人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)

グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)

LINKしている

マッコリ的グルメのマッコリさんこと
我がグルメ部の部長Mさんと近所にある麻婆まぜそば  麻ぜろうへ行ってきました。
前回は、営業ウーマンS(女子の大食い)と
営業マンS(男子の大食い)と昨年来たでしょうかね!?
今回は、取材で訪問です(苦笑)
ここの麻婆まぜそばは、美味しいのですがとにかく辛い(山椒の辛さ)ので自分は2回目の訪問から坦々麺か塩鶏そばを注文していました。
この日もこの後打合せが入っていたので坦々麺を注文してマスターには「辛さ控えめで」と
グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)_f0096666_16031547.jpg
見た目は辛そうに見えませんけどしっかりと
辛いんですねこれでも(苦笑)
グルメ部部長Mさんは初めてなので麻婆まぜそばを注文しました。辛さの調整は無しで(大丈夫かなぁって思ったのですが)
グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)_f0096666_16053402.jpg
見てください自分が頼んだ坦々麺より明らかに辛そうでしょ(苦笑)

魔王:「大丈夫ですか!?唇腫れあがるくらい辛いっすよ」
部長M:「大丈夫だと思います...汗かいても大丈夫なようにタオル持ってきていますから...」

って言っていたのですが席に着くなり出された水をこぼしてしまいタオルは使えず(苦笑)
サイドメニューに水餃子と焼き餃子を1つずつ
注文しました。
坦々麺も、まぜそばも半ライスが単品と同じ値段で付いてくるんですよねこのお店は
麺を食べ終わったらご飯をスープの中に入れて食べるとか(後で聞いたのでやりませんでしたけど)今日で4回目ですけど初めて知りました(苦笑)
辛さが和らぐとか....
餃子はモチモチ皮に包まれ中は肉がギッシリと入っていてこれはご飯との相性がバッチリでついご飯と一緒に食べてしまいました(笑)
グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)_f0096666_16123834.jpg

グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)_f0096666_16124028.jpg
辛さ控えめの坦々麺にちょっと手こずり(やっぱり汗が出るから辛いんでしょうね)
完食しました。
部長Mさんは自分よりも早く完食で顔を見ると
汗はそんなにかいていなかったので辛さは大丈夫だったみたいです。

部長M:「辛いけどしっかりと味があって美味しかったです。餃子はほんと美味しいですね、」

魔王:「でしょ餃子美味しいですよね。まぜそばの辛さは大丈夫だったなんてMさん相当辛さ平気なんですね。自分なんか辛さ控えめでも汗だくになりましたよ。タオル持ってきてくれて有難うございます助かりました。」

部長M:「ははは自分も持ってきたのに水こぼしちゃったから結局使いませんでしたけどね。
何とか大丈夫でした。次は塩鶏そばと坦々麺の辛いのを食べたいですね。

魔王:「了解です次回は、塩鶏そばを食べにきましょうさぁ帰りますか!?」

グルメ部 (グルメ部の部長ことマッコリさん)_f0096666_16255744.jpg

そこへメールが...
事務所で待機している営業ウーマンSから

《何を食べたんですか( ̄^ ̄)  美味しかったですか!?私は弁当です....》


( ̄▽ ̄)  ちょっと違う処寄ってから帰りますかとグルメ部長Mさんに言ったのでした(苦笑)


by maou2929 | 2018-03-15 15:46 | グルメ部
<< 来ましたね!!(今年は偉い寒か... 春の花 >>