タグ:EOS-M ( 33 ) タグの人気記事

秋の気配

f0096666_6513333.jpg

ちょっと前までホント暑かったのですが^^;
いつの間にか自然はしっかりと秋へと変わっているんですね。
会社へ行く途中に銀杏の木が有るのでがもぉ実が落ちてたりします。
臭いんです(汗)
(撮影はしてませんが…)
f0096666_6513460.jpg

秋桜も…(汗)
(花びらにピントがきていない辺りが
自分らしい)
f0096666_6513598.jpg

いつもの古民家での撮影だったのですが^^;
何と蝉がまだ申し訳なさそうに鳴いて
いました。
(きっとこの日暑かったから間違えて一年早く地上に出てきちゃったのかなぁって思いますよ。)
f0096666_6513522.jpg

ミカンではありませんよ(笑)
柿です!秋ですから(汗)
f0096666_651366.jpg

沢山実っていました。
[PR]
by maou2929 | 2013-10-04 06:41

まったり中(笑)

f0096666_21514189.jpg

なる@(笑)
f0096666_21514293.jpg

れんげ(笑)

二匹共現在まったり中…(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-07-01 21:49 | れんげとなると | Comments(2)

ちょいと出かけてきます(近場編)その5

丁度昼前だったので、昼ご飯を買いにちょっと歩きました。

f0096666_14444524.jpg

何でもココに「ド〇キホー〇」が出来るらしいですよ。
どんどん変わっていきますね。
何か寂しいがしますね。
f0096666_1449548.jpg

何とこのお店のお弁当は全て250円という安さです(笑)
買いました当然(爆)
後は、飲み物の調達だけなのでちょっと先にコンビニがあるのでそこでビールを(笑)
f0096666_1451396.jpg

なにやら凄い行列があります。
目の前の看板に「うますぎてもうし訳ないス!」?????なんでしょうか?

ヨシカミ?

f0096666_1456187.jpg

ビーフシチューで有名な洋食屋さん「ヨシカミ」だそうですw
浅草は呑みはよく来ますがこんな行列の出来る洋食屋さんがあるなんて初めて知りました^^;
時間がある時来たいと思います!!
今日は、大衆演劇を見ないといけませんので美味しそうな匂いだけで我慢します^^;
はぁお腹が空きました(苦笑)

では、再び木馬館に入りご飯を食べながら劇と舞踊ショーを観ます。
f0096666_1562963.jpg

今回の劇団もまたとっても劇は上手いし笑いあり涙ありで良かったです。
f0096666_15111755.jpg

舞台が終わると劇団の人が出てきてお見送りをしてくれるのですが、この劇団の良いトコは
凄く腰が低いって事でしょうかね。
凄くファンを大切にしているのが分かるし伝わってくるんですよね(笑)
何か凄く好感が持てました。
f0096666_15151825.jpg

ちなみにこの人が座長さんです。
とっても良い人でした(笑)
f0096666_1516449.jpg

男前ですよねぇ^^
f0096666_15181535.jpg

この人かなり今回の劇と舞踊ショーでお客を盛り上げていました。
ホント面白かったですよ^^
体型がかなり親近感を感じたのも有るのでしょうかね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-30 15:20 | 東京 | Comments(6)

やっと

梅雨っぽくなってきた今日です(^-^;
f0096666_8324733.jpg

本日から2連休な魔王です(^0^)/
f0096666_834256.jpg

朝から近場を散歩しています(笑)
f0096666_836119.jpg

う~ん曇りで今にも雨が降ってきそうな感じです(^-^;
f0096666_837201.jpg

いつもの古民家に来ているのですがまだ開いていません(^-^;
なので廻りを散策
f0096666_8394857.jpg

水路があるんですが蚊に刺されまくっています(*_*)
f0096666_8421022.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-06-07 08:30 | EOS DIGITAL | Comments(2)

GW後半一日目

ゴールデンウイークも後半に入りました。
今回の休みは3日~5日までで6日は出勤となります008.gif
なので一杯に楽しもうと朝かられんげとなる@を連れて長い散歩に出かけました。
まぁ近所散歩なんですけどね009.gif
f0096666_952416.jpg

桜はすっかりと葉桜ですが新緑がまた綺麗です。
f0096666_953235.jpg

れんげもご満悦(笑)
なる@も
f0096666_9532617.jpg

ちょっと不機嫌そう(苦笑)
f0096666_9541086.jpg

桜の木の下は調度良い木陰になっていてBBQには良い場所なんですねぇ001.gif
以前自分も会社の同僚達総勢10人ぐらいでBBQをした事があります。
今年はシフト制になってしまい、皆休みが合わなくなってしまい中々出来ませんが
やる計画だけは。。。(苦笑)
f0096666_9575041.jpg

早くやらないと梅雨になってしまうし、暑くなってきますからね007.gif
f0096666_9584021.jpg

更にもっと先に進もうとするとれんげが嫌がるんですよねぇ(汗)
理由は。。。。先に新幹線のガードがあり、新幹線が来ると音がしてその音が
どうやら怖いみたいです008.gif
なのでこれから先はいけないのですw
f0096666_1011559.jpg

