「ほっ」と。キャンペーン

タグ:iPhone6 ( 25 ) タグの人気記事

少しでも力になれれば(復興支援)

昨年起きた熊本大地震は、記憶に新しい事だと
思います。記憶から消してはいけない事だし何か力になれればと思うのです。
募金などはしてきていますけど
アウトドアメーカーでもテントなどを真っ先に被災地に送っていた事は、皆さんもご存知かと思います。
自分も使っていないテントなどを送ろうか悩んだ時期もありました。(結局送る事は断念しましたが)
モノよりも色々な用途に使う事が出来るお金の方が良いのかなって(自分のあくまでの意見)

でこんなモノを購入してみました。
f0096666_06371602.jpg

シェラカップです。
ユニフレームというメーカーから出ているモノなんですが底面に「頑張ろう熊本!!」って刻印してあるんですね。購入代金の一部が(シェラカップ1個の売り上げから300円を現地へ募金します。)募金されるというモノ
f0096666_06371636.jpg

ゆるキャラの熊モンが刻印されて何とも可愛いっす(笑)
このメーカーは、東日本大地震の際にも「東北復興支援」といってシェラカップを出していたのですがその時は、買えませんでした。
今更ですが、何かの力になれれば良いかと思い...
丁度シェラカップ欲しかったのでね。

会社でも今年は、熊本にお金を落とそうって事で会社の社員旅行で行く事が、昨年から決まっていました。
行く時期は、多分5月か6月ぐらいで旅行委員が動き出していますw
東日本大地震の時も2年後に会社で東北にお金を落とそうって事で仙台、宮城などに行ってきましたので
色々な形で支援出来たら良いかと思っています。

[PR]
by maou2929 | 2017-01-31 06:17 | 2017年 | Comments(6)

さよならエブリイ(汗)

えぇ自分のマイカー歴の中では1番の短命ではないでしょうか(笑)
f0096666_13290647.jpg


6月に我が家にやって来て僅か半年足らずで里子に出る事になるとは(苦汗)
でもこのエブリィ半年の間にかなり活躍をしてくれました(苦汗)
ゴルフに千葉に行く事3回以上、練習に至っては、毎週高速に乗るという過去例にない活躍を(笑)
キャンプにも一回行きましたし日帰り(ディキャン)も
二回くらい行きましたね。
北国にも一回帰ったので走行距離は、結構走ったかと
思いますw
僅かな間しかいないにもかかわらず色々と思い出を作ってくれた車でもあったのです。

さよなら〜エブリィ
f0096666_10411561.jpg

撮る時ハンドルを真っ直ぐにしておけよっって声が聞こえてきそうですが(苦汗)

f0096666_10411650.jpg

最後の運転なんですね。
次の車を取りに行く前にファミレスでパチリ(汗)
今日の午後には、車の入れ替えですw
短い間だったけど有難うエブリィ!!

1時に車の入れ替えをするハズでしたが道が混んでいて
車屋に着いたのは、3時ちょっと前でした(苦汗)
それからタイヤの入れ替えをしに後輩の会社へ
そこでタイヤを頼んでおいたスタッドレスタイヤに履き替えて終わったの夕方でした(苦汗)



f0096666_10411753.jpg

さて今度の車は....
f0096666_10411779.jpg


次回に続きますwwww

続く....(笑)





[PR]
by maou2929 | 2016-12-23 13:02 |

乗れていません(鉄馬に)苦笑

えぇ最近寒い日が続いていて全く鉄馬(ハーレー)に
乗れていない魔王です(苦笑)
そぉなってくると雑誌を見たりYouTubeで動画などを観てあれやこれやと想像していますw
まず自分が観るのは、「バイクキャンプ」などで検索をかけ皆さんの動画やブログなどを観ています。
次に「ソロキャンプ」と検索をかけまた動画やブログなどを観てイメージをどんどん(笑)

そんな中、「バイクキャンプ」の中で一台の気になるバイクを発見しました(苦笑)
あっハーレーから乗り換える訳ではありませんよ(苦笑)
ちょっと気になっただけですあくまでも(汗)
でもこのような時が1番危なかったりもします(自己分析)

