人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショー2013その12

東京モーターショー2013その12_f0096666_1449965.jpg

スバルです。
来年発売になる新型車だそうです。
時期レガシーでは無く全くの新型車
だそうです。レガシーファンが今の型でちょっと大きくなり過ぎた為に小さいサイズの要望が多かったからこれが出来たとか出来ないとか...
東京モーターショー2013その12_f0096666_14491066.jpg

東京モーターショー2013その12_f0096666_14491111.jpg

日本車はどんどん大きくなってきていますから敢えてこぉいったボディのダウンサイジングがあっても良いのかも
知れませんね。
道路事情とか駐車事情を考えると5ナンバーサイズが合っているのかも
知れませんね日本では(笑)

形はオーソドックスなステーションワゴンなんですがスバルブランドを考えるとこれはこれで正解かも知れませんね。

東京モーターショー2013その12_f0096666_1449121.jpg

いすゞブースです。
自社開発ではもぉ乗用車から撤退して
しまったいすゞ自動車ですがトラックベースのこぉいった車は未だに作っているのを知っていましたか?

自分はあれこれ20年くらい前に
いすゞでトラックを売っていましたので
一年間くらいは乗用車も売っていました。まだ自分が働いていた時は乗用車は造って販売していましたから当然営業車で乗っていましたよ。
ジェミニとかピアッツァとアスカとか
有りましたね。
有名なトコでは117クーペとかベレットとか若い方は知らないでしょうね(大汗)

東京モーターショー2013その12_f0096666_14491383.jpg

そんな訳でとってもこぉいったモーターショーで乗用車では有りませんがSUVを
展示してあったのでこれが一番嬉しかったですね。
何でも聞いたところ海外生産で国内販売は今のところ無いそうです。
とっても残念ですね。
東京モーターショー2013その12_f0096666_14491537.jpg

いすゞですから当然ディーゼルエンジン
のターボ付きみたいですね。

東京モーターショー2013その12_f0096666_14491657.jpg

紹介用の映像が流れていましたが
カッコ良いですよこれ
東京モーターショー2013その12_f0096666_14491785.jpg

売ってくれれば元いすゞの人間としては
購入したくなりますね。

しないかないすゞさん!?


長い間「東京モーターショー2013」
シリーズをご覧頂き有難うございました。

今回で終わりにします。
次回は2年後になります(苦笑)
by maou2929 | 2013-12-16 13:26 | 東京モーターショー
<< お疲れ様です。 東京モーターショー2013その11 >>