人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いのか(週2回食べて)...(汗)

グルメ部の準構成員の設計I先生と東京都大田区蒲田のまるやま食堂さんでランチです。
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_12375842.jpg



先生が注文したのは、SPF豚を使った「生姜焼き定食」です。
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_12375981.jpg

見てくださいこのボリューム!!
肉は、柔らかくて凄く美味しかったそうですw
自分は、「まるとくロースかつ定食」に目玉焼きトッピングですw
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_12375927.jpg

このとんかつももちろんSPF豚を使っていますw
蒲田三大とんかつは全てこのSPF豚を使っているんですね。ちょっと調べたらこのマスターも三大とんかつの流れらしいとか(ホントかどうかは分かりませんが)
とにかく他のお店は昼どきめちゃくちゃ並びますけど
こちらはすんなり入る事が出来ました(^ ^)
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_12380027.jpg


肉は、蒲田の三大とんかつのお店と一緒で肉厚で脂身が甘くてご飯がススムくん状態です!!お代わり入はしませんでしたけど(苦笑)
梅雨時の蒸し暑い日にとんかつを食べるなんて(苦汗)

でまるやま食堂さんで食べたのが5日の水曜日です。
その2日後昨日の7日の昼は、営業マンIと午前中お客様のトコへお中元配りと打合せを行なったので一緒に昼を食べることになり何が食べたいと聞いたら
「とんかつが食べたいですね....」
って事で日吉のこれまたSPF豚を使ったとんかつ和栗さんに(苦笑)
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_12380141.jpg

「ロースとんかつ定食」を頂きました(苦笑)
ダイエットしているのですが自分( ̄▽ ̄;)
食欲には敵いません(苦笑)
しかもここご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよね(苦汗)
当然頼みます.....(汗)
塩で食べるとサッパリといけちゃうんですよね。
もちろんソースもバッチリなんですけど(笑)
で今回発見したのですが醤油が置いてあったのでかけてみました....美味いっ(笑)
ヤバいっす醤油もメッチャ美味いっす(^ ^)
って事で今週2回目のとんかつっすダイエットしているのに(苦笑)

でも他の日は、気を付けているんですよぉ〜気持ちだけは...(汗)
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_19585524.jpg


澤田屋さんのつけ麺ですw
暑いからなるべく汗をかかないようなメニューを...(汗)
で夜は昼間暑かったじゃないですかぁ
良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_19585676.jpg

良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_19585696.jpg

良いのか(週2回食べて)...(汗)_f0096666_19585778.jpg


最近出来たお店で焼き鳥とお酒を頂いちゃいました(笑)
〆は、写真はないですが寿司屋で(苦笑)
鮪5種でなんとっ!!500円っす安っ!!
しかも旨っ(笑)
痩せれないよぉ〜(汗)



by maou2929 | 2017-07-08 12:19 | 独り言
<< 暑い日にも乗ります(ちょっとだ... 暑いから喉が乾く(汗)なので自... >>