で行きつけのバイクショップに行きバイクを見せて貰いました。気になるバイクはあったのですが自分が良いなと思う色では無くその事を店の人と話をしていたら
「他の店にあるのでちょっと引っ張ってきましょうか」
ヤバい展開(買っちゃうよぉ〜そんな事されたら)

でそんな出来事が先週の話で一昨日電話があって
「もうバイク来ていますからいつでもどぉぞ」って
おぃおぃ....このままじゃ増車!?乗り換え!?みたいな展開になってしまうぞ(苦汗)

「じゃぁ明日見に行きますよぉ〜仕事中に」と
見てきましたよぉ〜(苦笑)
f0096666_07145860.jpg

Kawasakiの250TR
250cc空冷単気筒のバイクですw
f0096666_07145970.jpg

このライムグリーン(カワサキのカラー)のタンク
メッチャカッコ良くないですかぁ!!
ヤバい×2ホント現物を見せられると余計に欲しくなるw
f0096666_07150081.jpg

今流行りのスクランブラーですね。
まぁ排気量が小さいから迫力には欠けますけど(苦汗)
f0096666_07150185.jpg

このKawasakiの250TRは、生産終了で新車ではもう買えません(中古でも全く問題ないのですが)
年式が古いタイプなのでキャブレタ仕様です。
(年式の新しいのはインジェクション)
f0096666_07150281.jpg

シンプルなこのタンクとスピードメーターのみ
今乗っているハーレー883と同じですw
こぉいったシンプルなバイクが最近凄く好きなんですよね(苦笑)

ホントヤバいっす見れば見る程欲しくなってくるw
f0096666_07150326.jpg

車検も無いしその気になればずっと乗っていられるとか凄く考えちゃいますね(苦汗)

取り敢えず見積もりを作成して貰いました(苦汗)
買いませんよぉ〜あくまでも参考にですw


今このKawasaki250TRにキャンプ道具を積んで走る自分を想像していますw

ダメだなぁ鉄馬に乗れないと余計な事ばかり考えてしまう自分(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2016-11-30 06:47 | バイク | Comments(9)

カット(笑)

f0096666_06512489.jpg

I今更なんですけど(苦笑)
サマーカットしました....
毛が伸び放題だったのでバッサリ(笑)
f0096666_06512509.jpg


切った事で太っている事が分かってしまいますw
ムチムチの現在4キロ(苦笑)


f0096666_06512595.jpg

こちらはあまり変わりませんけどね(苦笑)
ヒゲを切って貰ってちょっとスッキリ
爪も切って貰いましたよね(笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-09-05 06:43 | れんげとなると | Comments(6)

こんなのアリ(苦笑)

f0096666_07352028.jpg

台風10号が関東に週明けに上陸するとか(苦汗)
せっかく土日休みを取ってハーレーに乗ろうかと
思っていたのですが朝からどんよりしていますw
今にも雨が降ってきそうな(苦汗)
f0096666_07352035.jpg

まぁ関東の雨は、まだ直接台風10号の影響では無い
らしいですが(苦汗)
台風10号はかなり大きく火曜日辺りに関東に上陸?
するとか(苦汗)

仕方ないので朝早く起きて少しでもハーレーに乗って
近所をウロウロしています(苦汗)
f0096666_07352126.jpg

う〜んかっこいい(自画自賛ですw)(苦笑)
f0096666_07352232.jpg

最近は、ハーレーの雑誌ばかり見ていてちょっと他のハーレーに乗り換えようかと浮気心が出ていたのですがこのスリムなスポーツスターのハーレーが好きで買ったんだと今思い出しました(おっせーよっ)(苦笑)

やっと大きいフロントの19インチタイヤにも慣れてきました(笑)
タイヤをよく見るとハーレーダビットソンって書いてあるんだ(全く気づきませんでした。)(笑)
f0096666_07352221.jpg

メーカー純正タイヤだったんだ(笑)
f0096666_07352348.jpg

これは前のオーナーが変えたので知っていましたが(笑)
鍵もこのマークのキーホルダーに付けています(笑)
f0096666_07352463.jpg

ちょっとつけ過ぎ感ありますが燃料キャップの鍵とヘルメットホルダーの鍵とチェーンロックの鍵が付いているもんで(苦笑)

f0096666_07352465.jpg

今考えているのは、このエアクリーナーを変える事を
考えています(笑)
真ん中に見える楕円形のがエアクリーナーなんですけど
これをもっと小さいタイプに変えたいですね。
f0096666_07352529.jpg

