人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw

えぇ本日は、S主任(女性)の久々の大型案件の見積り提出という事で東京は、西新宿に来ています(笑)
見積り提出というと普通は、緊張するのですが、S主任全く緊張する気配0(苦笑)
何やら行く前にパソコンで検索をしていました。
おっ本日行く場所の道の検索でもしているのかと思いきや...全く違いました(苦汗)
S主任:「先輩何時に出ますか!?ちょっと早めに出て昼御飯食べてから行きましょうよ!!」

魔王:「あぁ構わないが、今日の見積りは大丈夫なのか?額が大きいからちゃんと見直しておけよ」

S主任:「あっ大丈夫ですよぉ〜昨日しっかりと見直しましたからそれよりも何を食べますか!?」

魔王:「.....( ̄^ ̄)ゞならいいが昼御飯を食べに行くんじゃないんだぞっ今日はなぁお前の大事な見積り提出なんだぞもう少し緊張するとかないの!?」

S主任:「何ですかぁ!?緊張なんてしませんよぉ〜だって見積りの提出ですよね先輩緊張しますか!?」

魔王:「まぁ...自分のお客様では無いから緊張はしないけど一応相手から質問されたらどうすんの?例えば工期とか値段とかさぁ!?

S主任:「先輩見て貰っていたじゃないですかぁもし私が詰まった時はお願いしますwそれよりも今日は、ちょっといつも肉ばかりだからたまにはお魚食べませんか!?
美味しそうな気になる店が何件かあるんですが!?」

魔王:「お前には負けるよ...じゃぁ魚食べるかぁ( ̄^ ̄)」

S主任:「いやだなぁ大丈夫ですよぉ〜じゃぁお魚に決定ですね。じゃぁここにしようかなぁでもここも気になるしなぁ」

魔王:「ʅ(◞‿◟)ʃ.....」


そんな会話をやり取りしながら本日グルメ部の昼御飯は
東京都西新宿の「白金屋」さんですw
昼前に着いたにも関わらず5〜6人既に並んでいました。
グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw_f0096666_07024980.jpg

西新宿にある炭火焼専門食事処の美味しいお店です。
S主任は、美味しいお店を探す能力は大したもんだと思いました(苦笑)

グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw_f0096666_07025045.jpg

並びながらメニューを見ていると気になるものが
でそちらともう一つおかずのみを注文
グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw_f0096666_07025048.jpg

今回注文したのは、ハーフ&ハーフ定食(さば塩・みりん)と左上の大山鶏の香味刺身ステーキです。
みりん鯖と塩鯖焼定食とおかずのみは、大山地鶏の半生焼き(名前を忘れてしました。)
このおかずのみは、S主任と半分づつで(笑)
これが気になって選べないというのでおかずのみを注文
グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw_f0096666_07025188.jpg

大山鶏は、刺身というだけあり中は生なんですね。トングとハサミを使って切り分けていくS主任
トングとハサミが一緒に付いてきて自分で切るんですw
お味は、とっても美味しい!!
みりん鯖焼きも塩鯖焼きも凄く美味しくて御飯が進むくん状態っす(笑)
S主任:「失敗しました...」
魔王:「何で美味しいじゃん駄目なの?」
S主任:「違うんです...いつもお肉じゃないですかぁ
だから御飯少なめにしてお肉一杯食べていたんですけど今回はお魚じゃぁないですかぁ御飯普通盛りにしておけば良かったかなぁつぅか鯖ハーフじゃ無くて普通にして貰えば良かったっす...」
魔王:「じゃぁ御飯お代わりすれば?頼んでやろうか!?」

S主任:「いやぁ恥ずかしいからいいですよぉ〜大食いだと思われちゃうじゃないですかぁ(#^.^#)」

魔王:「誰も周りの人は、知らないしつぅか少食じゃないじゃんお前( ̄▽ ̄;)」

って会話を交わしながらご飯を食べ終え見積り提出へ向かいました。
結果提出は、無事終わって帰り際に...

S主任:「先輩仕事したらお腹空きませんかぁ!?
ラーメン食べて帰りますかぁ!?さっきあまり食べなかったのでお腹空いちゃってというかまだ入ります!!」

魔王:「( ̄ー ̄)全くお腹空いていません...っていうか食べないし!!」

S主任:「...そぉですかぁなんか緊張したらお腹空いちゃってって嘘ですけど」

魔王:「緊張なんて全くしていなかっただろうがベラベラマシンガントークしていたじゃないか」

S主任:「へへへそうでしたかぁ早く終わってラーメン食べたいなぁって思っていたので...」

魔王:「そこっΣ(・□・;)...何処かに寄ろうか!?」

S主任:「喉が渇いたのでスタバ寄りますかぁ!?」

魔王:「....ハイハイ」

何だかドッと疲れました。


ってな感じで見積り提出も無事終わり美味しい御飯も
食べたので良かったです。

お終い(笑)

編集後記
我が家グルメ部には、他にも部員が居て今回も登場した
S主任とほぼ同じ歳のS主任(男性)彼は、質よりも量を食べたい大喰いタイプと昨年我が社に入った超早喰いのM主任(肉などの固形物を飲み物だと勘違いしている。)と部長のマッコリ部長が(ブログでLINKしています。)います。随時、部員は募集をしている状態です。
あっ忘れていました準社員の設計事務所のI先生もグルメ部の部員でした(笑)
これからもよろしくお願いしますw



by maou2929 | 2017-05-23 06:35 | グルメ部
<< プチツー(ツーリングと言う程走... 比較(乗り味が全く違いますw)... >>