タグ:GR-DIGITAL ( 11 ) タグの人気記事

雨と桜

f0096666_07090101.jpg

こちらは満開だというのに雨....
f0096666_07090248.jpg

でも我慢しきれずに雨の降る中花見へと出掛けました(苦笑)
車で来なければお酒でも呑みながらって感じなのですが
雨だから車で(苦汗)

f0096666_07090201.jpg

晴れていたら人が多いこの場所も雨だと全く居ないって
いうのもね(苦笑)
f0096666_07090386.jpg

満開なのにホント雨で残念ですけど反対にゆっくりと
みれたのでこれはこれで良しとしますw
雨に濡れた桜もまた中々良いかも(笑)
f0096666_07090311.jpg

こんな穴が空いていてもしっかりと花を咲かせる生命力にちょっと感動するオヤジでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-10 07:00 | 自然 | Comments(4)

asakusa

f0096666_06124907.jpg


大衆演劇を観た後に浅草寺に寄ってみました。
もちろん初詣も(ちょっと遅いですけど)
f0096666_06124948.jpg

f0096666_06124978.jpg

9時頃ですから人もまばら(苦笑)
f0096666_06124970.jpg

昼間は、観光客と初詣の人でここまで来るのは大変でしたが(昼間は、裏路地を使い劇場まで向かいます。)
f0096666_06125067.jpg

今年も良い事がありますように....

f0096666_06125085.jpg


はぁ寒い(汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-01-12 06:04 | 古いモノ | Comments(8)

近所系

f0096666_17170051.jpg

RICOH GR

明日から仕事ですw
クリーニングを取りに行った帰りに陽が沈むのが見えたので急いで土手に登ったら
もう既に落ちていました(苦笑)

あとちょっと早ければ夕陽が見れたのに残念ですw
f0096666_17170183.jpg

RICOH GR

気温は、10℃ちょっとで暖かいですよ。
何でも昼間は、4月くらいの気温だったみたいで何だか正月明けて間もないのに...
やはり異常気象なんでしょうかねこれも(苦汗)
今週末には、しっかりと寒くなってくるから心配は無いかと思いますけどね。
f0096666_17170177.jpg

RICOH GR
今回の休みは、ちょっと短かったので
明日から仕事かと思うと(苦汗)

でも頑張らないといけないですから(笑)
我が家の家訓は、「死ぬ気で働け!!」ですので(笑)

にしても何処も出かけなかった休みなので何も写真を撮っていません(苦汗)

苦しまぎれの近所カット(苦笑)

お許し下さい(大汗)
でも良いんですずっとこのスタイルで何年もやってきたのだから今更変えろ!!
って言われても変えれません(苦笑)

まぁ写真はもうちょっと上達したいと毎年思っているのですが(苦笑)
今年は、昨年以上に頑張ると言うのが自分の目標なんですね(あっ先程思ったので)
それに向けて今年1年頑張っていこうかと思っています。
もしかしたらこのブログもちょっとは、変わるかも知れません(苦笑)

変わらないかなぁ...いや頑張って行こう。

おわり

[PR]
by maou2929 | 2016-01-04 16:57 | 2016年 | Comments(4)

ハイコントラスト

f0096666_19062625.jpg


GR

昨日、仕事帰りに撮った。
真冬のような寒さだったので...
何となくモノクロ....しかも
ハイコントラストで撮影してみた。

寒くなってくるとモノクロが
似合うような気がするのは
自分だけでしょうか?

[PR]
by maou2929 | 2015-11-03 19:00 | RICOH GR -D | Comments(6)

kawagoe

f0096666_09040001.jpg


昨日は、休みで川越に行って来ました。
小江戸って言いたい所ですが(苦笑)
f0096666_09040059.jpg


雰囲気は、小江戸って感じでしょうけど(苦笑)
f0096666_09040170.jpg

f0096666_09040260.jpg


う〜んこのまま小江戸を散策したいと
思っているのですが(苦笑)
f0096666_09040247.jpg


来たのは、ホテル山光
f0096666_09040294.jpg

大衆演劇ですね(笑)
この劇団「劇団炎舞」は、以前浅草の木馬館で観た事が有る劇団のようです(あまり詳しくないけど奥さんが言っていたので(観ていて途中で思い出したようなないような)
f0096666_09040343.jpg





....終わりました。
昼の部を観て途中休憩を2時間ばかり
その間に、お風呂入ったり食事をとって
夜の部を観る事に(苦笑)
f0096666_09040341.jpg


いやぁ面白かったですねぇ
時間は、もう9時半過ぎ(汗)
これから電車に乗って横浜まで戻りますw
f0096666_09040374.jpg

f0096666_09040426.jpg


商店街を通り抜けて駅まで向かいますw
この間、飲み屋は、まだ沢山開いているのですがここで呑んだら横浜まで戻れなくなるのでぐっと我慢(笑)
1時間20分かけて綱島駅まで戻って来て
そこであまりにもお腹が空いていたのでラーメンを食べて帰りました。
(その様子は、スッカリ忘れていて撮っていません)

終わり

[PR]
by maou2929 | 2015-10-04 08:44 | 大衆演劇 | Comments(2)

久しぶりかも

このブログを始めた頃、デジタル一眼レフを買って撮っていましたっけ(笑)

その頃よくここへ来て撮っていました。
f0096666_23555204.jpg


GR

一眼デジタルって綺麗に撮れるんだぁって
感動したのを思い出しました(笑)

今は、コンデジでも綺麗に撮れちゃう時代
スマホで撮った方が綺麗に撮れちゃったり
時代は、流れているんだと実感しちゃう(笑)
f0096666_23555228.jpg


GR

さて家に帰るかなぁ....

[PR]
by maou2929 | 2015-08-28 23:49 | 建物 | Comments(0)

台風接近

f0096666_06572599.jpg


朝から涼しいですw
最高気温も9月中旬ぐらいの26℃だと
昨日は久々にエアコンなしでした。
窓を開けていると寒いくらい...

台風の影響らしいですけど
このままずっと涼しいといいのですが


[PR]
by maou2929 | 2015-08-25 06:52 | 横浜、川崎 | Comments(2)

ハイコントラスト 雨

f0096666_07002822.jpg



ちょっと白がぶっ飛び気味ですが
f0096666_07002990.jpg



久しぶりの雨でちょっとテンションが上がります....

そぉ雨男だから(笑)

[PR]
by maou2929 | 2015-07-23 06:56 | 建物 | Comments(0)

夜 街景 Ⅲ

前日と同じカットを違うカメラで撮影してみました^^
f0096666_21155435.jpg

余計な部分はかなりトリミングしていますけど(汗)
f0096666_21264263.jpg

あっこれは階段の表示板です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-09-02 21:29 | RICOH GR -D | Comments(10)

光の路  勝手にコラボ^^

f0096666_522517.jpg

happy *riko* PHOTO COLLECTION のrikoさんと勝手にコラボってみました(汗)
rikoさんは自分が尊敬する女性カメラマンのひとりなんですけど
もぉ写真のセンスは抜群なんでいつもいつかテクを
盗んでやろうと思っているのです(汗)
でも中々どぉしてぇ全然追いつきません(大汗)

で今回は何となく同じような絵があったので・・・・
って全然違うじゃんって声が聞こえてきそうですけど(汗)
同じ逆光って事で勘弁してくだせぇ^^;

しかもちょっとロゴも真似てみたり・・・(汗)

More
[PR]
by maou2929 | 2009-09-04 05:33 | RICOH GR -D | Comments(14)