イメージとしてはこんなの(笑)
メッキでは無くて黒いタイプですけどね。

今ローダウンする為に前後のサスを頼んでいるのですが
日本に在庫が無くてアメリカから取り寄せて貰っています。
それが来たら同時に変更でもしようかと企んでいます。
今は、マフラーだけ変えたのでどうしてもバランスが悪いですw
マフラーを変えた際に燃料を濃くしているのですが
まだしっくり来ないので(苦笑)

さて天気が怪しくなってきたので家に戻るとします(苦汗)
本日もちょっとしか乗れませんでしたが満足でした(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-08-27 07:01 | バイク | Comments(6)

明日(3回目)のゴルフ

いやぁ明日は、3回目のゴルフに行ってきますw
f0096666_19391724.jpg

いつも行っている杉田ゴルフ場では、花火が上がって
いたとか(自分は見ていません。いつも一緒に練習に付き合って貰っている会社の先輩が12日の日に撮影)
その4日前には練習に行ったのに(苦笑)
この杉田ゴルフの隣は、八景島シーパラダイスで
11日〜16日まで花火を上げているとかで

う〜ん練習しながら見て見たかったなぁ(笑)
ってそんな事は言ってられません(苦汗)
今日は、朝にバイクに乗り午後から奥さんの買い物に
八景島手前の三井アウトレット横浜ベイサイドに(苦汗)
そこまで行ったらあとちょっと先にいつもの練習場が有るから行こうかと思ったのですが(苦笑)
取り敢えずは家まで帰って来て田舎のお土産を世話になっている人の所へ持って行く前に行っちゃいました練習に(苦笑)
f0096666_19391871.jpg

リンクスという結構広い練習場なんですけどね。
1球がちょっと高くて二階で打ったのですが1球17円
一階は1球22円もするそうですw
いつも行っている所(杉田ゴルフ場)は、2時間打ち放題が有るので1球17円は、物凄く高く感じますw
いつも練習で500球以上(平均560球)は打つので(苦笑)
でもここの良い所は、近いんですね。
車で5分ちょっとぐらいですから(苦笑)
いつも通っている杉田ゴルフ場は、車で1時間はかかりますw(苦笑)

f0096666_19391807.jpg


設備的にはどちらも同じくらいですw
時間が無い時は、こちらに通うようにして自分の
ホームグランドは、杉田ゴルフ場です(笑)

家に帰ってパターの練習をしましたよ(苦汗)
まぁ気休めですけどやらないよりはやった方が良いかと
思って(苦笑)
ドンキホーテで買った「パター一夜漬け」
f0096666_19391964.jpg

これでちょっとだけパターの練習をしました(苦汗)
「3パットをしたくないあなたへ」というキャッチフレーズに負けて...3パット以上いつもたたくので(苦笑)

明日は、自分の練習の為にいつも練習に付き合ってくれてる先輩と社長がセッティングしてくれたゴルフなので嫌だなんて言ってられないのでね。
迷惑もかけちゃいけないし....(苦笑)

更に心配なのが明日は台風が近ずいているとか(苦汗)
雨カッパも買いました(苦笑)

さぁ明日は、頑張りまっす(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-08-15 19:04 | ゴルフ | Comments(6)

ハーレー(ちょっと改造)

f0096666_06290583.jpg

何でも無い改造なんですがタンク右下にあった
イグニッションとその横にあったコイルの移動を
してみました。
f0096666_06290611.jpg

反対側のエンジンとエンジンの間に移設してみました。
f0096666_06290755.jpg

これでタンク下に隙間が出来て熱がこもらないかも...
あくまでもかもです(苦笑)

スッキリした感じでいい感じですw

f0096666_06290714.jpg

右側から見るとこの辺が結構ゴチャゴチャと
でも移設したらスッキリしましたよ(笑)
f0096666_06290857.jpg

前はここにイグニッションとコイルがあったので....
性能がアップしたか?ってそんな事は無いかと(苦笑)

