人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

曼珠沙華
先日ハードの休日の中で最後に曼珠沙華を何枚か撮影したのでアップしておこうかと(笑)
曼珠沙華_f0096666_18554028.jpg
FUJIFILM. X10 
光が手前の曼珠沙華だけに当たっていたのでパシャッ

曼珠沙華_f0096666_18554196.jpg

FUJIFILM  X10 
ちょっと近ずいてみて(正確にはズーム)...(笑)

いつも撮影している下の方は枯れていてちょっと出遅れたかぁって焦りましたが上の方に行ったらまだ咲いていてホッとしましたょ(汗)
でも本来は下の色々な色の曼珠沙華を撮りたかったのですw(苦笑)
曼珠沙華_f0096666_18581984.jpg
FUJIFILM  X10 
ちょっと暗いトコで(汗)

曼珠沙華_f0096666_18582074.jpg
FUJIFILM  X10
曼珠沙華って彼岸花とか死人花、地獄花、剃刀花、捨子花とか色々と呼び名があるらしいですよね(苦汗)
幽霊花の由来は突然現れるとこから来ているらしいですよ。
目が出て開花まで1週間だそうですw  えっいつの間にこんな処に咲いてるって
有りますよね(怖)
何か縁起の悪いイメージですが、お隣の国では相思華と言って縁起の悪い花ではないとか...

曼珠沙華_f0096666_18582241.jpg
下からのカットって普通撮らないと思うので(笑)
曼珠沙華_f0096666_18592248.jpg
陽に当たってる曼珠沙華は美しくないっす(汗)
曼珠沙華_f0096666_18592385.jpg
場所はこんな処ですw
曼珠沙華_f0096666_19002199.jpg
これ何の花曼珠沙華じゃないよね(汗)
曼珠沙華_f0096666_19002378.jpg
蜘蛛の巣があったので撮影したけど分からないですよね(汗)
曼珠沙華_f0096666_19002470.jpg
この日は、朝から良い天気で暑かったですw午前中は、バイクに乗って昼からゴルフの練習2時間...
汗だくのまま花の撮影でした(苦汗)

でも今年も撮れて良かったですw


by maou2929 | 2017-09-28 18:53 | 自然
<< ソウルフード(前に載せたかも) 休日の過ごし方(結構ハードなん... >>