人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検証

検証_f0096666_22363709.jpg

ソロキャンプをする為に移動手段として125ccのバイクを購入して二回程片道50キロあるかないかの往復をしてみました。
キャンプ道具何キロ有るか分かりませんが思っていた以上に重たいです。確実に30キロぐらいはあるのでしょうかね(測った事がないのでよく分かりませんが)
それを積んでの移動ですから当然1人で乗っている時よりも重たいのですw
平坦な道は、思ったよりもスピードが出て快適なんですがキャンプ場というのは、山の中が多い...
っていう事はアップダウンが激しい道を走りますw
パワー不足を感じちゃいました(苦笑)
125ccっていう原付2種のバイクですから法廷速度は
車と一緒なのですが大きい道路では引け目を感じてしまうのですw(車に何度もあおられました...怒)
出だしは良いのですよぉでもあっという間に追いつかれて〈邪魔だどけ!!〉って感じであおってくるんですよね(苦怒)
仕方ないです自分も車に乗っている時は、そんな感じでスピードも出ないバイクが大きい道路走るなよって思った事は、あります(バイク降りて何年も経つとそんな気持ちになってしまうのですw)(苦笑)


なのでそんな事も経験すると今回のキャンプで二回程来ていますが大きい道路は極力走らないでいました(苦笑)

で思ったんですw
反対に125ccのバイクってやはり原付2種だから車と同じ法廷速度で走れるが所詮原付なんだと...
これを打開するには大きい排気量のバイクに乗るしかないのかって(苦笑)
先ほども述べたようにアップダウンの激しい道を走ってくると大排気量のバイクと何度も一緒に走りました。
相手(大排気量車に乗るライダー)は余裕で走っているんですよね(苦笑)

なら大排気量車にしちゃうか!!って気持ちが沸々と
湧いてきちゃったんですよね(苦笑)
もし大排気量車に乗るなら何年ぶりだろうか!?
18年ぶりかなぁ(苦笑)
250〜400cc
ではないですよ400cc以上ですね(笑)

18年前はカワサキの1100ccに乗っていましたがあまり乗らなくて奥さんに「乗っていないのなら処分したら...」と確かにそうだと思って僅か1年経たないで売却してしまいました(後悔です今となっては)
30万で買ったバイクが売る時は10万も無かった...
そのバイク今は130万前後で売られていますw
でも大排気量のバイクの魅力は僅かな時間でしたが堪能したのは言うまでも有りません。
圧倒的なパワーと存在感というか優越感と言うのでしょうか(笑)
とにかくその当時は、まだ1100ccのバイク(限定解除)を乗っている人は少なかったのでそれもありますw


でそれからはずっとバイクの中古検索を始めている自分がいます(苦笑)
ダメダメ...やっと何とか125ccを購入したというのに
幾らで売れるのって考えている自分がいますw
(どぉしようもねえなぁもう売るのかよ!!)って声が聞こえてきそうですが(苦笑)

で今検索しているバイクはこれ↓
本当は、ハレーが乗りたいと思っているのですが
やはり値段的に高いから今のバイクを下取りに出しても
ダメ(追い金をかなり出さないと)
検証_f0096666_22363871.jpg


今乗っているヤマハのNMAX125の親分のTMAX500
ですw(最新は530ccなんですけどね)
初期型は2001年発売でその年式のバイクは中古市場の相場で40万円前後なんですよね(苦笑)
新車は、当然手が出せません(苦笑)
狙うのは初期型から3型までのモノで排気量はTMAX500というだけあって500ccですw

ここで何故バイクならギア付きを乗らないの?
って思いでしょうが乗りたいけど乗りたいのはハーレーであるんですよね。
でも高いので買えません(苦笑)
国産のバイク(ギア付きで乗りたいバイクってのがない)で乗りたいのが無いんですw
って有るのですが高くて(金額)乗れない(苦笑)

で候補に挙がったのがTMAX500
本当は、最新の530が欲しいのですが中古でも凄く高いので手が出せません(苦笑)
でも内心は、最新が欲しい(苦笑)

はぁ...ダメダメ(苦笑)
今週は、仕事になりませんね(笑)

あっNMAX125は、全く悪いバイクでは無いという事だけはここで言っておきますw
125ccのスクーターでは、馬力が1番有るし見た目も大きく見えるので125ccというカテゴリーのバイクの中では
今の所1番ではないでしょうかね。
自分がいけないのです...大きい排気量を経験している自分だからこそ(苦笑)

大は小を兼ねると言うじゃないですか(笑)
大排気量のバイクは、小も兼ねちゃうのですよ。
得にスクーターで有れば尚更...
本当は、ギア付きに乗りたい(笑)
でも乗りたいバイク(ハーレーに)は高いですからね(苦笑)

実は、昨日ちょっと見にいってしまったのですw
見た瞬間欲すぃ〜って(笑)
二本出しのマフラーが付いていて良い音を奏でていました。(有名なパーツメイカーのマフラーが)
値段も手頃出し....(笑)

ただ即決はいけません(笑)
欲しい型が段々と絞れてきましたので(笑)



週末に行っちゃおうかなぁ
明日は、色々と







by maou2929 | 2016-05-19 20:44 | バイク
<< 物欲 ディキャンプ >>