全く自己満足の世界ですw
後今日ローダウンする為に前後のサスを頼んできちゃいました(苦汗)
リヤサスは、在庫であるそうなのですが、フロントは、
日本に在庫が無くてアメリカに注文するとか...
一応純正品で頼みました。

ちょっとシートが高いかなぁって感じがするので
思い切ってローダウンする事にしました。
もちろん自分では工具が無いので出来ませんので
ショップに頼みますw

早く来ないかなぁ部品(笑)

ローダウンした我が愛機は、多分9月になるかと
注文して2週間くらいかかると言われたので(苦汗)

取り敢えずは、この形で乗りたいと思いますw

で昨日は、横浜は、山下のハーレーショップに行き
ウェアを購入しようかと思って行ってきました。
あっ車でですが(苦汗)
台風が近ずいていたので風が強いのと雨が降るんじゃ無いかと思って....
結局降りませんでしたけど(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-08-08 18:24 | バイク | Comments(6)

準備(ソロキャンプ)

今年も9月(まだ暑いかなぁ...)からのソロキャンプに備えて愛車のバージョンアップ(プチ改造って言うのか)をしたいと思いますw
って言ってもルーフに業務用のキャリアを付けただけなんですがねぇ(苦笑)
f0096666_20090351.jpg

ルーフキャリアは、何日か前に会社に届いていました。
何故会社かと言うとこのルーフ重量で30キロ以上
あるので自宅に届くと自分一人では、きっと載せる際に
付けられないなぁって思って会社に届ければ誰(会社の同僚または後輩を使って)かが居ると思って(笑)
しかも作業は、休日に行う事(笑)
自分が休みで気兼ねなく組み立ても出来るし(笑)

で本日日曜日は、上席が出勤していないのでユックリとしっかりと作業が出来ました。
いいタイミングで後輩がやってきたので手伝って貰い
あっという間に装着出来ました。
f0096666_20090334.jpg

どうでしょうか?
何処か宅配業者の軽に似ていませんか(笑)
f0096666_06535544.jpg

そうなんです一緒なんですね。
積載50キロまで大丈夫なモノなんですね。
ずっとこれを付けようかと思っていたので満足(笑)

キャンプに行く際には威力発揮しますからね(笑)
キャリアを使ってタープも張れますから...
色々と用途は多いかと(笑)

写真は撮っていませんが天井に突っ張りを通して
扇風機も装着しました(笑)
室内が涼しくなりました。
これは、長距離走った際の犬用に取りました。
(次回機会があったら載せます。)

f0096666_06535591.jpg


これでソロキャンプに行く準備が車では出来ました。
次は、バイクですかね。
バイクは、今は取り外していますけどリヤキャリアも
ありますからそこにキャンプ道具を載せて行こうかと
f0096666_06535619.jpg

↑は、ちょっとタンクの位置を移動しようかと思って
やり始めたのですが配線が凄くて(苦笑)
配線の束を何個かに分けて絶縁テープで巻いたとこを
撮って見たのですがまだこれだとタンク下の配線が見えてしまいます(苦笑)
f0096666_06535745.jpg

本当は、タンクの移動(前方部分をリフトアップ)したと同時にイグニッションとコイルの移動をしようかと(部品は注文済み)思ったのですが移動しようとしたトコのネジがどうしても外せなくて断念(苦泣)
タンクの移動もやめました(苦笑)
この作業に4時間くらいかかったので辞めました(泣)
f0096666_06535725.jpg

元に戻してタンクを載せたトコでアクシデント発生(苦汗)
エンジンをかけようとしてもセルは回るのですがエンジンがかかりません(苦汗)
コイルかと思っても異常なしプラグコードを外してセルを回してみたら火花が飛んでいません(大汗)
色々と原因だと思われる箇所を調べたのですが原因が分からず(苦汗)
う〜ん参りましたこんな事をしなければ良かったと
後悔しながらとりあえず作業は中止です(泣)
素人ではここまでが限界だと思いながら次回の休みに
再度チャレンジしようかと(苦汗)

はぁ....(後悔)



[PR]
by maou2929 | 2016-07-31 19:57 | 2016年 | Comments(8)

今日も軽く乗りました(笑)

今日は、休みで昨日会社の先輩と呑んだので朝からちょっと二日酔いでした(苦笑)

