タグ:RICOH GR ( 4 ) タグの人気記事

物欲(いい加減にして)

f0096666_07032557.jpg

やはりこのメーカーがとってもとっても....
気になってしまいまして....
f0096666_07032543.jpg

f0096666_07032632.jpg


詳細は、後程(苦汗)
いい加減にしてとは、多分奥さんの声だと(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-12 07:00 | バイク | Trackback | Comments(10)

インプレそして改造(ちょっとだけ)

f0096666_08154781.jpg

RICOH GR
えぇハーレーが来てまだそんなに乗れていませんが
先日、休みの日が晴れたのでちょっと乗ってきました(笑)
そんな短期間ですけどちょっと自分なりのインプレをここで書いておこうかと思いますよ(笑)
あくまでも自分なりの感想なので他のハーレー乗りさんからイヤ違うよそこはって意見も有るかと思いますけど
そこは初ハーレーなのでお許しを(苦笑)
f0096666_08154718.jpg

RICOH GR
まずは、乗ってすぐにこの1つしかないメーターが目に飛び込んできます。220キロまで刻まれたメーター
まぁここまでは883Rではまず出ないでしょうね。
下にデジタルの小窓があるのですがトリップメーターになると時計にもなります(笑)
それだけ...凄いシンプルですね。
以前に国産の1100ccに乗っていましたがスピードメーターとタコメーター(エンジンの回転計)とフェールメーター(燃料計)がついていましたよ。
まぁハーレーにタコメーターは、必要ないかな回すエンジンでも無いしね(笑)付けたければ後で付けても良いし自分は付けませんけど(苦笑)
f0096666_08154735.jpg

RICOH GR
バイク煮込んだ乗った事がある人ならいい気付きかも知れませんがタンクがとっても細いです(笑)
太ももでタンクを挟んでのニーグリップなど出来ません(笑)
そんな乗り方をするバイクでは無いという事を主張しています(笑)
それでもこのハーレーは、チョッパースタイルでは無いのでふんずりかえって足を前に出して乗るハーレーでは無いのでオプションでニーグリップバーなるものがあるらしいですけどカッコ悪くなるので付けません(苦笑)
後輪の左側部分にバックが付いているかと思いますが
これは、お洒落では無いんですw
ハーレーって買って初めて気付いたのですが小物入れなどは一切無いんです(苦笑)
国産のバイクってシート下がちょっとした小物入れになっているのですがハーレーには有りません(苦笑)
工具などを入れておくスペースが全く無いって事なんですよ(苦笑)
なので付けました(苦笑)
f0096666_08154776.jpg

RICOH GR
何故左側だけかというとご覧のように右側にはマフラーが来ているので付けませんでした。
付けられるんですけどね。まぁ左側だけ取り敢えずあれば良いかなと(笑)
小さいバックが付いているのが分かるかと思いますけどこれはETCですw
ちょっと位置を変えようかと思っていますけど(苦笑)
カードの盗難防止の為に(苦笑)
シート下に移設を考えています。
f0096666_08154824.jpg

RICOH GR
マフラーです(笑)
分かりますよね。ただ今回これ日本仕様のモノから
北米マフラーに変えました。
見た目は一緒なんですけど抜けが良くなっているのと
音がよりハーレーらしくなりました。
会社の同僚が以前ハーレーに乗っていたので貰いました(安く購入しました。とこれ以外にも左側の皮バックと燃調を整えるパーツと工具一式を貰いました。)
今回は、マフラー交換のみ燃調を整えるパーツの取り付けは次回って事にしました。
変えての乗った感じは、下からのトルクが更に出ているって感じでしょうかね(苦笑)
元が883ccもある排気量のツインエンジンですからトルクが無い訳では無いのですが更にモリモリって感じですね。音もハーレーらしい音になった(インジェクション車は、良い音がしないらしいですw)感じで本来のハーレーになった感じでしょうか(元々のハーレーに乗った事が無いのであまり言えませんが)(笑)
全体の乗り味としては、大ざっぱという表現というか
曲がらないっていうのが第1印象ですw
国産のバイクにずっと乗っていたのですがこんなに曲がらないバイクは、初めてかもしれません。
このハーレーフロントのタイヤ径が19インチなのも有るかも知れません。昔のバイクなら19インチのフロントってありましたけど今は、17インチもしくは、16インチぐらいが主流なんでしょうね。小径で曲がりやすいのに乗っていたので久々の大径に慣れるまで時間が掛かりそうですね(苦笑)
まぁハーレー自体がコーナーを攻めるようなバイクでは無いのでいいのですけど(苦笑)
と大排気量のツインエンジンって事で振動は半端ないですね(苦笑)
これもハーレーの味なんですけちょっと乗っていると手が痺れます(苦笑)
変な疲れが襲ってきます(苦笑)
重いってのも有るのでしょうが乗り出すと重さは感じませんけどね。エンジンが止まっている時の取り回しは流石に重さをずっしりと感じます(笑)
家にかえって来てマンションの駐輪場に入れる時、一気に汗が噴き出しますw
まぁこれも慣れなんでしょうけどね(笑)

まぁこんな感じで最初のインプレを終わりにしたいと
思いますよ(笑)
あまり大した事を書けなくてすいません(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-06-29 06:30 | バイク | Trackback | Comments(4)

暑い...

f0096666_06053317.jpg


GR

仕事が終わって帰宅途中ですが....
いやぁこの暑さ何とかなりませんかねぇ(苦汗)

バスを待っているだけでも大量の汗が噴き出してきますw

f0096666_06053359.jpg


GR

早く家に帰って068.gifが呑みたいですw

f0096666_06053396.jpg


GR

こんな時に限って中々🚌が来ません💦

f0096666_06053380.jpg


GR

来たかと思ったら💦
行き先が違うし😓




[PR]
by maou2929 | 2015-07-29 05:53 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)

仕事帰り

f0096666_19461438.jpg



帰りに雨が止んで良かったですw
f0096666_19461513.jpg

この時間だともぉ陽も落ちてこのカメラでは手持ち撮影が厳しくなります。

でもこのカメラはやはり良いなぁって感じてしまうのです。

もっと綺麗なもっとマニアックな被写体を撮りたいと思わせてくれるカメラって
ここ最近は無いと思います。




[PR]
by maou2929 | 2015-07-23 19:38 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(0)