人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納入されました(笑)物欲解消(笑)!?

ソロキャンプ用に納入されました。
ずっと悩んでいたバイクです。
ずっとスクーターは、面白くないとと言っておきながら買ったのはスクーターでした(苦汗)
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552641.jpg

今日引き取りに行って家に帰るのもちょっと遠回りをして神社の前でパチリ(笑)
そうなんですw
最後に見たヤマハのNMAX125に決めちゃいました。
理由は、色々と有ります...ハイ(苦汗)
散々ギアが付いていないとダメだとか言っておきながらですよぉ(苦汗)
タイカブのホンダのWAVE125iと最後まで悩みました(苦汗)
確かにWAVE125iは、捨てがたかったですw自分の中で色々と乗っているイメージまでしていたくらいですから(苦汗)
なのに何故?スクーターにしたのかというと...未だに自分で解らないんです実は(苦笑)
ヤマハのこのバイクを観に行ったのが3月の始めで発売は3月の中旬でした。
現物は、前々回の記事で載せた前日でした。このバイクは、発売前から凄く気になっていたのは事実です。
スクーターにするならこのバイクかもう1台候補に挙がっていた2台(ヤマハのbws125というバイク)でした。
では何故このバイクにしたのかというと
会社の同僚がホンダのPCX125というバイクに乗っていたのでヤマハが出すNEWマシンに期待していたのです。
もう1つは、何故あれだけギア付きと言っておきながらスクーターにしたのかって事です(苦笑)
すいませんギア付きに乗りたいのは今でも変わらないんですね。
でも今回購入したお店で色々とオプションが付いて破格の値段だったのですw
購入決めては....値段でした(苦笑)
結局そこかよ!!って言われそうですが
色々とオプションを付けてタイカブを乗ろうとすると予算的にかなりオーバーするんですw(苦汗)
そんな事から、新しく出るバイクだという事と装備面でも色々と同僚の乗るホンダのPCX125よりも上だという事が決定打でした(笑)
例えばブレーキが、ABS付きだったり
リアブレーキがディスクだったりと
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552780.jpg

ABS付きと言われてもブレーキをかけた感じではわかりません(苦汗)
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552746.jpg


納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552865.jpg

ホンダのPCX125は、リヤブレーキは、ドラムブレーキなんですよね。ヤマハのNMAX125は、リアもディスクブレーキなんですw

完璧にホンダのPCX125を意識して作ったのが分かりますw
エンジンも水冷エンジン(国内初導入)で可変バルブ機構という画期的な事をしているのも新し好きの自分としては喰いつく要因の1つでした(苦笑)
燃費は、ホンダには追いつかないみたいですけどねぇ(苦笑)
そんなこんなの理由でタイカブは、諦めこのヤマハのNMAX125にしたという訳であります(苦笑)
言い訳ですけど説得になっているのかなぁ....(汗)
で乗った感じですが、ホンダのPCX125よりもエンジンは、うるさい感じがしますw
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552832.jpg


これは、同僚のPCX125と比べてみました。
まぁお店で引き取って最初にエンジンをかけた時直ぐに意外とうるさいんだなぁって思いました。

でもバイクなので静かだと歩行者などに気付かれないのである程度うるさい方が良いかと思います。(目茶苦茶うるさいという訳では有りませんよ。PCX125と比べるとって事です。)
そんな理由からタイカブを諦め、このヤマハのNMAX125に決めたのですw

で買うにあたって幾つかメーカーオプションでは無く社外品ではありますが電源を確保して貰いました。自分でやっても良かったのですが、カウル(ボディ)を外すのが面倒くさいという事もあり、お店に頼みました。
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552988.jpg

文字が逆になっていますが、取付を逆にしました。最初は、反対でちょっとミラー脇に来るので邪魔かなと思い上下反対にしました。
これでソロキャンプに行った時にスマホの電源が確保出来ました。
5vと12Vとソケット1つは、USB電源とシガーソケットを設けて貰いました。
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552958.jpg

その横に(右側)にスマホをつける
受けを設けました。
これでソロキャンプに行く時の装備が出来ました。
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22552980.jpg

風避けのハイスクリーンは良いですw
殆ど身体に風が当たらないので今日のような真冬の寒さでも上半身は、寒くなかったです。遠出のツーリングには疲労を軽減できるかと思いますw
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22553042.jpg

ヤマハ純正のリアボックス39ℓも良いですねぇ。
ソロキャンプの道具を積むには最高の容量かと思いますw
これでもキャンプ用品は、入りきらないのでシート下も入れるつもりです。それでもまだ入りきらないと思うのでシートの上に載せるつもりでネットを注文しました。
横から見た感じですw
納入されました(笑)物欲解消(笑)!?_f0096666_22553022.jpg

ちょっと背景がいただけませんねぇ
お許し下さい。(マンション下駐輪場を出た所)


いやぁこれに乗ってソロキャンプに行くのが凄く楽しみでございますw
インプレは、後ほど(笑)

夕方、同僚の(ホンダのPCX125に乗っている。)トコへ行って見せてきました。

そこで、暖かくなったら外道ツーリングに行く計画を話し合いました。
外道とは、有料道路では無い一般道路の事)

取り敢えず三浦半島辺りが良くない(笑)
って事に決定(笑)

これで物欲が解消されました。...また新たな物欲が出ない事を祈るのみ....(苦笑)
取り敢えずバイクへの物欲は、今回で終わりですw
でも他の物欲は....恐い自分(爆汗)



by maou2929 | 2016-03-12 21:30 | バイク
<< 2日目 (納入されて) 着々と準備(進行中)装備編 >>