人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク(これは決して物欲ではありません。)

バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064477.jpg

トライアンフ ボンネビルボバー

全く興味が無かったこのメーカー
でもスクランブラーには、ちょっとだけ興味があって
バイク屋に行った時にスクランブラーを見ていたら↓
バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064435.jpg


↑これはスクランブラー
トライアンフ スクランブラーこのバイクを見ていたら隣に...
元祖スクランブラーというだけあってトライアンフのスクランブラーはカッコ良いですね。この二本出しアップマフラーがたまらないですね。熱くないのかと聞いたら水冷エンジンになってだいぶ楽になったとか(でも熱いんですねやはり)
バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064578.jpg

↑トライアンフボンネビルボバー
最新のバイクらしく灯火類は、全てLEDだそうですwスポークホイルがまた渋いっすね。

このバイクが置いてあって衝撃を受けました(笑)

完全な1人乗りのこのバイク何ともレトロ感を出しながら最新な形ですw
排気量は、水冷の1200ccのツインエンジンです。
左右二本出しのマフラーも良い感じですw
バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064617.jpg

横から見ると昔のハーレーのFL系みたいな形でとってもカッコ良いですw
タイヤは、太いから迫力があってカッコ良いんですよぉ〜
1人乗りのシート下に一本のサスペンションとリアフェンダーの処理が凄くカッコ良いですね。
横から全体を見る姿を撮り忘れましたが凄くカッコ良いんですよね。
バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064631.jpg

並列2気筒エンジンは、昔なら興味湧きませんでしたが今は、凄くカッコ良いと思うのは、自分が歳をとったせいなのかも知れません(汗)
パッと見は、ツインカム(DOHC))ヘッドに見えるのですがシングルカム(SOHC)らしいですw
水冷エンジンなのにシリンダーにフィンが付いているのは、デザイン的なものなんでしょうかね!?
バイク(これは決して物欲ではありません。)_f0096666_07064771.jpg

このバイク後ろ姿がとってもカッコ良いんですよぉ〜撮り方が悪いのかそうは見えないかもしれませんが(苦笑)このシートスライドと高さ調整が出来るらしいですw
店の人がエンジンをかけてくれました。
跨っても良いですよ。って(物欲高まるw)
このマフラー凄く良い音がするんですよね。
吹け具合も軽く良い音しますw(更に物欲高まるw)
パッと見は、レトロ感たっぷりのバイクなんですが、
中身は違いますw
ABSは、勿論付いていますしトランクションコントロールも付いています。パワーの切り替えまで付いているのですから国産バイクと同じくらいの性能なんですね。
オプション類も豊富で最初から自分だけのバイクをしかもメーカー純正でカスタムが出来る。ここはハーレーも同じですね。合法的にカスタムするという所が今の形というか車もそうなんですが流れなんですね。
ちょっとトライアンフをナメていましたね。


でお幾ら!?って聞いたところ....
物欲一気に落ちる↓(汗)
高くて買えません(大汗)

でも短時間で楽しませて貰いました。
試乗も出来ますよと言われたのですが値段を聞いた後だったので遠慮しておきました(汗)

宝くじが当たったら間違いなくコレ欲しいですw
あっハーレーと一緒に二台買いでしょうかね(爆)




by maou2929 | 2017-03-29 19:40 | 新しいモノ
<< 犬ですよ(汗) 咲きませんね〜今年は(苦笑) >>