仕方ないからここからまたUターンで戻ります(苦笑)
あっけなく終わるロング散歩なんです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-05-03 09:48 | EOS DIGITAL | Comments(0)

G.W最終日

4月最後のG.Wは出勤でした002.gif
26~28日までの三日間が休みでした。
で27日の土曜日の日に嫁さんの誘いで大衆演劇なるものを観に千葉県は柏まで
行ってきました。
場所は「みのりの湯」という健康ランドに001.gif
観るまでは、大衆演劇なんてぇって思っていたのですが。。。。
昼間の演劇を見て泣けるわ!!笑えるわ!!でもぉ大変(笑)
思わずハマってしまうのではないかと(笑)
観た劇団は、かなり有名なイケメン劇団だそうで
劇団「美鳳」というらしいです。
座長は、お兄さんの一城進悟
f0096666_1919729.jpg

総座長は、弟さんの紫鳳友也さんといってどちらとも女性達がハマってしまうのが
分かるような顔立ちでした。
f0096666_19265149.jpg


演技もユーモアも抜群でちょっと自分もハマってしまいそうな(汗)
今日で千葉県は終わりで次に福島県に行くそうです。
でその次が新潟県まで北上するとの事です。
東京大衆演劇教会の劇団なので基本は関東近県みたいです。
川崎に大島劇場がありますけどそこにもよく来るみたいなので川崎に来たら
また観てみたいと思いますね(笑)
嫁さんは違う劇団が横浜でやっているみたいなのでそれを今日観に行っています(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-04-29 19:06 | EOS DIGITAL | Comments(10)

G.W初日

実は昨日から休みの魔王でございます。
なので29日は、出勤で休みでは無いのですが(^-^;
f0096666_801914.jpg

という事で昨日いつもの好き場所へ行ってきました。
神奈川区新子安の運河です。
横浜港のすぐ側なんですけど昭和の香りがする場所です。
もぉ何回もこの場所はblogでも紹介しています(笑)
f0096666_823436.jpg

この橋は、某テレビ番組でも紹介された腐食が凄い橋で地域住民から
掛け変えの要望が出ている橋なんですね。
f0096666_84990.jpg

でこれがその橋を掛け変えるまでの代わりの橋なんですけどまだ完成して
いないみたいですね。
f0096666_853861.jpg

この辺りは、昔漁業で栄えたらしいです。
シャコや江戸前の魚が沢山採れたという事で001.gif
「子安浜」と言われて「かながわ50選」にも入っているそうです。
f0096666_882341.jpg

と言いながらも下を見ると
f0096666_88447.jpg

廃船などがそのままだったりと何とも複雑な気持ちですかね008.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-04-27 07:58 | EOS DIGITAL | Comments(8)

トリミングゥ〜後日(笑)

f0096666_12525216.jpg

昨日のトリミングゥ〜してから一日経ちました(笑)
なる@です。
f0096666_12525318.jpg

f0096666_12525363.jpg

なる@は、カットをしたので大きく見た目が変わりました。
f0096666_12525421.jpg

f0096666_1252542.jpg

れんげは…まぁ洗っただけなので(^^;;
f0096666_12525433.jpg

変わらないっていうとちょっと怒った顔に(笑)
f0096666_12525578.jpg

なる@は、気にいったのかこのカット(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-03-31 12:46 | Comments(6)

トリミングゥ~その参

f0096666_16273538.jpg

なる@は、シャンプー&カットの為、ちょっと時間が掛かる為れんげはごらんの通り(笑)
まぁれんげは、シャンプーとかあまり好きではないのできっと疲れたんでしょうね。
もぉ少しお待ち下さいね。
f0096666_16313618.jpg

えっ?呼んだ俺の事?って顔するなる@(笑)
f0096666_16323840.jpg

お腹空いたよぉ(笑)っていきなり騒ぎ出すれんげ(笑)
確かに美容室に来る際は、車に載せてくるのでご飯をあげると必ずれんげは酔うので(^-^;
ご飯はあげないようにしているんですね(^-^;
もう少しの辛抱だから待っててくれよれんげ(苦笑)
f0096666_16372630.jpg

ほらぁ戻ってきたぞなる@が(笑)
f0096666_16375862.jpg

あはは今回はミニ柴犬風にして貰いました(笑)
さぁ家に帰ってご飯を食べようなぁ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-03-30 16:25 | れんげとなると | Comments(6)

トリミングゥ〜その弍

f0096666_12362526.jpg

f0096666_12362837.jpg

終わりました(笑)
終わった後の記念撮影(必ず撮影して
トリマーさんが写真をくれます。)ですがまずじっとしていません(汗)
はい次は、なる@の番です。
今回は、カットもお願いしています。
f0096666_12363022.jpg

f0096666_12363084.jpg

f0096666_12363239.jpg

その頃れんげは…
f0096666_12363418.jpg

f0096666_12363581.jpg

f0096666_12363633.jpg

…疲れたのか(笑)
まったり中です。

当然ながら続きます(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-03-30 12:30 | れんげとなると