人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎太師 ...の商店街主催の楽太師(祭)

昨年から会社で楽太師に出店をしていて
昨年は、丁度サザンの「おいしい葡萄の旅」のコンサートで宮城県に行っていたので出ませんでした。
今年は、出るよと言ってしまったので(苦笑)

川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253293.jpg


本日のメンバーは、4人ですw
全て野郎でございます(苦笑)
隣は、自分が以前担当していた金融機関ですw
何でも「綿菓子100円のクジ付き」だそうですw

自分らは、まず飲食は手続き等が面倒臭いので
昨年からお決まりの「スーパーボールすくい」
ですw(苦笑)
用意も簡単なんですよね(笑)
ネットでスーパーボールとそれを入れる小さな子供用のプールとボールをすくうホイを頼むだけ
金額も超が付く程安い(笑)
準備も水を20リットルのタンクに3缶のみ...
手も汚れませんからね(笑)

さて、準備をして10時から営業開始です。
客の入りは、上々ですw
何と言っても100円ですくい放題(笑)
多くすくっても持って帰れるのは3個と決めました。昨年は、すくった分だけ持っていっていいよとしたら1日で用意したスーパーボールが無くなってしまったようで次の日は、売るスーパーボールが無いのに居ただけったらしいですw(苦笑)
なので今年からルールを設けたらしいですw

で午後の3時ちょっと前から「ヤマネくん」の登場ですw(出演依頼があったので)
川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253388.jpg

ちょっと疲れているように見えるのは...本当(苦笑)
既に出てきて1時間以上は経過しています(苦笑)
後で脱いだら入っている人(マッコリさん)は、汗ビッショリでした(苦笑)

それでも子供達が寄ってくるので引っ込むタイミングがありません(苦笑)
若干、意識が飛びそうになったとか(苦汗)

出店している自分達の他に「厄除よさこいコンテスト」をやっていてそのチームの1つ関東学院大学のよさこいメンバーが寄ってきて写真を撮って頂きました(笑)
川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253395.jpg

関東学院大学のメンバーの皆さまありがとうございますw

休み明けに会社のホームページに載せても良い許可を頂きましたので載せますよ。
(あっここは断っていなかった....)
明日は、何でもモノマネのバンドが勢ぞろいするみたいだったので明日にすればよかった(苦笑)

よさこいは見ていて面白いから良いのですけどね(笑)
川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253435.jpg

よさこい最後のフィナーレですw
総勢40組以上は、出ていたかと思いますよ。
仕事(スーパーボールを売っていたので)をしていたのであまりじっくりと見ることは出来ませんでしたけど(苦笑)
川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253494.jpg

とにかく各チームが勢ぞろいで踊りまくっていました。(これが結構楽しかったですw)
川崎太師  ...の商店街主催の楽太師(祭)_f0096666_19253481.jpg

この人何故か目立っていましたっけ(笑)

とにかくこぉいったイベントって楽しいですよ。
よさこいの音楽と踊りって本当見ていて楽しいですw

九州では大変な事になっていて浮かれてはと思うのですが....
被災された方々には、心より心中お察しします。
亡くなられた方々には、心よりお悔やみを申し上げます。

何か今自分が出来ることはないかと考えています。
早く元の生活に戻れる事をただ祈るばかりです。



by maou2929 | 2016-04-16 18:49 | 横浜、川崎
<< 久しぶりのなんちゃって(汗) 熊本県地震 >>