タグ:FUJIFILM X10 ( 5 ) タグの人気記事

ダラダラな休日の過ごし方(暇なんで)

昨日は、会社の近所でお祭りが有って毎年神輿を担ぐんですけどいつもは、カメラマン時々担ぐなんですが今年は、人が居ない事も有って最初から担ぐ事に...(汗)
お陰様で両肩が痛いっす(苦泣)
本日、休みなんですが何もする気が有りません(苦泣)
でちょっと家の整理をしているとカメラを発見(笑)
f0096666_11124014.jpg

フジフィルムのX10ですw
何年前のカメラかは、忘れてしまいましたが
形と操作性が良いので未だ現役なんですねぇ(笑)
f0096666_11124171.jpg

f0096666_11124242.jpg

レンズを交換するデジタルカメラではないのですが
かなり良い写りをするので気にいっていますw

早速試し撮り...暇なんで(苦笑)
被写体は、自分の時計で(笑)
f0096666_11124288.jpg

絞り優先モードでまずはF8
f0096666_11124341.jpg

次は、F5.6

f0096666_11124447.jpg

F4.0
f0096666_11124463.jpg

F2.8
f0096666_11124563.jpg

F2.0
結構綺麗にボケるでしょ(笑)
これが気にいっている理由なんですw
一眼デジタル並みとまではいきませんが軽くて小さいので気にいっていますw
これを持って午後は、散歩しますかね...
でも両肩が痛いので...大人しく家にいますかね(苦笑)
f0096666_11124519.jpg

れんげ(柴犬♀)も外には行きたくない感じ...
暑いもんなぁ(汗)



[PR]
by maou2929 | 2017-08-06 10:48 | FUJIFILM X10 | Comments(10)

久々の古民家(夏を感じに)

f0096666_10213182.jpg

朝グダグダしていたら出るのが遅くなってしまいました(汗)
ちょっと週末にはコレに乗りたくて(本日は2時間も乗っていませんが)暑くならない内に乗ろうとしたのですがもう既に30℃超えでした(大汗)
f0096666_10213169.jpg

でも朝は、曇っていたのですが晴れてきたので暑くて汗ダクですけど気分は良いです(笑)
夏らしいモノと言えばこれでしょ!!
向日葵です(笑)
f0096666_10213231.jpg

本当は古民家をバックに撮影したかったのですが古民家前の向日葵は
撮影が出来ません(汗)

f0096666_10213201.jpg

ちょうど奥の山の下に古民家があるのですが向日葵を写すとなるとこぉいった下からのアングルで古民家が写りません(苦笑)
沢山あるのですが太陽の方に向いているのでこちらから撮影すると古民家が入りません(苦笑)

仕方ないので夏らしいモノをもう1枚
f0096666_10213362.jpg

実際は、違うトコあった抜け殻をこちらの木に付けて
f0096666_10213383.jpg


夏らしいでしょ(笑)
f0096666_10213399.jpg

暑いから帰りますw

この後は、ガソリンを入れて家に帰りました(汗)




[PR]
by maou2929 | 2016-07-18 10:07 | 自然 | Comments(10)

極寒キャンプ (その続き)

f0096666_07122967.jpg


朝の景色は、山々に薄っすらと雪があってそれは綺麗のひと言ですかね。
スキーやボードに夢中になってた頃を思い出しますw(もう何年も行っていませんまた行きたくなりました。)
f0096666_07122950.jpg

さていつもの事ながら明日は、仕事なので朝飯を食べて撤収となりますw
f0096666_07122978.jpg

※遠近感で手前が大きく見えるのでは無くて実際に大きいのです(笑)


最近のキャンプの朝飯は本当に手抜きです(苦笑)
昔は、ちゃんと朝からご飯を炊いていましたが...洗い物が増えるという理由からお湯を入れてカップラーメンが最近の定番となりますwカップラーメンも外で食べると美味しさがちょっとだけアップします(笑)

テント内が寒くなって来たのでちょっと薪を入れてどれだけ温度が上がるか検証(笑)
f0096666_07123074.jpg

※薪を入れる所に空気の調整窓が付いていてそれを開ける量によって空気の入る量が変わります。全開にすると薪は凄い勢いで燃えます。
f0096666_07123052.jpg

テント内17℃
f0096666_07123141.jpg

テント内20℃
更に温度は上がりますw
f0096666_07123101.jpg

もう暑くて上着を脱いでいます(笑)
外の気温は、3℃となっていますがこの後どんどん気温が下がっていましたね。
風が出てきたので(苦汗)
でもテント内は、25℃超えですから快適を通り越して暑い(苦笑)
f0096666_07123282.jpg

同僚は、寒いとかでダウンを着ていましたが自分はパーカーだけで撮影していました。あっその下は、ユニクロのヒートテックを二枚重ねしていましたけど(笑)
外は山々が白く寒いのにテント内は、真夏状態だった今回のなんちゃってソロキャンプ(笑)
f0096666_07123286.jpg

桜の蕾は、膨らみ始めていましたから春はそこまで来ているのですね。
なのに今回は、雪まで降ってちょっと極寒になりましたが今年初のキャンプ
満足できました。
この後撤収して午後には自宅に戻っていました。
後片づけが疲れました(笑)

この後持って撮影に使っていた富士フィルムのX10が無くなるというアクシデントに見舞われ(苦笑)
キャンプ場に戻ったり荷物を降ろして探したのですが見当たりません(苦笑)
もう中が半分諦めて自宅に戻って車からシェラフを出した時、何気無くシェラフの中に手を突っ込んだら出てきました(汗)

同僚よごめんあったよ(苦笑)
その連絡は、後日しました(苦笑)
本当ごめんよ。




[PR]
by maou2929 | 2016-02-18 06:43 | ソロ(なんちゃって)キャンプ | Comments(4)

今日も?

梅雨入りしてあれこれ4〜5日ぐらい経ちましたが^^;
天気の良い日が続いています。


で(笑)
f0096666_10574956.jpg

暑いのかれんげは舌をだらぁ〜っと出しながらボール遊びを(笑)
f0096666_10575019.jpg

f0096666_10575086.jpg

でも直ぐに喉が渇くのか(笑)
水分補給を^^;
まぁ風が無ければ暑いからなぁ
f0096666_10575193.jpg

f0096666_10575251.jpg

木陰でまったりのれんげです。
中々家に帰れません(ーー;)

あつなる@は全く暑さは平気なので
これから本格的な夏がきたら大変です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-02 10:49 | れんげとなると | Comments(6)

前と後ろ

珍しくなる@が前で後ろにれんげがいます。
いつもこの逆なんですけどね(笑)
f0096666_843818.jpg

今日の朝の出来事です。
[PR]
by maou2929 | 2013-05-12 08:41 | れんげとなると | Comments(16)