人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と準備(進行中)装備編

えぇ未だバイクの購入には至っておりませんが(苦笑)
なら周りから固めたら決心がつくのでは無いかという事でまずは、マンションのバイク置き場を確保しました。
買ったはいいけど駐車場が無いといけませんからねぇ(苦笑)
マンションの駐車場の空き確認をしたら1台も空いていなかったのですw(大汗)
マズいぞこれは!!

でも3月6日に空くと言うので直ぐに契約をしたのですが契約書の中にバイクの種類と登録ナンバーを書く欄があったので未だ検討中の旨を言って何とかなりました(苦笑)
と保険も車の保険にファミリーバイク特約を付けました。
これは、久々のバイクなので(まだ買っていませんが)人身傷害を付けました。
結構高いんだなぁ(苦笑)
つけなければ安いんですけどね(汗)
やはり中高年のおじさんですから若い時のような訳にはいきません(苦笑)
仕方無いですね。

で次に久々に買ってしまいました(汗)
着々と準備(進行中)装備編_f0096666_14033074.jpg

ヘルメットとグローブ(苦笑)
もうこれは、相当に悩みました。
ヘルメットメーカーを....
バイクを乗り始めた時からずっとヘルメットはアライヘルメットと決めていたのですが前がパカっと開くタイプがアライヘルメットには、無いんですよね(苦汗)
ショウエイヘルメットには、前がパカっと開くタイプ(システムヘルメットというらしい)が有るのでそれに決めていたのですが行ったお店には、自分の頭のサイズと色が在庫で無く仕方無くOGKのカブトシリーズの「イブキ」というヘルメットに決めました。何でもこのメーカーは、自転車のレースヘルメットでは有名だという事で
ちょっと前がまでは、バイクのレースでも
使われていたとの事でしかも日本製だという事から大丈夫かと思ってGETしちゃいました(苦笑)
着々と準備(進行中)装備編_f0096666_14033191.jpg

こぉやって前が顎の部分からパカっと開くのですw
今のヘルメットは、サングラスみたいなシールドが下がるですねぇ(知りませんでした。)
昔はシールドに色が付いていてヘルメットの中は、見えないくらい黒かったので夜乗る時は、怖かったのでシールドを上げて走っていましたっけ(苦笑)
雨の日とか本当大変でした(汗)
サングラスをかけて走っているようなもんですからねぇ雨でも夜だとシールドを開けて走らないと道も見えませんでした(苦笑)
でもこれなら表のシールドは、クリアですから眩しいと思った時だけ内側のサングラスみたいなモノをおろせば良いのですから(笑)
若い時なら絶対にかぶらないであろうタイプですけど今回のバイクの目的は、ツーリングキャンプなのでこぉいったタイプが良いかなと思いまして(笑)
ヘルメットかぶりながら
タバコも(-.-;)y-~~~しね(笑)
着々と準備(進行中)装備編_f0096666_14033112.jpg

後ろから見た感じも昔のヘルメットとは違い何か歪な形でカッコ良いかも(昔はこんな歪な形はしていなかったような)(笑)

後は本来ならブーツも買おうと思ったのですが取り敢えず今は必要無いかなと(苦笑)

これで周りからの固めは、進みます(笑)
グローブは、防寒用のタイプを夏になったら春夏用のグローブを揃えれば良いかという事で3割引のグローブを(笑)
RSタイチというメーカー(確かバイク用のツナギをつくっているメーカーだった記憶があります。)は、知っているので値段だけで購入しました。
作りも昔とは違って発熱してグローブ内を暖かくするらしいですw
本当、今のバイク用品は、かなり進歩しましたね。自分が知らなかっただけなんだけど(苦笑)


では、ちょっとバイク屋に行ってきますw
もしかして....(笑)

by maou2929 | 2016-03-06 12:38 | バイク
<< 納入されました(笑)物欲解消(... 気になる...物欲沸々 (バ... >>