でダラダラと寝ていて起きたら朝の9時半過ぎ(汗)
奥さんは、居ない(汗)
あれっ大衆演劇でも行ったのかとメールを見たら
美容院に行ってきます....時間遅れそうなので犬の散歩はしていませんってメールが入っていました(苦笑)
犬の散歩を終えて帰って来てダラダラとしていたら
あっバイクに乗らないとって(笑)

でちょっと出掛けようかと(笑)
軽く走ってきました(笑)

f0096666_12144200.jpg

ここで日本車とハーレーの違いをひとつ感じたので
紹介します(笑)
これハーレーの左側のハンドル部分です。
ホーンボタンとライトのハイローの切り替えボタンに
下が左ウインカーのボタン
f0096666_12144382.jpg


でこれが右側部分です。
エンジンスタートのボタンとエンジンの切りのスイッチと下は、右側のウインカーボタン....
バイクに一回でも乗った事がある方なら分かるかと思いますがこの違和感分かります!?
普通のバイクって左側にウインカーボタンがあってそれ一つで右、左を出せるんですよ。(国産車は、全てそうですけど外車は確認していませんけど多分そうだと)
これがまずハーレーというバイクに乗って1番驚いた事なんですw(驚いた以上にこれが使いずらいんですよね。)左に曲がる時はまだいいんですよ。違和感がないのでボタンを押すだけですから曲がった瞬間バイクの傾きを感知してウインカー(点滅が)止まりますw
で右側にウインカーを出す時もボタンを押すのですが右側は、アクセルなのでこれがまた慣れていない事も有りやりずらいんですよね(苦笑)
しかもハーレーのグリップって太いんですよね(苦笑)
これはアメリカ人が大きいからだと(大きいので手も当然大きい)
握りながらアクセルを開ける動作が意外と疲れるんですよね。
f0096666_07095509.jpg

次にメーター周りなんですけどあっさりと言うのか余計なモノは一切付いていません(笑)
このメーター通常はこのハンドルの真ん中にあるのですが移動も簡単ななんですよね(笑)
よくタンク横に移設している人がいますね。
カスタムの自由度がめちゃくちゃ高いバイクだと言えます。まだメーターを移設しようとは、思いませんが(笑)
エンジンのスタートキーは、移設を考えています。
f0096666_07095528.jpg

現在、ライト左下にイグニッションキーがあるのですが
それをエンジンとエンジンの間に移設しようかと
f0096666_07095634.jpg

↑エンジンとエンジンの間のこの部分に(笑)
既に移設キットも届いています。
後は、タンクの位置をちょっと(2インチ程)だけ
前部分をあげようかと思っています。
それをする事でエンジンとタンクの間に隙間が出来て
熱がこもるのを防ぐ事が出来るとか出来ないとか(笑)
見た目もスッキリしてカッコ良くなるとかならないとか

まぁこんな感じで1ヶ月程経ち感じた事と今後弄っていこうかと思っている事でした(笑)

結局この日は、本当片道10キロくらい走った以前ハーレーに乗っていた現場監督の事務所に行って帰ってきただけでした。
こぉしたいとか話しに盛り上がって帰ってきました。
当然この現場監督に手伝って貰いながらの作業になるかと思いますけど(笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-07-23 19:15 | バイク | Comments(14)

プチツーリング(ちょっと試走も兼ねて)

f0096666_08010795.jpg

会社の同僚が昔、同じハーレーの883に乗っていた事もあり北米マフラー(サイレンサーのみ)を頂きました。
とサイドバックも貰ったのですが装着していません。
北米マフラーというのは、ハーレーの北米用に付ける純正マフラーで本来のハーレーの音とパワーが出るとか
音自体は、そんなにノーマルと変わらない感じというか若干大きくなった程度なので皆さんが思うドッドッドッドという所までは、いかないかな(苦笑)
それと同時にパワーには関係ないのですが鼓動感をアップさせるティストアップバルブたるモノをハーレー専門ショップから購入して取り付けてみました。
これは中々のモノでして音と鼓動感が変わったのが体験出来ます。更に夏のオーバーヒート(空冷エンジンなので夏場は、弱い)対策として燃料を増量(濃くして)してオーバーヒート防止と低速走行時のノッキング防止対策をしてみました。
という事で100キロ程度走って下さいと説明書に書いてあったので炎天下でしたが軽く遠出をしてみる事に
f0096666_08010851.jpg

