14565346.jpg

ランプみたいな花もパチリ(笑)
f0096666_14565498.jpg

集団で咲いていました(笑)
f0096666_14565496.jpg

う〜ん今一つ綺麗に撮影出来ません(苦汗)
f0096666_14565565.jpg

池の方に行ってパチリ(苦笑)
f0096666_14565624.jpg


何枚か撮ってやはり自分には、花撮影が似合わない事に気付き早々に引き上げます(苦笑)
f0096666_14565630.jpg

撮影したのはこんなトコですw
f0096666_14565754.jpg


雨がまた降ってきたのでこれで終い(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-05-10 14:40 | 自然 | Trackback | Comments(8)

ちょっと出かけてみた(笑)

バイクでちょっと出かけてみた(笑)
と言っても本当近い場所なんですけど(苦汗)
先週は、体調悪くて一回も乗らなかったのでこれではいかんっと思って寒かったけど
カメラ持って春を探しに....
本当近いんですよ行った場所は(汗)
もう何年も前に住んでいた横浜は、港北区の新羽駅周辺のお寺に桜を撮りに行ってきました。最初からここへ来ようとは思っていなかったのですが桜が咲いたのに近所の桜は、この寒さで今一つだったのでじゃぁちょっと出かけてみようかと...
バイクも乗りたかったしね(苦汗)
まぁバイクと言ってもスクーターですけど(苦汗)
f0096666_19495506.jpg


着きました(笑)
ここは、ソメイヨシノでは無くて寒桜というか河津桜系なんでしょうかね。
ソメイヨシノに比べて濃いピンクですw
f0096666_19495657.jpg


満開過ぎたって感じで葉っぱが出てきちゃっていますw(もっと早く来れば良かった)
反対に桃の花は、今が見頃って感じでしょうか(笑)
f0096666_19495622.jpg


f0096666_19495794.jpg


枝から花が咲いている感じがしますね。
色も濃いし遠くからみた方が綺麗かも知れませんね。

f0096666_19495771.jpg

さてちょっと陽も暮れてきそうなので
家に戻るかなぁ(苦笑)
もっと暖かければ良かったのですが気温が低くて寒くなってきたので帰りますw
今日の最高気温横浜は10℃だって(汗)

f0096666_19495725.jpg

近所の土手まで戻ってきました(笑)
全く距離を走っていません(苦汗)
f0096666_19495869.jpg


こちらは、ソメイヨシノですw
桜と言ったらやはりこのソメイヨシノなんですよね。
この薄いピンクが何とも言えませんね。

明日になればもっと咲くかなぁ!?
f0096666_19495871.jpg

陽が本当暮れて寒くなったので家に帰りますw
やっと体調が良くなってきたので先週は、本当体調悪くて酷い目にあいましたので(苦笑)
やはり健康が1番だとつくづく思いました(苦笑)
f0096666_19495860.jpg

ライトに陽が写っていたので(笑)
今の気温は、9℃寒い×2(苦汗)


[PR]
by maou2929 | 2016-03-26 19:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)

暇つぶし

先日、色々なキャンプ道具が届いていて気分は、早くキャンプに行きたいって(笑)
で昨日は、ホームセンターに犬のペットシートと餌を買いに行ったのですが、ちょっと遠出をしてキャンプ用品が売っているお店に行ってきました。
まだまだ欲しいモノが有ってそれを見に行ってきたのですが、欲しいモノは売っていなくて...(苦笑)
代わりにナイフを一本と(展示している値札が安かったので)買ったのですが....
いざ会計となると全然安く無い(汗)
ナイフが3本並んでいて丁度欲しいサイズのトコに安い値札が付いていたのでこれ下さいってレジに持っていったらそれは、違うナイフの値段....ちょっとムカってきたけど丁度欲しいサイズだったので何も言わず購入(頭きたから画像は撮っていません)
ちょっと陳列がいい加減だなぁって(怒)
なので気分が悪いのでこのお店ではもう買わないとホームセンターの方に行ってペットシートを購入して後は餌を探したのですが売っていない(苦汗)
ここまで足を伸ばして来たのに売っていない(いつも餌を買う同じホームセンターなのに)仕方なくいつものホームセンターまで戻って餌を買いました。
ここでは、キャンプ道具売っているのですがマニアックなモノは全く売っていないんですよね(苦汗)
でもネットでずっと見ていた巻の代用品でオガライト(木くずを圧縮して加工したモノで棒状の固形燃料)が売っていたので購入しました。
後はこれ↓
f0096666_10003643.jpg

カップの下にあるモノです。
これは、コールマンから出ているシングルバーナー用の遠赤外線ヒーター
まぁ気休め程度の暖かさにしかなりませんけどこの上にこぉしてカップを載せる事が可能なので購入(値段も安かったので)
f0096666_10003759.jpg

って事で帰ってきて早速、キッチンdお湯を沸かしてみます。
下のバーナーは、イワタニのシングルバーナーです。
イワタニというだけにカセットガスタイプです。(ソロキャンプ用に最初に買ったバーナーがこれです。)
が沸かしている最中にバーナーの足が緩み
倒れてしまい断念(結構慌てました...)
お湯だったから良いものの(苦汗)

気をとり直してベランダで再度(苦笑)
f0096666_10003756.jpg

以前、キャンプに行った時にも、足が緩んで倒れたのを思い出して違うバーナーで
SOTOのシングルバーナー(これも燃料はカセットガス)にコールマンの遠赤外線ヒーターを乗せて加熱してみました。
f0096666_10003825.jpg

