人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマにポピー〜♪(笑)

クルマにポピー〜♪(笑)_f0096666_16575944.jpg

このCMを知っている人は、多分自分と同じくらいの年齢では無いでしょうか(苦笑)

確かオール阪神巨人のお二人が出ていたCMだったかと
クルマの芳香剤のCMでしたよね。

あれから何十年....(汗)

あの頃は、パソコンなども家には当然ながら無く...
携帯も持っていませんでした。
多分クルマの営業をやっていた頃だと....(記憶が曖昧)

会社からの呼び出しは、番号も出ないただ鳴るだけの
ポケベルのみでした。
ポケベルが鳴ると近くの公衆電話を探して会社に電話をして要件を聞く。
なので常にテレフォンカードか小銭を持っていた記憶がありますね(苦笑)
それでも仕事が出来ていたのですから(笑)
見積り書なんかも手書きで書いていてお客様の前で書くもんですから緊張して何回もその場で書き直したりして電卓を一生懸命たたきながらやっていましたっけ(苦笑)
今じゃペンも握らずキーボードをたたくだけ....
計算も数式が入っていますから金額の入力さえ間違わなければ失敗もしません(苦笑)
良い時代になったなぁってつくづく思いますよ。
パソコンや携帯無くても何の問題も無かった....
今では携帯が無いと不安になるしパソコンは、必衰アイテムですから(苦笑)

でも時々電話も鳴らない世界に戻りたいと思いますね。
休日に休んでいても夜でも平気で電話が鳴る世界から
ちょっと離れたいって気持ちになる....

なりませんか(笑)!?
あっ決して会社を辞めたいとかでは有りませんので
誤解の無いように(笑)

明後日からゴールデンウィークに入りますw
自分は暦通り休みますけどきっと掛かってくるんだろうなお客からの電話(苦笑)

by maou2929 | 2016-04-27 16:41 | 古いモノ
<< キャンプ用品って言うのかコレ(... 宝の店 >>