向かう先は、取り敢えず湘南方面です(笑)
バイクに乗ると何故かこちらへ行きたくなる昔から
(高校生時代は、よくバイクで湘南海岸へ来ました。)
f0096666_08010844.jpg


途中、134号線に出るまでに渋滞に巻き込まれ熱地獄(ハーレーは、特に熱いっす)に見舞われましたが何とか海沿いの134号線に(やはり海沿いは気持ちいい)
出る事が出来てこのまま小田原方面へ(かなり空いていたのであっという間に)西湘バイパスにのり途中のパーキングで休憩ですw
f0096666_08010912.jpg

f0096666_08011072.jpg

新しくヘルメットホルダー(国産車ではありますけどハーレーにはそんなモノは付いていません。)を増設して
ヘルメットを着けていざ売店へ行って水分補給ですw
いやぁ久しぶりの西湘バイパスをバイクで走りましたよ
カウルが付いていないので直接体に風が当たって疲れますw(学生時代は、そんな事感じなかったのにというかバイクしか乗っていなかったので当たり前だと)
軽く休憩をして小田原でUターンです(笑)
丁度片道50キロ以上になったので引き返します(笑)
ちょっと久々のバイクだという事と暑さで(苦笑)
帰りも意外とスムーズに車は流れていましたので予定通り3時前には家に戻ってくる事が出来ました。
f0096666_08011085.jpg

わかりますかね!?
写っているのは自分の足なんですけどタンクの下(写真でいうと丁度真ん中くらいの銀色のビス二つ見えるのがエンジン)に直ぐエンジンなんですけどこれが熱いんですよね(苦笑)883ccもあるエンジンですから熱も相当なモノでして(苦汗)
トロトロと走っていると一気に股から太ももに掛けて熱くなってきます(苦汗)
今まで乗っていたバイクではこんなに熱く感じませんでした(まぁ昔だからというのもありますけどにしてもこれは熱いですw)乗っていた殆どのバイクが股の下あたりにキャブレターが来ていたので(並列4気筒はエンジンはもっと前にあって股の下あたりはキャブレターがくる)ハーレーは、V型の2気筒なのでキャブレター(今はインジェクション)は、シリンダーとシリンダーの間にあってエンジンを縦に置いてあるから当然後ろのシリンダーが丁度股の下あたりにくるんですw
これが熱さの原因なんだって(苦汗)
冬は反対に暖かいかも知れませんがね(笑)
夏の炎天下に大きなストーブを股の下に置いているようなモノですからたまったもんでは有りません(苦汗)
まぁ好きで買ったので文句は、これぐらいにしておいて
マフラーを替えて燃料を増量しての試走は、問題ないかと思います。あまりにも燃料が濃すぎるとマフラーから黒煙が出るみたいですがそんな事も有りませんでした。
濃すぎると燃料のコントロールをダイヤルで調整出来るタイプなのでこれを調整しようかと思ったのですがどうやら必要ないみたいですw
寒くなってきたら考えないといけないと思いますけど
今の所は、このセッティングで大丈夫かと....
夏のこの暑さはこれからですからね(苦汗)
往復130キロ程度のプチツーリングでしたが、音も鼓動感もまぁまぁ満足いくレベルでした。
今回、撮りはしませんでしたが、西湘バイパスのパーキングでバイクに乗っている人の殆どが中年ライダーでした(苦汗)
バイクも車と一緒で若者には売れないって言っていましたが若者は、何にお金を使っているのかちょっと
不思議になりました。
会社の同僚に話を聞いてみると車は、駐車場、保険、燃料代など維持費にお金が沢山掛かるから必要ない...
バイクは、あまり興味がない...乗っても原付ぐらい
まぁバイクは、若い頃に興味が無いと乗らないかなぁ
って実感しました。
バイクも含めて車にお金を掛けるので有れば違ったモノにお金をかけるとか....
考えかたが全く違うんだなぁって思いましたね。

[PR]
by maou2929 | 2016-07-11 06:37 | バイク | Comments(8)