キンキンという音共にヒーター部分が赤くなっていきます。
f0096666_10003869.jpg

外気温は、6℃
お湯をせっかく沸かしているので
チキンラーメンミニを作ります(笑)
小さくて腹の足しには全くならず(ダイエットしているからいいのか)
周りの温度が上がってきました。
f0096666_10003899.jpg

6℃↗︎9℃まで意外と頑張っているじゃん(苦笑)
この上に手を当てると暖かいのですが
足の周りはやはりそこまで熱が届かず寒いっす(苦笑)
まぁ調理をしながら周りがほんのちょっとだけ暖かいって感じでしょうかね。
この後、コーヒー(インスタント)を飲んで早々に撤収しました。
休みの日は、本当こんな事をやっている
自分...あっ奥さんが大衆演劇に行っているからなんですけどね。
夜ご飯もここで作るか悩んだ末....
家の中で作りました(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-01-31 09:21 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(2)

マクロ

久々にマクロレンズを持ち出してって
暑いので室内で犬撮り(笑)

f0096666_15130943.jpg


EOS. 60D 50mm compact -macro

淡い感じで(笑)
f0096666_15130902.jpg


何だか分かりますか?
アザラシじゃぁ無いですよぉ〜(笑)

f0096666_15131052.jpg


柴犬のれんげですw
ちょっと赤い湿疹みたいなモノが...
ダニ(汗)?
じゃぁないみたいでですねぇ
f0096666_15131030.jpg

あまり口の周りを見るのでちょっと不機嫌な感じですね(苦笑)

その頃なる@は?
f0096666_15131024.jpg


定位置でまったり中(笑)
その様子はこちらで

f0096666_15131130.jpg


なんかれんげ随分と年食ったなぁ
白毛が段々と多くなってきましたね。

お互い年食ったなぁ....(苦汗)
いいおっさんだからなぁ自分も(汗)


[PR]
by maou2929 | 2015-08-19 14:58 | れんげ | Trackback | Comments(0)

帰省 最終日

f0096666_10020661.jpg


帰省滞在 最終日は、横浜へ向けて帰る準備
を始めました。
f0096666_10020723.jpg


犬二匹は、ご飯を待っているのですが
れんげ(柴犬♀)は、車酔いをするので
乗る前はあげない事にしてるんですw

なる@(チワワ♂)は、全く大丈夫なんですけど1匹だけあげる訳にはいきませんのでごめんな(苦笑)
f0096666_10020755.jpg


ちょっとふてくされていますかね(苦汗)
f0096666_10020892.jpg


なる@は、今回あまり食欲がまだないみたいで(行きの惨劇の影響で)
大丈夫かな帰ったら沢山ご飯をあげるから我慢してなぁ(苦汗)

さぁ帰りますよ。
f0096666_10020918.jpg


今回は、珍しく磐越道を通って常磐道経由で帰る事にしました。
いつもは、東北道で帰るのですが、時間もあるしちょっと海にでも寄って帰ろうかと

がしかし(汗)
f0096666_10020943.jpg

天気は、どんどんと悪くなって途中豪雨に見舞われたので(16日の出来事)守谷サービスエリアで途中休憩をして湾岸線を抜けて横浜に帰ってきちゃいました(苦汗)

どちらを通っても約4〜5時間くらいはかかるんですよね(苦笑)
渋滞には巻き込まれなかったから良かったのですが(苦笑)

f0096666_10020956.jpg


帰ってきて直ぐのなる@ですw
もぉぐったりとした感じで白目むいて寝ています(苦笑)
f0096666_10021069.jpg


あっ起こしちゃった?
ごめんな(苦笑)


ゆっくりと寝てくださいなぁ
次の日は(17日)皆で何処も出かけずまったりしていました(天気が雨だったので)

帰省シリーズはこれにて終了ですw


[PR]
by maou2929 | 2015-08-19 09:42 | れんげとなると | Trackback | Comments(0)

暑い...その2

f0096666_06255274.jpg

EOS6D

蝉がかなり引くとこに居たので横から撮影

f0096666_06255399.jpg


EOS6D
場所は、いつもの古民家

f0096666_06255316.jpg


EOS6D

梅干?

f0096666_06255365.jpg


EOS6D

f0096666_06255415.jpg


EOS6D

久々にトンボを撮りました。
シオカラトンボかなぁこれは!?
f0096666_06255435.jpg


EOS6D

ここへ来ると田舎を思い出しますw

f0096666_06255472.jpg


EOS6D

違う蝉(笑)

涼しければもっと撮影していたいのですが
何せ曇っていても気温は32℃くらいだったので早々に退散しました(苦笑)




[PR]
by maou2929 | 2015-07-30 06:17 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)

曼珠沙華

f0096666_20544335.jpg

いよいよ本格的な秋になって気がしますw
台風が来ていてちょっと気温は高いですけど^^;
やはりこの花はおさえておかないといけないと思いまして(笑)
中々沢山咲いているトコが近所に無くて苦労しています。

えっ名所にいけば?って・・・・忙しくていけません(苦笑)
なのでこれくらいで勘弁して下さい。

f0096666_20453231.jpg

白い曼珠沙華も咲いていました^^
f0096666_20482141.jpg

これも秋の定番の花・・・夏から咲いていましたけど(苦笑)

やっと暑さから開放されるのかなぁって(笑)
まだ蚊は沢山いてかなり刺されました・・・(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-10-03 20:51 | RICOH GR -D | Trackback | Comments(14)